« 2008年最後の記事ダー!! | トップページ | 結果オーライ♪ »

明けましておめでとうございます

大掃除ならぬ 小掃除をして、どうにか目を背けなくてもいいくらい

までになり、無事 新年を迎えることができました~happy01

                                              

taurus 今年も よろしくお願いします taurus

                                               

大晦日は自宅でゆっくりし、元旦早々 snowboard滑ってきました。

昨年は ダンナがジャンプに失敗し 腰を圧迫骨折して入院したから

私たち母娘は 全く滑りに行ってませんでした。

1シーズン空いての 初滑り。

いや~~~~~~ 怖かったbearingsweat01

ちゃんと滑れるようになる前に 1シーズン空いちゃったから、

まず乗らなきゃいけないリフトすら 怖かったよ~crying

行ったスキー場は、リフトの人が とっても親切なことで有名。

子供の乗り降りに手を貸してくれるんですsign01

私、自分の乗り降りでいっぱいいっぱいsad

一緒に乗ってるルンルンのこと、何もしてあげられない。。。

そこで 乗る前 降りる前に 「 お願いしまーすpaper と、声をかけると

リフトにいる係の方が、子供に手を貸してくれるんです~shine

これで、母娘共々 安心して リフトを利用できるんですheart

                                              

子供って 覚えるの早いよねぇ ・ ・ ・ think しみじみ

一緒に始めたスノボなのに、私だけ置いていかれてますdown

たとえば、斜面を滑り出すとき ─ 

私は 恐怖心 & 技術の無さから、横に滑っていきます。

子供たちは 斜面(谷)に向かって 滑り出します。

谷に正面を向いて滑り出すなんて、私には まだ無理~sweat01

ターンが ちゃんと出来ないと ズッテーンsign05 と 転ぶもん。。。

なのに、子供たちは ターンが出来てるの~~

ターンが出来なかった時も 変なことはせず上手に倒れて止まるの。

「 すごいじゃん! ちゃんと出来てるgood と言ったら、二人の返事は

「 そうなの? 自分じゃ分からないbleah だって。

子供って、大人みたいに頭で考えず 体で覚えてるんだよねぇ。

( え~っと‥ こっちにターンしたいんだから、エッジを‥ ) なんて、

滑りながら考えて 足がついていかず転倒sign05  の、私とは大違い。

何度か その斜面に立った時の ランランのヒトコト。

「 なんで横に滑るの? ここ、真っ直ぐ滑っても 怖くないよ?wink

う~~~~~ crying  8才の子に言われちゃったぁぁぁぁぁ downdown

「 一度 折ると、やっぱり恐怖心があるよな? 」 のダンナのフォロー。

それもあるけど‥ 単にビビリーなんですぅsweat02

 ※ 一度 折るって?という方、カテゴリーの整形外科(骨折)をご覧下さい♪

                                              

元旦なので、ゲレンデで餅まきがありました。

キッズゲレンデ前で お餅やお菓子、5円玉をまきますとの放送。

時間前には大勢の人が!  の内容からして、メインは子供よね?

なのに、中には ビニール袋を持った大人が待機してるcoldsweats02

我が娘たちにも、拾っておいで~note と 人混みに入らせたけれど‥

心配になり 近くで見ていることにした。

いざ始まったら、みんな血相かえて拾ってるー!!

ビニール袋を持ってる大人はもちろん、子供も皆 必死なの~shock

 ・・・親から言われてるのか???

足元には、子供の帽子やゴーグル、リフト券ホルダーが落ちてるcoldsweats02

ゴーグル無くしたり壊れる方が高くつくと思うけどsweat02

そんな雰囲気に押されながらも、その場にいた娘たち。

欲がない方が取れるもんだよね~smile

お餅・お菓子・飴・マスコット・5円玉‥と、たくさん拾えましたheart04

                                              

2~4日、それぞれの実家にも行き お正月も終わったって感じです。

子供たちは宿題も終わり、8日からの3学期に向けて 準備OKgood

あとは 私が、学校で使用する雑巾を縫うだけ・・・

イマドキは購入する方も多いですが、私は もっぱら縫ってます。

だってね、白い薄地の どこかの社名が入ってる、通常 使いたくない

ようなタオルが たくさんあるんだもーんcoldsweats01

                                                

みなさんは もう 仕事始め かな。 私は 来週が仕事始めです。

では ・ ・ ・

                                                                                               

|

« 2008年最後の記事ダー!! | トップページ | 結果オーライ♪ »

コメント

 あけまして、おめでとうございます!
 今年も、よろしくお願いします。

 スノボ…手で支えるスキーですら、恐ろしくてやったことがないというのに、体重移動だけで滑る一枚板?!
 よくできるものだと、感心してしまいます…。
 子供の方が、やっぱりこういう「感覚的に覚える」ものでは、強いのでしょうね。

 餅まき…懐かしい~!
 子供の頃は、家を新築するときに、やったものです。
 ビニール袋を持った大人たち…ちょっと、それは「大人気ない」かも(笑)。
 たくさん拾えたようで、何よりだと思います。

投稿: mark | 2009年1月 6日 (火) 21時02分

あけおめ~happy02
スノボに行ってたのね~snowboard
今回は誰も折らなかったのネ、フフフ。catface
子供の適応能力はすごいねー!!
私はスポーツ全滅よ~bearing

明日から新学期なのね。
のんさんも来週から、またハードになるのね。dash
風邪ひかないように~

では、今年もよろぴく。heart01

投稿: ル・シュクル | 2009年1月 7日 (水) 16時52分

diamondmarkさん へ

今年も よろしくお願いしますhappy01

スキー歴が長かったので、両足が1枚の板に固定されるスノボには悪戦苦闘してますsweat02
子供の順応性の高さには驚かされます。
もう子供たちにおいていかれるとは・・・think

餅まき、拾ったあとは ビニール袋があった方がいいなとは思いましたが、まいてる最中に袋を広げて取ってる あの姿は 引きました。

投稿: のん→markさん | 2009年1月 7日 (水) 20時35分

diamondル・シュクルさん へ

今年も よろしくお願いしますhappy01

家族の誰かが折るのは もう勘弁よ~coldsweats01
私は 折って以来、ますますビビリーになっちゃったsweat02

2週間も仕事を休んだから、来週からは みーっちり働きますrock
充電もバッチリしたしnote 

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年1月 7日 (水) 20時39分

またまた来ました。
DEALという楽天のお店に飛んでみて。
スノボに乗ったサンタさん&スノーマンのスタンプもあるよ。heart

http://item.rakuten.co.jp/heliosholding/fruitcake-stamp/
http://item.rakuten.co.jp/heliosholding/c/0000000155/?p=1&type=all

投稿: のんさんへ | 2009年1月 7日 (水) 21時28分

diamondル・シュクルさん へ(↑のコメントは ル・シュクルさんよね?)

お店を教えてくれて ありがと~heart
早速 見てみたら、一番欲しがってた チェストとフルーツケーキが
売り切れだったdown
それでも 大騒ぎで他のを見てるわ~coldsweats01

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年1月 7日 (水) 22時34分

のんさん、あけおめであります!
今年もよろしくねーhappy02

へぇー!ゲレンデで餅まきするんだねー!shine
そういうの、経験したことないわ~。楽しそう!
おぉ!ランランちゃん、まっすぐ滑れるんだ~good
すごいっ!! 上達早いんだろうな~♪
こっちは明日、山沿いは雪だよーsnow

仕事開始でありますねー! がんばってーhappy02

投稿: たまちゃん! | 2009年1月 8日 (木) 20時46分

のんさん、ご無沙汰しています☆
今年は喪中だったのでおめでとうは控えさせていただいてます^^;
今年は、またブログ生活にどっぷり浸かりたいなー☆と思っているのでたまに読みにきてね♪

ところで、スノボ行ってきたんだー!
去年のこと、覚えているわよ!
一度痛い目にあうと、加減して滑っちゃうよね。
でも子供は違うんだよね。
うちはスキー派ですが(パパがスノボ世代じゃないので・・・苦笑)
怪我には十分注意していってこようと思います。

投稿: kaori | 2009年1月 8日 (木) 21時09分

diamondたまちゃん! へ

今年も よろしくねんheart

子供って 予想以上に上達するの早い・・・
娘たち、運動神経いい方ではないのにcoldsweats01

雪、どうだった?
こっちは 朝方 ほんの少し降ったらしいけど、私は知らないわ~
そのあとは ずっと冷たい雨rain

投稿: のん→たまちゃん! | 2009年1月 9日 (金) 22時57分

diamondkaoriさん へ

今年も よろしくお願いしまーすheart

痛めた筋は大丈夫? 無理しないでね!
妹さんとも 早く仲直り出来ますように。 (もう出来たかな?happy01

私も 長年スキーをやってきたんだけど、骨折を機に(仕方なく?)スノボに変更したの~
お互い 怪我には気をつけましょうね。。。

投稿: のん→kaoriさん | 2009年1月 9日 (金) 23時02分

大変遅くなりましたが、
明けまして、おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします♪

生まれてこの方、1度もスキースノボに縁がありません。
ご縁があっても、きっと無理~~
運動神経を持ち合わせてないので(^^;
お子さんの運動神経に感動しつつ。

寒くなりますので、
お体大切にお過ごしくださいませ。

投稿: kotoha | 2009年1月10日 (土) 01時15分

diamondkotohaさん へ

今年も よろしくお願いしますheart

OL時代、流行りに乗っかってスキーを始めたんですcoldsweats01
スキーで怪我して以来スキーブーツが怖くなったので、スノボに変更 という安易な考えですsweat02
娘たち、運動神経は良い方ではないのに なぜ上手に滑れるのか‥
感覚で滑れるんでしょうね~ 若いって素晴らしいsign03

投稿: のん→kotohaさん | 2009年1月10日 (土) 15時55分

A person essentially assist to make critically articles I might state. That is the first time I frequented your website page and up to now? I amazed with the research you made to make this actual post amazing. Excellent activity!

投稿: Lydia | 2014年3月31日 (月) 06時35分

http://juliagreen.com/pat/ray-ban_sunglasses.htmlray-ban sunglasses

投稿: true religion jeans outlet | 2014年8月 8日 (金) 16時43分

http://juliagreen.com/pat/tiffany_outlet_australia.htmltiffany outlet australia

投稿: cheap longchamp handbags uk | 2014年8月14日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年最後の記事ダー!! | トップページ | 結果オーライ♪ »