« 美容院での話 ② | トップページ | 壊れちゃう前に‥ »

いや~ まいった・・・

                                            

また更新できずにいました。。。                                     

更新できなかった理由を 長々と書きます。

覚悟はいいですか?   ← 何のこっちゃsweat02

                                                                                      

ルンルン、先週から たしかに咳してたし、鼻もグシュグシュしてた。

この症状って 風邪 って判断するよね?

だから 「 咳くらいでは休まないんだから。 ほら!早く用意しなさい 」

なんて、せかしてまでして登校させてた。

日曜日まで いつも通りの元気さ。  basketball 試合まで出てたほど。

週が明けて 月曜日。

朝 フラフラになって起きてきました。

熱をはかると 39.5℃ ─!!!!!!

こりゃ~ インフルエンザだっ!!

周りで流行ってないのに、どこで伝染ったんだ~?!

学校は休んで 病院へ run

                                           

検査したら インフルエンザではなかった。。。

風邪でしょうってことで、薬をもらって帰宅。

月曜日は 1日中高熱のまま。

火曜は 昼間は微熱まで下がっても、夕方には また39℃超ー!!

今回の最高記録は 39.8℃thunder

水曜日になっても熱が下がらない‥。

高熱が続きすぎて、唸ってるbearing  食欲は全く ナシdown

お腹の左側が痛いって。 胃‥? 左っていうんじゃ 胃ではない??

再度 病院へ run

熱が下がらないこと、お腹の左側が痛い ということを伝えた。

聴診器で左側の音を聞いてみると 「 嫌な音がするなぁ‥ 」 って。

レントゲンを撮ってみると、左の肺に 白いモヤモヤが~

「 白くなってるの分かりますよね? これ、肺炎です。 」

                                       

きゃ~~~~~~ sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                             

肺 炎 だって ──!!!!!!!!

                            

                                           

先週からの あの咳は前兆だったんです。。。

                                           

肺炎にも種類があるらしく、血液検査もしました。

検査結果は 風邪(細菌)による肺炎でした。

単純な(?)肺炎だったこと、それも軽めだったので、入院はナシ。

入院にはならなくて 良かった~~sad

その場で 点滴。

なんと! ルンルン生まれて初めての点滴です!!

点滴の間、ず~っと泣いてるルンルン。

「 点滴、痛いの? 」 「 肺炎がショックで? 」 なんて聞いたら、

「 土曜日の試合に出られない~~ cryingって 号泣sweat02sweat02

あ~ それかぁ‥think

6年生が引退した今、6年生がいなかった我がミニバスチームに

shineが差してきたからね~

前回の試合は 3勝1敗good (今まで勝ったこと ほとんど無かったのに!)

それだけ、6年生の力ってスゴイってことなのね‥

今、試合が楽しくって仕方がないって感じなの。

に しても、土曜日の試合は ぜ~ったいに無理っsign03

かわいそうだけど、泣いても仕方ないのよ~sweat01

                                            

無理をいって仕事は ずっと休み。

月曜日~金曜日まで 母娘で引きこもりですcoldsweats01

普段見ることのない 午前中の再放送ドラマ見て‥ 昼ドラ見て‥

気が付けば、ダラダラして食べてばっかり~~shock

                                            

もう1つ 大変だったのは‥ ランランのことも ちゃんとかまうこと。

具合が悪いルンルンばかりに気が行っちゃうのは仕方ないにしても

ランランのこと放ったらかし というのはダメだもんね。

寂しい思いをしないように気を配りました。 (母は頑張りましたrock

あと、伝染らないようにすること!!

あまりに熱が高くて、怖くて一人で2階で寝かせられない。

常に目が届くところに‥ と、結局 みんなでリビングにいた。

伝染らないように、ルンルンには 24時間マスクをさせてcoldsweats01 

無事 誰にも伝染らないですみました~shine

                                           

今は 少しずつ食べられるようにもなって、下ってたお腹も治って

月曜日から登校できそうですup

体力は まだ完全には回復してないから、体育は無理だけどね~

                                            

余談ですが‥

ずっと、ファンヒーター・空気清浄機・加湿器を稼働させてるので、

来月の電気代が こわ~~いsweat01

悪化させないため & 予防のためにも仕方がないことよね。。。

                   ↑ 言い聞かせてるって感じ?coldsweats01

                                           

肺炎に接したのは初めてだったので、長々と書いてしまいましたbleah                                          

みなさんも、咳が長引いたり 肺が痛んだら すぐ病院へGOrun

気をつけて下さいね。

                                             

|

« 美容院での話 ② | トップページ | 壊れちゃう前に‥ »

コメント

 肺炎…こじらせると、命にかかわることすら、ありますからね!
 まだ軽いうちに見つかって、本当に良かったと思います。
 それでも、かなり高熱に苦しめられたようで…大変だったと思いますけれどね。

 電気代は…これは、やむをえないと思いますよ。
 入院して、かかる費用に比べれば、まだましだと思いますし。

 インフルエンザが流行しているので、普通はそちらだと思いますよね…。
 こういう可能性もある、と、頭に入れておいたほうが、いいかもしれません。

投稿: mark | 2009年2月 6日 (金) 19時48分

こんにちは
は・・・肺炎ーーー!
それは大変。
入院にならずにすんでよかったです。
母は相当気を遣ったと思います。

体力が落ちていると思うので
学校もバスケも無理しないようにね。
お大事に・・・・!!

投稿: ゆず | 2009年2月 7日 (土) 13時34分

  こんばんは。
 大変だったのですね・・・(><)
肺炎って意外と身近な病気だ、と、
看護師をしている義妹から聞いていました。
 大ごとにならなくてなによりです、ホント。
点滴は痛かったでしょうけれど・・・
それにもまして、試合だったんですね(^^;

まずはしっかり体を休めて、治して、
そしてまた元気にバスケしてくださいね!ルンルンちゃん(^^

のんさんも大変でしたね。
看病疲れが出ませんように、
ルンルンちゃんと一緒に十分休養を!

投稿: kotoha | 2009年2月 8日 (日) 00時07分

diamondmarkさん へ

ずっと39℃超えた状態だったので、脳に障害が起きるんでは?って、そちらも心配になりましたsweat02
「もう少し様子をみよう」なんて考えずに、再度来院して本当に良かったです。
肺炎は 乳幼児やお年寄りがなるものだと思ってました。
無知って怖いですね。。。

投稿: のん→markさん | 2009年2月 9日 (月) 20時22分

diamondゆずちゃん へ

入院になってたら‥と思うと ゾッとするよ~
‘自宅療養’でも大変だったっていうのに‥wobbly
今日からマスクをつけての登校。(菌をもらわないために!)
今週いっぱいは、運動はダメかな~

投稿: のん→ゆずちゃん | 2009年2月 9日 (月) 20時27分

diamondkotohaさん へ

えっ? 意外と身近な病気ーsign02
それは知りませんでした。。。
点滴の薬が合うかどうかのテスト注射 2種類、血液検査、点滴‥と 4回も注射したんですよ~
試合に行けないショックで、点滴の痛さは感じなかったそうですcoldsweats01
この一週間、娘は苦しんでたのに、私は太りました。。。sweat02sweat02

投稿: のん→kotohaさん | 2009年2月 9日 (月) 20時32分

のんさん、おひさしぶりであります!
ルンルンちゃん、肺炎だったの…?!?!
高熱が続いて、つらかっただろうに…(泣)
そんな中、試合に出れないって泣くなんて~sweat01
ううっcrying 
今日から、無事登校できたかな~good
私、最近花粉が飛んでるせいか、のどが痛い…。
もう、そんな季節がやってくるねぇweep

投稿: たまちゃん! | 2009年2月 9日 (月) 22時05分

お久しブリ~happy01
肺炎とは!!!
ルンルンちゃん、大変だったね。sweat02
泣いちゃうほど試合に出たかったんだね…
もう元気になったかなー?

投稿: ル・シュクル | 2009年2月16日 (月) 19時33分

すごく、お久しぶりです(笑)。
年末に新居に・・・家は中古でしたけど・・・引っ越しました。
引っ越し前に、パソコンの調子も悪くなり・・・今日やっとつながりました。
プロバイダもついでに変えたので、ブログも途中でやめちゃったし・・・また時間を見ながら始めようと思います。
今度は庭付きで今月の頭から花を植えたり、野菜の種をまいたり、生ゴミ堆肥も作って、第一号が昨日出来上がり、長女と畑スペースにまいた(埋めた)ところです。

看病大変でしたね。。。
はやく暖かくなってくれるといいですね。

投稿: けろたん | 2009年2月17日 (火) 17時06分

diamondたまちゃん! へ

今さらのお返事で ごめんなさいsweat02

まさか まさかの肺炎!!
試合に出たいって ずっと泣いてたのよcrying
そこまでバスケにハマってるとはねぇ。
今は すっかり元気good
私は 軽度の花粉症。 クシャミ連発だよ~bearing

投稿: のん→たまちゃん! | 2009年2月23日 (月) 17時02分

diamondル・シュクルさん へ

今さらのお返事で ごめんなさいsweat02

今はもう すっかり元気good
ル・シュクルさんも忙しそうだよね。
体には気をつけてheart

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年2月23日 (月) 17時06分

diamondけろたん へ

今さらのお返事で ごめんなさいsweat02

う~~わ~~~~~ すっごく久し振りsign03
元気そうで何よりhappy01
とうとう新居購入したのね! おめでとうshine
ブログ再開したときは教えてねheart

投稿: のん→けろたん | 2009年2月23日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院での話 ② | トップページ | 壊れちゃう前に‥ »