« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

今年は・・・

                                         

神々の棲む島  shineバ リ 島shine  へ行きまーすhappy01

                                          

7/31~ 5日間。

夕刻 成田発なので、バリには日付が変わっての到着。

よっ! さすが安いツアー!!

もちろん、もっとdollar出せば 夕刻にバリに着くツアーがあるよんsmile   

延泊したかったんだけど、取れなかったぁcrying  

これは、無念じゃ~sweat02sweat02

                                                                                       

バリ島には 厳かな寺院がたくさんあるんだけど、

なんせ小学生の子供2人がいる・・・。

「 はぁ? お寺sign02  別に見なくてもいいよ~paper だって。

そりゃそ~かcoldsweats01

サンセットが有名な寺院と ケチャダンス は 私の一存で見に行く

ことに決定scissors

 ケチャダンスは 数年前 白夜書房のCMで有名になった踊り。

 上半身裸の男性たちが 「チャッ! チャッ! チャッ!」 という掛け声で踊ります。

海での~んびり。マリンスポーツもrock  プールでも遊ぶ~note

バリ島旅行になりそうです。

                                          

旅行の荷物の用意と 実家にワンコたちを預ける準備と‥

さーて、急いで用意しなきゃgood

 

| | コメント (9)

網戸にしてる時は気を付けましょう

                                        

せっかくの皆既日食なのに、cloud曇りだったね~down

奄美大島とかでの日食を映像(テレビ)で見たけど、う~ん‥

スゴイ!とは思ったけど、肉眼で見ないと shine 感 動 shine とまでは

いかないなぁdespair

                                           

                                          

夏休みが始まって数日。

すでに私、爆発しちゃいましたdash

絵の宿題を姉妹で描いていたんだけど─

下書きは上手くいったのに 絵の具で失敗し、キレたランラン。

「 だから 気をつけなって言ったじゃんannoy と、ルンルン。

「 こんなの ヤダーsign03 と 泣きわめくランラン。

「 もぅ~ うるさいっっannoy 描き直すしかないでしょっsign03

またまた お怒りのルンルン。

網戸になっていたため 姉妹の ぎゃ~ぎゃ~impact声が 外に

響き渡ってましたsweat01

静かにさせようと子供たちの部屋に行った私なのに、あまりの

ぎゃ~ぎゃ~ぶり  つい ブチッbombimpact

思わず 怒鳴ってましたshock

子供たちよりも はるかに大きな声sweat02 誰よりも近所迷惑sweat02sweat02 

せめて 窓が閉めてあれば・・・   (そういう問題か?!)

はぁdash

あと1ヶ月以上もあるのに、大丈夫か 私。

                                        

下書き上手くいって、絵の具で失敗・・・    ありがち~smile

                                                                                       

                                            

そんな ランラン(小3)、この前の連休は 4年生までの子しか

出られないbasketball試合でした。

普段の試合は 5・6年中心なので 3年生以下が出ることは まずナイです)

4試合して、なんと! 全 勝ー!!

ランランは、まあまあ活躍できたかな って感じだけどねcoldsweats01

来年 再来年あたり、期待できるんじゃないかな~note

                                           

| | コメント (6)

今日から仕事は休み。

                                                                                       

毎日sun暑いねぇsweat01    溶けそうだよ~sweat01sweat01

                                        

明日で 1学期も終わり。

恐怖の夏休みが やってくるよ~shock

「 お腹空いた~dash 」  「 どこか行きたーいhappy01 などという言葉を

毎日聞くことになる夏休み・・・

仲良く遊んでても うるさい。 ケンカになれば もっとうるさい。

そんなことが毎日の夏休み・・・  あぁ‥ 仕事に行ってる方がラクsweat02

世の中のお母さん、頑張りましょ~rock

                                       

                                           

この前、給料日でした。

給与明細を見ると、何だか見覚えのある数字。

                                        

shineデジャヴ?shine

                                      

いえ いえpaper 

その金額は‥  basketball合宿費ーsign01sign01sign01

全部泊まるルンルンと、後半の2泊3日するランランと私の

合宿費相当額。。。

「 そろそろ 合宿費の集金日だ‥」 と、意識してたから、

明細の同じ数字を見て 「 あれ? 」 なんて思っちゃった~

合宿費 払ったので、今月の私の給料 残532円。

weep 切なぁぁぁぁぁぁweep

預金に手を付けずに済んで良かったのか、複雑な思いですぅsweat02

                                        

合宿、4泊5日。 毎年 新潟に行ってます。(プチホテルに宿泊)

1年生から参加出来るんだけど、3年生までは親も同伴。

3年生のランラン。去年は見送っただけに 今年は行きたい!

それも 「 全泊するーrock だって~coldsweats02     ※ 全部泊まる=全泊

おいおい。 

ってことは、私も全泊ってことになるのよ?

○万円 × 3 ってことじゃん。

                                        

 無 理 。

                                       

5日間も 合宿先で子供たちの面倒を見るなんて や~だ~impact

そのために 私の分も お金moneybag払うのよ?

 (飲み食いして泊まるんだから、お金かかるのは当然なんだけどsweat02

子供は全泊するのに 「 仕事があるので行けませーん 」 って

平気で言う親もいるんだよ? そういう親の子の面倒もみるのよ?

何だか納得いかないよねぇsweat02

ま、どっちにしろ 5日間もワンコたちを預けられない。

5日間も ダンナを拘束できないgawk

3人で行ったら 十ン万円。 そんなに払えないdown

ランランのやる気はくんであげたいけど、大人の諸事情により

2泊3日で 納得してもらいました。。。

親はみんなで相談しながら 前半組・後半組と分かれて行きます。

↑ のような 非協力的な親もいるから、毎年 難しい問題ですdespair

                                        

| | コメント (6)

サイコーの記念日になったよ~♪

                                                                                  

行ってきましたhappy01  入籍記念日ランチheart04

GRAND PACIFIC LE DAIBA内の鉄板焼 「 浜木綿 」

行ってきました。

食前酒:キールロワイヤルから始まり、タラバガニのサラダ、

黒毛和牛のサーロインステーキtaurus

downwardright 食べかけで 失礼sweat01

090707_120501

目の前で焼いてくれますnote

トーストの上にステーキが

のってるんです。

肉汁を吸ったトーストは完熟トマトと

バジルのソースで食べますdelicious

                                        

目の前の景色は こ~んな感じshine

090707_120401 レインボーブリッジの奥に

東京タワーがhappy02

ここ、30階です。

                  

周りに高層ビルやマンションが

建ち並び、東京タワーが

前ほど高く見えなくなった

気がする・・・

                      

                    

食事のあとは、場所を変えて デザートターーーイムrock

090707_123001cake 5種類とパンナコッタ、

白ワインのゼリー。 コーヒーcafe

なんと!

デザートは食べ放題up

なんて ステキなの~happy02               

途中で 「 新しくケーキが2種類 出来ましたが 如何ですか?」

声をかけられ 「 はい!いただきますnote と即答ー!!

デザートタイムでの景色は コレ downwardleft090707_123102

ヴィーナスフォート側です。

sun なのに、ケータイで撮影したから

いい天気には見えないねsweat02

                                     

ビックリしたのが 「 記念日と伺っておりますので‥confident

090707_123401 バラの花のプレゼントがsign03

たしかに、予約時に “記念日” とは伝えた!

だからって ビックリだよ~~happy02

記念写真も撮って下さいました。

さすがgood のサービスだね~heart01

景色が抜群に良く、とても美味しくて、とても感じのよいスタッフで、

大満足の記念日となりました。

ランチタイムだったら それほどmoneybag高くもないので、オススメですsign03

(ディナーだと 夜景night になって さらにステキshineだけど、お高くなります‥coldsweats01

                                           

| | コメント (8)

ロマンチックな七夕に¥の話(^∀^;)

                                                                                     

                                            

「 好きなものを すきなだけ食べても

   痩せられますようにshine

                                              

私の 七夕の願い事ですbleah

                                         

去年は 「 まほうつかいになりたい 」 なんて書いていたランランも

今年は 「 バスケが上手になりますように 」 だって~

成長したわねぇ‥  confident しみじみ‥

                                             

7月7日は 結婚記念日(入籍日)なのでーすheart02

無事に 今年も迎えられました‥?!bleah

子供たちが学校で勉学に励んでいる時間、私たち親は

ランチしてきますrestaurant  

娘たちよ、ごめんね~sweat02 ← 本心は そんなこと思ってないケドsmile

                                            

                                        

我が家も やっと flair地デジflair になりましたーsign01

それも、壁掛けにしましたーsign03

今まで ドーンとあったテレビ&テレビ台が無くなり、すっきりshine

                                        

それに してもさぁ‥  

アンテナ工事代moneybag 高いよねぇ。。。 ブー gawk ブー

「2011年 アナログ放送終了」 って 一方的に決められちゃって、

テレビで あれだけ地デジを推奨してるくせに、具体的な工事代に

ついては 知らせてくれてないよね~?!

プラズマテレビを買いますscissors 工事をしなければ見れませんpaper

その工事は ○万円です って~shock

一般家庭は、その工事代も含めて予算組まなきゃいけないのよannoy

予定が狂ったじゃないpout

エコポイントも、請求方法が何だかハッキリしないしannoy

正直いって、現金で頂きたいんですけどdash (工事代の足しにしたい!)

文句を言いつつも 

「 おぉ~happy02 やっぱり映りが鮮明だねぇheart04 ってなってるのよね。

悔しいけど、嬉しい・・・。

                                                                       

| | コメント (7)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »