« サイコーの記念日になったよ~♪ | トップページ | 網戸にしてる時は気を付けましょう »

今日から仕事は休み。

                                                                                       

毎日sun暑いねぇsweat01    溶けそうだよ~sweat01sweat01

                                        

明日で 1学期も終わり。

恐怖の夏休みが やってくるよ~shock

「 お腹空いた~dash 」  「 どこか行きたーいhappy01 などという言葉を

毎日聞くことになる夏休み・・・

仲良く遊んでても うるさい。 ケンカになれば もっとうるさい。

そんなことが毎日の夏休み・・・  あぁ‥ 仕事に行ってる方がラクsweat02

世の中のお母さん、頑張りましょ~rock

                                       

                                           

この前、給料日でした。

給与明細を見ると、何だか見覚えのある数字。

                                        

shineデジャヴ?shine

                                      

いえ いえpaper 

その金額は‥  basketball合宿費ーsign01sign01sign01

全部泊まるルンルンと、後半の2泊3日するランランと私の

合宿費相当額。。。

「 そろそろ 合宿費の集金日だ‥」 と、意識してたから、

明細の同じ数字を見て 「 あれ? 」 なんて思っちゃった~

合宿費 払ったので、今月の私の給料 残532円。

weep 切なぁぁぁぁぁぁweep

預金に手を付けずに済んで良かったのか、複雑な思いですぅsweat02

                                        

合宿、4泊5日。 毎年 新潟に行ってます。(プチホテルに宿泊)

1年生から参加出来るんだけど、3年生までは親も同伴。

3年生のランラン。去年は見送っただけに 今年は行きたい!

それも 「 全泊するーrock だって~coldsweats02     ※ 全部泊まる=全泊

おいおい。 

ってことは、私も全泊ってことになるのよ?

○万円 × 3 ってことじゃん。

                                        

 無 理 。

                                       

5日間も 合宿先で子供たちの面倒を見るなんて や~だ~impact

そのために 私の分も お金moneybag払うのよ?

 (飲み食いして泊まるんだから、お金かかるのは当然なんだけどsweat02

子供は全泊するのに 「 仕事があるので行けませーん 」 って

平気で言う親もいるんだよ? そういう親の子の面倒もみるのよ?

何だか納得いかないよねぇsweat02

ま、どっちにしろ 5日間もワンコたちを預けられない。

5日間も ダンナを拘束できないgawk

3人で行ったら 十ン万円。 そんなに払えないdown

ランランのやる気はくんであげたいけど、大人の諸事情により

2泊3日で 納得してもらいました。。。

親はみんなで相談しながら 前半組・後半組と分かれて行きます。

↑ のような 非協力的な親もいるから、毎年 難しい問題ですdespair

                                        

|

« サイコーの記念日になったよ~♪ | トップページ | 網戸にしてる時は気を付けましょう »

コメント

 確かに、世の中の親にとっては、子供がずっと家にいるというのは、大変ですよね…。
 夏休み…子供にとっては嬉しくても、親にとっては大変だと思います。
 一ヶ月、何とか頑張ってください!

 合宿、結構お金もかかるようですね…。
 親の分もかかるのですから、ある程度は仕方ないと思いますよ。
 短い分、精一杯打ち込めば、十分いい経験になると思います。

 それにしても、子供だけ参加させて、親は帰る…?!
 どういう神経をしているのか、頭を割って見てみたくなってしまいますよね。
 ちょっと信じられない感覚です。

投稿: mark | 2009年7月16日 (木) 20時34分

diamondmarkさん へ

何が大変って、3度の食事ですbearing
自分だけだったら 何でもいいのに、子供たちがいるばっかりに
そこそこちゃんと作らなきゃいけない‥think

合宿、4泊もすれば そりゃ~かかりますよねsweat02
その分、得るものも多いので、親は費用面を頑張らなきゃ!
どこにでもいるんですよね~ 何の協力もしない親ってannoy

投稿: のん→markさん | 2009年7月16日 (木) 21時28分

暑いね~~wobbly
もうすぐ楽しい夏休みheart子供にとってはネsmile
合宿、お金かかるんだね~
でもきっと大人になったら小学生時代の楽しい思い出になるね。
部活頑張ってるルンルンちゃんランランちゃん、輝いてるよ~shine

投稿: ル・シュクル | 2009年7月16日 (木) 23時22分

diamondル・シュクルさん へ

ホント、子供にとっては楽しい夏休みだと思う‥
昔と違って、今は宿題も少ないしsign01
合宿、どこかへ旅行するのと変わらない金額がかかるのsweat02
楽しい思い出&得るものがないと、親は救われないよ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年7月17日 (金) 22時31分

おはよう。
合宿、4泊5日もあるんだァァ・・・
長いね~親は大変だよ。
お金も、お世話も。
子供にとっては楽しい合宿に
なりそうだね。
6年生にとっては小学校最後だし
いい思い出になるといいね。

投稿: ゆず | 2009年7月18日 (土) 07時38分

diamondゆずちゃん へ

ホント、親は何かと大変sweat02
子供にとっては、練習はきついけど みんなと泊まるっていう楽しみがあるんだよね~
いい思い出にしてほしいなnote

投稿: のん→ゆずちゃん | 2009年7月22日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイコーの記念日になったよ~♪ | トップページ | 網戸にしてる時は気を付けましょう »