« 今日から仕事は休み。 | トップページ | 今年は・・・ »

網戸にしてる時は気を付けましょう

                                        

せっかくの皆既日食なのに、cloud曇りだったね~down

奄美大島とかでの日食を映像(テレビ)で見たけど、う~ん‥

スゴイ!とは思ったけど、肉眼で見ないと shine 感 動 shine とまでは

いかないなぁdespair

                                           

                                          

夏休みが始まって数日。

すでに私、爆発しちゃいましたdash

絵の宿題を姉妹で描いていたんだけど─

下書きは上手くいったのに 絵の具で失敗し、キレたランラン。

「 だから 気をつけなって言ったじゃんannoy と、ルンルン。

「 こんなの ヤダーsign03 と 泣きわめくランラン。

「 もぅ~ うるさいっっannoy 描き直すしかないでしょっsign03

またまた お怒りのルンルン。

網戸になっていたため 姉妹の ぎゃ~ぎゃ~impact声が 外に

響き渡ってましたsweat01

静かにさせようと子供たちの部屋に行った私なのに、あまりの

ぎゃ~ぎゃ~ぶり  つい ブチッbombimpact

思わず 怒鳴ってましたshock

子供たちよりも はるかに大きな声sweat02 誰よりも近所迷惑sweat02sweat02 

せめて 窓が閉めてあれば・・・   (そういう問題か?!)

はぁdash

あと1ヶ月以上もあるのに、大丈夫か 私。

                                        

下書き上手くいって、絵の具で失敗・・・    ありがち~smile

                                                                                       

                                            

そんな ランラン(小3)、この前の連休は 4年生までの子しか

出られないbasketball試合でした。

普段の試合は 5・6年中心なので 3年生以下が出ることは まずナイです)

4試合して、なんと! 全 勝ー!!

ランランは、まあまあ活躍できたかな って感じだけどねcoldsweats01

来年 再来年あたり、期待できるんじゃないかな~note

                                           

|

« 今日から仕事は休み。 | トップページ | 今年は・・・ »

コメント

夏休みだね~
バスケ、頑張ってるねbasketball

姉妹(兄弟)げんかは子供時代に付き物だもんネ~
なんでそんなことで?ってことでケンカするよねcoldsweats01
先日、ご近所ママさんの怒鳴り声thunderが響き渡っておりましたshock
そういえば網戸だったよ~

投稿: ル・シュクル | 2009年7月22日 (水) 22時39分

 これはまあ…ある程度は、仕方ないと思いますよ。
 子供に言うことを聞かせるためには、大声になってしまうことも、あると思いますからね。
 ずっと続くよりは、一喝でおさまった…と、前向きに捉えたほうが、いいかもしれません。

 バスケ、そういう試合があっても、いいですよね~!
 年長者だけが試合に出れるというのは、年少者の意欲を奪ってしまうと思いますから。
 ある程度活躍できたようなので、期待されるかもしれませんね。

投稿: mark | 2009年7月23日 (木) 19時21分

こんばんは
皆既日食、やっぱダメだったよね(゚Д゚≡゚Д゚)?
都心でも少し見られたとかって
テレビでやってて、すっかりあきらめモードで
のんびりしちゃってたからさ・・・
はぁ、よかった(ホントは良くないんだけど)

夏休み、子供の宿題、大変だよね~
学校行ってるほうが全然マシだよ。
私も毎日何かと怒ってばっかりだな・・・
戸を閉めてからガッツリ怒ろう。
(普通はここで冷静になるはずなんだけどね
(´゚艸゚)∴ブッ)

バスケ、強いね~♪
この調子で頑張ってね!

投稿: ゆず | 2009年7月26日 (日) 23時13分

diamondル・シュクルさん へ

暑い中 バスケ頑張ってるよ~good

ホント、くだらないことで すぐケンカになるdown
最近は さすがにクーラー付けてるから 窓は閉まってるの。
多少の怒鳴り声はOKかしらんcoldsweats01
怒鳴らずに済めばいい話なんだけどねsweat02

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年7月29日 (水) 13時11分

diamondmarkさん へ

「一喝でおさまった」って思えばいいんですねnote
さすが markさん~sign03

試合は全学年で行くけど、出るのは6年~4年生の一部。
たまには こういう試合もないと、低学年はつまらないですよね~

投稿: のん→markさん | 2009年7月29日 (水) 13時21分

diamondゆずちゃん へ

ずっと雲があって、見れたのは ほんの一瞬だったみたいだよ。

チーフに「夏休み中、子供は留守番させて、仕事来れば?」って聞かれたけど、即 断ったよ。
何かとケンカなんだもんsweat01 恐ろしくて子供だけに出来ないbearing
ま、防犯上 っていうのが、休む一番の理由だけど~

投稿: のん→ゆずちゃん | 2009年7月29日 (水) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から仕事は休み。 | トップページ | 今年は・・・ »