« バリ島旅行 番外編 | トップページ | Happy Birthday♪ »

ちりん ちり~ん♪

                                         

夏の風物詩の 風鈴。

                                        

    ちり~ん ちり~~ん notes

                                          

暑さも やわらぐってもんよねぇconfident

日中は まだまだ暑いからsweat01

                                       

うちの近所、風鈴が大流行ーsign01       なんで?! (◎_◎;)

何軒も風鈴をさげていて、風鈴の大合奏ーsign03

                                   

  ちりん ちりん♪       ちりり~ん ちりり~ん♪

     ちり~んちり~んちりり~ん♪

 シャラシャラシャラシャラ~♪       ちりちりちり~~ん♪

                                           

                                     

風鈴って、いろんな音があるんだなぁ catface  

                              

                                      

                                      

                                      

                                         

                                           

                                          

                                         

なんて、思えないからっpout

annoy う ─ る ─ さ ─── い っ!!annoy

風が強い時なんて、耳ふさぎたくなるよぉ。

耳をふさいで 「 あ゛ぁ゛~impact って大声出したくなるよsweat01

                                   

睡眠妨害でもあるしsweat02

子供たちはんぁ? ぜんぜん気にならないよ? 」 だって!

だから、あんなうるさい中でも 寝てられるのね。

羨ましい‥weep

私、全くってほど 神経質じゃないんだよ?

どっちかっていうと、無頓着な方。

                                    

なのに・ ・ ・  ・  ・ 

                                        

うるさくて 大暴れしたくなる衝動にかられるんだよ?

                                    

ぶらさげてる家の人たちは、平気なの?

                                        

なんで 平気なの?????

                                            

近所だけに、波風立てたくない‥。

ポストに、無記名で 風鈴の音が少々うるさいです って書いた

紙を入れてこようかなdespair

    ↑ コレ、ふざけてないヨpaper  かなり本気だったりする‥

                                         

                                           

                                       

明日から basketball合宿に行ってまいります。 (ルンルンは22日から行ってます)

3年生までは親同伴。さすがに4泊5日はできないから、明日からの

2泊3日で参加ですpaper

合宿は大変だから 本来なら気が重いんだけど、風鈴のない日々を

過ごせるかと思うと ちょっと嬉しいcatface 

こんな気持ち はじめてheart   ← は?

                                           

                                       

|

« バリ島旅行 番外編 | トップページ | Happy Birthday♪ »

コメント

 風鈴の音…たまにするだけならば、風流ですが、風が強い日に外さないというのは、問題ですね…。
 同じ音が何度も鳴るので、精神的に辛いというのも、よく分かります。
 手紙作戦、本当にやっても、良いのではないかと思います。
 おそらく、吊るしている家は、うるさいと思っている人がいることを、知らないのでしょうから…。

投稿: mark | 2009年8月24日 (月) 19時24分

のんさんの気持ち、よく分かる~
ご近所はつけてる人がいないんだけど、なんと実家がつけてたのよ…sad
去年帰ったときに、絶対近所迷惑だよ!って外させたもん。
昔は風流だったけど、今は生活スタイルも変化してるし、音は出さないに越したことないよねthink

投稿: ル・シュクル | 2009年8月24日 (月) 21時03分

言いそびれちゃった!
合宿、いってらっしゃ~いheart

投稿: ル・シュクル | 2009年8月24日 (月) 21時05分

diamondmarkさん へ

我が家の寝室に近く、毎年一番迷惑な風鈴は どんな風雨の日でも外しませんdown
いい加減、ポストに手紙を‥と思っていたのですが、合宿から戻ると外されてました!
ホッとしましたが、一言 文句言いたかった気もしますcoldsweats01

投稿: のん→markさん | 2009年8月31日 (月) 22時39分

diamondル・シュクルさん へ

下町は風鈴をつけてる家が多かったから、子供の頃から風鈴の音には慣れてるの。
なのに 睡眠妨害と思うほど うるさいのよ~sweat01
なんでだろう? 歳のせい?? 時代の流れ???

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年8月31日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島旅行 番外編 | トップページ | Happy Birthday♪ »