« バリ島旅行② | トップページ | バリ島旅行④ »

バリ島旅行③

Dsc00817jpg1

宿泊した場所は東側なので、サンライズを見ましたsun

水平線から昇る太陽を見たかったんだけど、水平線のすぐ上には

雲の層が‥。

バリ島は、6時くらいに日が昇り、6時くらいに日が沈みます。

                                       

2009_08040089jpg1← この写真とは関係ない話

なんだけどbleah

バリといえば・・・            

   shine ス パ shine   

                                  

スパに行きましたぁnote

エステのような ゆ~ったりもいいんだけど、せっかくのバリ。

バリニーズマッサージ にしましたgood

まずは ダンナが受けて 3時からは わ・た・しheartheart 

 男性も普通に受けられます。  いろんな国の男性が受けてました。

 1部屋でカップルで受けることも出来るんですよ~notes

ダンナと子供たちはプールで遊んでいて、私は3時になるのを

待つばかり。 ケータイを見ると、2時50分!! go!!rungo!!

カウンターに行くと、予約台帳を見て スタッフが怪訝そうな顔。

「 アナタの予約は3時よね? 」 らしいことを聞かれた。

私、笑顔で 「 イエースhappy01 ナウ スリーオクローックgood と返答。

スタッフ 「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」 

ため息のあと 「 ハイ、こっち gawk と、テンション低く 案内開始 ──

解説いたしましょう。 

“ ケータイmobilephone ” を見たところがポイントdangerです。

私、グローバルケータイではないです。日本時間を示してるmobilephoneです。

バリ島の時差は 日本時間 -1時間。

そうです! 3時なのは日本。 バリは まだ2時。 

予約時間より 1時間も早く行ってしまったのですshock

あとからダンナに指摘されて分かった事実・・・。

浮かれていた私は、指摘されるまで全く気が付きませんでしたdown

きっと、たまたま空いてたんだろうね。でなきゃ 出直せって言われてるはずだもん。

                               

さて、バリニーズマッサージの話paper

紙のパンツに履き替え ガウンを着て、待合室へ。

そこは なんと、男女共有待合室ーsign03

すでに そんな格好になってるというのに、男女一緒なんてsweat01

私の他には ナイスミドルのオジサマ、カップル2組。(全て外国人)

スタッフが ジンジャーティーcafe を持ってきてくれました。

紅茶に たーっぷりの生姜汁 と 砂糖を入れた感じ。

あっという間に 喉が痛くなりましたsweat02

外国人の皆さんは、むせったり、ウッ bearing ってなってました。

体が熱くなってきて 「だから 風邪ひいた時に飲むといいんだflair

なんて思ってたcoldsweats01

やっと 部屋に案内されましたnotenote

ある程度のマッサージのあと、オイルを使って またマッサージ。

頭もマッサージしてくれました。 頭って、気持ちいいーsign03

適度な強さのマッサージで 「 はぁ~heart04 効くぅgood

小池栄子さん出演の「うちのダンナは~グアテマラ生まれ~♪」の

蚊取り器具CMみたいな感じcatface

いつの間にか ウトウトsleepy してたみたいで、終わったときに肩を

叩かれて、ハッimpact となりました。

ホント、夢のような時間で、現実世界に戻ってきちゃったって感じ。

ふ抜けちゃって、着替えに戻るとき フラついてたと思うsweat02

時間は50分。 なんと 3000円しませんsign01sign01sign01 

日本だと マッサージ 10分=1000円くらいだよね。

エステ店だと‥  オイル使うとなると‥ いくらするのぉshock

私は ホテル併設のスパだったけど、街のスパだったら 1000円

ちょっとだって~ (ぼられなければ、の話sweat02

バリ島に行った際には ぜひお試しあれ~heartheartheart

                                            

|

« バリ島旅行② | トップページ | バリ島旅行④ »

コメント

こんにちは
旅行、ざっと読みました。
日本にはない景色、いいよね~
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
マッサージ、気になるんだけど
なかなか飛び込む勇気がなくて。
食べ物も安くておいしいなら
行ってみたいなァ~

投稿: ゆず | 2009年8月15日 (土) 13時45分

アジア圏の1時間時差って間違えるよね~
私もあるあるbleah
マッサージって紙パンなのね。(そこに食いつく?)
それって破れたりしないの~?shock
50分で3000円しないって格安ね~heart04

バリの夕日がロマンティックだわheart
次回も楽しみnote

投稿: ル・シュクル | 2009年8月17日 (月) 08時12分

 マッサージ、無事に受けられたのは、何よりだと思います。
 まさか、一時間も早くつくとは、向こうも思っていなかったと思いますし…。
 運が良かったというのも、あるのでしょうね。

 ジンジャーティー…想像するだけでも、すごそう…。
 飲みなれていないと、喉がやられてしまいそうです。
 発汗効果は、抜群だと思いますけれどね。

 50分で3000円以下…やっぱり、向こうは安い!
 それだけの時間をすごして、この値段なら、大満足だったと思いますよ。

投稿: mark | 2009年8月17日 (月) 16時40分

diamondゆずちゃん へ

読んでくれて ありがと~heart04
どこを見ても、さすが 南国sign03って感じだった。

マッサージ、私は日本でも受けるよ~
異常な肩こりで、40分~1時間は受けないと ほぐれないsweat02
でも、日本は高いから 裕福なとき限定なのweep

投稿: のん→ゆずちゃん | 2009年8月17日 (月) 19時15分

diamondル・シュクルさん へ

日付が変わっての 夜中着の飛行機だったから、全く時差を実感しないまま過ごしちゃってたからね~coldsweats01

紙パンツ、ちゃんとゴムが入ってて 破れそうな感じしなかったよgood
その紙パンツのみ着用でマッサージ。 恥じらいを持ってたら受けられないってとこが問題点かなsweat02

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年8月17日 (月) 19時20分

diamondmarkさん へ

ホント、空いてて良かったです~sweat01
受ける気マンマンで行ったので、出直すのは精神的にキツかったと思います。(なんて勝手な話coldsweats02
ジンジャーティー、異常な濃さでしたsign01 ジンジャーエールといい、インドネシアの方は強いジンジャーが好みなのでしょうか。
日本人も生姜に慣れてるとはいえ、あの濃さは ちょっと‥down

投稿: のん→markさん | 2009年8月17日 (月) 19時27分

This will be a great blog, will you be interested in doing an interview about just how you designed it? If so e-mail me!

投稿: Evelyn | 2014年2月23日 (日) 12時14分

It appears to me that this site doesnt download in a Motorola Droid. Are other folks having the same issue? I enjoy this web site and dont want to have to skip it when Im away from my computer.

投稿: Bailey | 2014年4月 6日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島旅行② | トップページ | バリ島旅行④ »