« バリ島旅行① | トップページ | バリ島旅行③ »

バリ島旅行②

今回は 食べ物編delicious

「 バリコレクション 」 というショッピングモール内にあるレストランで。

2009_08040028jpg1ナシゴレンです。 炒飯です

30cm以上あると思う お皿。

ピクルス、えびせんべい、

目玉焼き、つくねがセットheart

これで、38000ルピア(約380円)

2009_08040029jpg1ミーゴレンです。焼きそばです

同じ大きいお皿!

ピクルス、えびせんべい、

目玉焼き、焼き鳥がセットheart

これも 38000ルピアsign03

2009_08040030jpg1バリのスープです。

切ったゆで卵、春雨などが

入ってます。

この色を見て 「失敗したsweat02」 と

思ったけど、美味しかったhappy01heart04

2009_08040031jpg1エビの炒め物。

これで 700円くらい。

インドネシアの物価からしたら

高いんだろうけど、日本の物価

からしたら安いgood              

なんと、100ルピア=約1円 なんですsign03

最初は、どれを見ても やたらケタが多いプライスに戸惑いましたsweat01

ジュースを買おうとしても 「 Rp6000 (6000ルピア)」 なんて 値段なん

だもん、驚くよ~coldsweats01

100ルピア = 1円や 1.1円、1.2円なので、単純に下2ケタは

切っちゃえgood って風にしたら、今度は安さにビックリcoldsweats01

コカ・コーラ 500mlが 60円。 現地のジュースなら 30円。

メントス 25円。 シンプルな丸パン 30円。 ざっと こんな感じcatface

ジュースといえば・・・  ファンタが よく売ってるんだけど、

2009_08040111jpg1

← これ、ファンタ ブルーベリーsign01

ストロベリーとかオレンジもあるけど、

日本とは明らかに色が違う。

着色料 多すぎdash ってくらい 濃いの。      

インドネシアのジンジャーエール、思い切り ジンジャー!!

後味が、ジンジャーです。生姜です。 子供には キツかったようデスsweat02

2009_08040109jpg1雰囲気あるように撮ってみたbleah

ランプータンと 脇役のプルメリア。

拳くらいのランプータン 約80円。

安いっ!!!!!

美味しかったよ~heart04

                                                                                    

ホテルレストランでの ディナーrestaurant

2009_08040107jpg1

ディナークーポン付だったのnote

ムードあるぅheart っていうより‥

暗すぎじゃないsign02 って感じ

なんだけどsweat02

              

いろんな種類のお肉から1つ選んで、その場で焼いてもらいます。

Dsc00777jpg1_3 Dsc00761jpg1_4

美味しそうに焼けて、テーブルに来ました~heart04

Dsc00775jpg1

焼く前のお肉です。

奥にある プレート、見える?

Local Pork Loin Steak

って書いてあります。

ライオンの肉だって言われたん

だけど‥

改めて見ると、Lionじゃなくて Loinって

書いてあるよね? Pork Loin って

豚の腰肉ってことじゃないのかな?? 

      

レストランの人が 美味しいから食べてごらんgood って。

ライオンって‥  お肉 かたそうじゃない?

でも、日本で食べることは無さそうだから、チャレンジrock

意外にも、軟らかくて 美味しいのheart04

オーストラリアで カンガルーやワニの肉も食べたけど、

ライオンの方が美味しい!! (ライオン肉と信じておきますcoldsweats01

 【追記】どう考えても、ライオンなわけないよね‥。

      からかわれたんだ って帰国してから気が付きましたweep

      最初に ライオンの肉 と言われ、LoinがLionとしか見えなくなってたdown

                                         

2009_08040036jpg1

夜のホテルは こんな感じ。

海風が寒いくらいなの。

長袖を持っていって良かった~

  2009_08040112jpg1_2                                          

 部屋に戻って お風呂spaタイム。

 ㊧ バスタブ  ㊨ シャワールーム

      upwardleft  upwardright  行き来しますcoldsweats01

 お湯は しっかり出ました!

バスフォーム(泡風呂heart01、せっけん、コンディショナーinシャンプー、

シャワーキャップ、ボディクリームはあるんだけど、歯ブラシは ない。

事前に調べてたら、歯ブラシはありませんって書いてあったから

持っていったよんscissors

なんで 無いんだろう。 国によって いろんな驚きがあるなぁshine

歯磨き時のうがいですら お腹をこわすって書いてあったから

贅沢にも、うがいは 毎日部屋に届くミネラルウォーターで。

シャワーの時も注意し、無事 お腹をこわさず過ごしましたgood

                                        

まだ続きまーすnote

                                      

|

« バリ島旅行① | トップページ | バリ島旅行③ »

コメント

 美味しいものが、380円均一?!
 えびはやっぱり、ちょっと高めのようですが…これだけのボリュームで、その値段は、破格だと思います。
 日本では、絶対にありえないですよね…。

 ファンタのブルーベリー…まさか、ブルーハワイみたいな色になっているとは…(苦笑)。
 味自体に違いがなくても、これはちょっと、飲む気がしないかも。
 ジンジャーエール、外国から輸入されたものを飲んだことがありますが、本当に「しょうがの味」ですよね~!

 Loin、おそらくは、「サーロイン」の「ロイン」なのではないでしょうか?
 さすがに、肉食獣の肉は、食べられたものではないと思いますよ~!

投稿: mark | 2009年8月12日 (水) 19時13分

diamondmarkさん へ

家族4人で 飲んで食べて、3000円しないんですよ~
ゴレン系は 日本人の口に合いますheart01

この色にもギョッとしましたが、ストロベリーの真っ赤にも驚きましたcoldsweats01
もちろん、舌が染まりますdown

やっぱり、その「ロイン」だと思いますよね~
プレートを見る前に「leoライオンの肉」と言われたら、LoinがLionとしか見えなくなってました‥。 からかわれたんでしょうねbearing

投稿: のん→markさん | 2009年8月12日 (水) 19時47分

わ~~、美味しそう!!!
しかも安いっlovely
ライオンleoのお肉、どんな味なんだろう??
でも、やっぱりポークロインが正解?bleah
それにしても、カンガルーやワニも食べたことあるなんて、のんさんは勇気あるチャレンジャーだわgood
ブルーベリーファンタの色にビックリ!
次回は観光?ケチャダンス?お買い物?
楽しみにしてまーすnotes

投稿: ル・シュクル | 2009年8月12日 (水) 22時23分

diamondル・シュクルさん へ

子供たちの口にも合って、安くて美味しいnote
leo肉、からかわれた としか思えないよね~
まぁ いい思い出‥かなcoldsweats01
カンガルーもワニも、わざわざ食べることもない って程度の味。
現地で食べるオージービーフの方が美味しいっ!!
バリ、すごく楽しかったもんだから、記事 引っ張っちゃってますsmile

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年8月14日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島旅行① | トップページ | バリ島旅行③ »