« 今年は・・・ | トップページ | バリ島旅行② »

バリ島旅行①

行ってきましたsign01  バリ島~~ happy01scissors

7月31日。 まだピーク前だから、空港はガラガラでしたup

バリのデンパサール空港には 夜中の1時過ぎに到着sweat02

サッサと寝て、目覚めてから shineバリ満喫shine

ヌサドュア・ベノア地区のアストン・バリ というホテルです。

 日本人観光客は ほとんど泊まらないホテルcoldsweats01

 どの国に行っても なるべく日本人観光客が泊まらないホテルにする主義。

 せっかくの海外で、日本語ばかり話したり聞くのは もったいない気がして‥。

 このホテル、欧州人観光客が多いらしい。日本語OKのスタッフはいなかった。

 オーストラリア←→バリって 3時間くらいなんだって。

 日本人がグアムに行く感じと一緒みたい。

2009_08040040jpg1   

エントランス

2009_08_room_2               

部屋は こんな感じ。

 ルンルンは 真ん中に置いた

 エキストラベッドにいます。

                 

2009_08040013jpg1_2     

部屋の前には こんな置物が。

守り神なのかな。

ホテルだけじゃなくて、

街の至る所に存在します。

2009_08040015jpg1     

ドアが開いてた~ 部屋の中が写ってる~

ね? 部屋の前でしょ?wink

2009_08040078jpg1

バルコニー前の隣の壁。

大きなレリーフが3枚!

石を削って描かれてます。

さすが、神々の棲む島shine

信仰心の強さが伺えます。

                       

朝食付きなので、朝から食べる物の心配はナシgood

ビュッフェなんだけど、その場で焼いてくれる 具入りオムレツ・

パンケーキ・フレンチトーストがあったnote

デニッシュ系のパンもフルーツも種類たくさん! 

cafeバリコーヒーもジャワティー(インドネシアの紅茶)もあったし、

朝から大満足delicious

2009_08040003jpg1_5

泊まったホテルですnote    手前のは プール。

ホテルは 4階建て。 バリは高層ホテルはなかったような‥

なんでだろ?

2009_08040042jpg1_3

                 

ホテル側から見ると、プールの

先にwave

ちなみに、写ってるのはランラン。

                 

2009_08040045jpg1_4 2009_08040090jpg1_5

  

 

㊧プールの中に滝が。       ㊨ これぞ プールバーsign01

2009_08040086jpg1海とプールの間にある像。

立像が崩れた胸像 って感じ。

なぜここにあるのか、

何も説明書きがないため不明sweat02

2009_08040087jpg1upwardleft  の 胸像の前にあるフラッグ。

この形、独特だと思うんだよね~

でも、どのホテルにも どこにでも

あるフラッグなの。

色もいろいろありました。

    

1階の部屋だったので、部屋からすぐプール&海に行けましたgood

気温は日本とあまり変わらないんだけど、湿気がないのか

ジト~sweat02とした暑さがないsign03

プールからあがると、ちょっと寒いくらいsad

日差しは強いから、日焼け防止対策はしないとダメなんだけど。

海は、朝はまだ満潮で あっという間に引き潮。

どこまで行っても膝くらいの深さだから 泳ぐのは無理かなdown

 泊まったのが島の東側だったっていうのも関係あるのかな?

 西側はサーフィンのメッカだから‥ 東と西で 潮の満ち引き 違うのかも??

 無知で ごめんなさ~いsweat01

2009_08040080jpg1 海は このようにキレイですshine

わりと海藻が多いかな。

浜辺に流れ着いた海藻は、美観を損ねるから

ホテルスタッフが清掃するの!すごいよね~

                      

バリ島の西側は 波が高いため、海水浴には向かないんだって。

西側の方が店も多く 栄えてるらしんだけど、海水浴できないし、

日本人観光客が多いらしいから ヤメ。

治安にも ちょっと不安があったので、東側にある観光客のために

開発されたリゾート地 ヌサドュアの先の ベノアという所にしました。

Dsc00753jpg1_3

ヌサドュアに入るにはゲ-トを通ります。

用のない現地人は入れません。

私たちが泊まったホテルにも ゲートに

バーがあり、警備員が常駐してました。

Dsc00740jpg1_4ホテルゲートにいる お仕事犬。

触っちゃいけないのに、人なつっこい

犬に 困るランランcoldsweats01

イイコイイコしたくなっちゃうよね~

                       

長くなったので、今回はここまで~

続きますhappy01 

|

« 今年は・・・ | トップページ | バリ島旅行② »

コメント

 せっかく外国に行ったのだから、日本人があまり使わないホテルに…なかなか、すごいと思いますよ。
 それなりに外国語能力に自信が無ければ、出来ない選択肢ですからね。
 料理も美味しかったようですし…良かったのではないでしょうか。

 治安…確かに、最近ちょっと、乱れていますよね。
 危ないところには近寄らないという、自衛の精神が必要だと思いますよ。

投稿: mark | 2009年8月10日 (月) 20時06分

おかえりーhappy01
バリのリポート楽しみにしていました
私ものんさんと一緒だな~sign03
せっかくの海外で日本語を聞いたり話したくないって思うもんsign03
片言やゼスチャーになっちゃうけど、海外で人と話すのって楽しいよねdeliciousdeliciousshine
必要なら現地のバスや電車も平気で使う私なので、子供達や旦那はいつもちょっと引いてるんだけど…
バリの海めっちゃキレイだね~~shineshineshine
キレイな海と美味しいごはんって、もう最高だよね~deliciousdeliciousshine

投稿: miyuse | 2009年8月10日 (月) 21時56分

のんさん、おかえり~happy01
楽しい様子が伝わってくるよーnotes
海が綺麗shine
ネイルかわいい~note
念願のケチャダンスもUPするよね?
楽しみ、楽しみnotes

のんさんがバリに行ってる間に芸能界はスゴイことになってたよ~shock

投稿: ル・シュクル | 2009年8月10日 (月) 22時54分

diamondmarkさん へ

英語、まともには話せませんよ~
単語並べて身振り手振りで、伝わるもんですscissors
去年、日本人だらけなグアムでも コンドミニアムには日本人は自分たちだけでしたhappy01 日本語OKなスタッフもいませんでしたup

インドネシアの中でも バリ島は比較的安全なのですが、より安全な場所ってことで、観光客限定の場所を選びました。

投稿: のん→markさん | 2009年8月11日 (火) 19時12分

diamondmiyuseさん へ

でしょ~happy01
せっかくの海外だから、なるべく日本語は使いたくないんだよね。
でも、今回なかなか伝わらない事があって「もっと英語が話せればdown」って悔しくなったよsweat02
ショッピングセンター送迎バスの運転手さんと、乗ってる間中 片言だけど話してたの。 気が付いたら、外人のお客さんが温かい笑顔で見てたcoldsweats01 

投稿: のん→miyuseさん | 2009年8月11日 (火) 19時21分

diamondル・シュクルさん へ

ユラユラした水面のせいで、余計 太っちょな足に見える~crying
ネイル、濃い青に細かいラメが入ってるのnote 海のイメージでcatface
ケチャダンス、もちろんUPするよ~scissors

そう! 帰国して ビックリsign03
押尾 学に のりピーに‥ どうなっちゃってるのsign02

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年8月11日 (火) 19時26分

Most heavy duty trailer hitches are developed using cutting edge computer aided models and fatigue stress testing to ensure optimal strength. Share new discoveries with your child and maintain your child safe by purchasing the correct design for your lifestyle by following the Perfect Stroller Buyers Guideline.

投稿: Harper | 2014年6月28日 (土) 03時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年は・・・ | トップページ | バリ島旅行② »