« バリ島旅行④ | トップページ | ちりん ちり~ん♪ »

バリ島旅行 番外編

あっという間のバリ島旅行でした。

お土産は バリっぽい物ばかりを買いました。

免税店に行っても、ブランド物とかは 高くて 高くて down

なんか 金銭感覚がインドネシアになってたcoldsweats01

090812_105601アルバムです。 お気に入りなのshine

表紙、裏表紙はバナナの葉。

中は木の繊維で出来た紙。

ビミョ~に匂うんだけど‥

そこがまた いいsmile

090812_105801_3

upwardleft のアルバムの値札。

小 Rp 15,000 (約150円)

大 Rp 27,000 (約270円)

        

090812_111102すごくピンボケなんだけど‥

写真を留める紐の付け方が

超テキトー!!

Lサイズの写真が 歪むsweat01

仕方ないので 写真をちょっとカット☆

     他には     downwardright  ミニボトル オイルのセット 約180円!         

090814_210301 090814_210501

              

upwardleft 猫がちょこんと乗ってます。

  中はバリソルト 約265円。

  (バリの塩、美味しいよんgood

大好きなROXYのバリ限定Tシャツを2枚 買いましたhappy02

他にも バリらしい木の物や竹の物を たくさん買いました~heart04

どれも 日本円にしたら 何百円の物です。

ね? 何万円もするブランド物を買う気が起きなくなっちゃうの

分かるでしょwink

                                        

ちなみに、バリ島は 基本的にチップは必要ありません。

チップの習慣がない日本人からすると、これは気がラクup

だけどね~ 小銭のおつりは くれないことがほとんどdash

1000ルピアからお札。500ルピアは500円玉ほどの大きさ。

500ルピア以下のおつりは ホテルでも店でも くれませーん。

5円以下の話なんだけど‥ バリでの価値はどうなんだろ?

                                       

土地柄、果物は甘くて美味しそうでしょ?

ところが‥ メロン(ハネジューメロンが主流)、スイカは あまり甘く

ありませんsad  収穫、早かったんじゃない?って思うほどsweat02

                                           

大人も子供も同額のツアーでした。

全朝食付き。毎日ミネラルウォーター3本。 ウェルカムドリンク、

ディナー、スパ、アフタヌーンティー、カクテルは 各1回付 という

たくさんの特典あり っていうのも決め手のひとつでしたshine

なのに!子供には ディナー、スパ、アフタヌーンティー、カクテル

のチケットがないannoy

スパやカクテルが 子供には付かないのは分かる。

でも、同じ料金払ってるんだから、代わりのものを提供しなきゃ

おかしいでしょ? でなければ、子供割引をするべき。

現地ガイドに 「 子供のディナーチケットがない 」 と言っても、

ガイドは 「 コドモ、ノーチケット、OK!」 って。

その言葉を信じて 店に行ったら、子供もチケットが必要ってcoldsweats02

レストランで、ガイドは子供はチケットが無くてもOKって言った!

いや、チケットが無きゃダメ。 子供は別料金 払って。 と、

あーだこーだと、しばらく もめてしまいました。。。

ビュッフェだったんだけど、子供には ちょっとした制限付きで、

どうにか料金は払わずにすみました。

もう もめるのは嫌なので、他のチケットがないことは諦めましたweep

でも、泣き寝入りするほど やわな女じゃ~ございませんpaper

帰国後、ツアー会社に 子供にチケットが無かった旨をメール。

担当者から 「 現地と連絡取りました。 おっしゃる通りでした。

大人と同額なのに同等の特典がなかったのはこちらのミスです。

特典はツアー料金に含まれており、会社としても現地に払い済み

なのです。 現地ガイド、ホテルとの連絡が不十分だったようです。 

相当額を返金します。 」 との返事sign01

返金があるとは思わなかったので、これで 機嫌もupup

皆さんも、何かあったとき 泣き寝入りはしないでね~wink

                                         

                                         

帰国した翌日に ダンナが発熱ーsign03

すぐに厚生労働省に電話し、病院で診察を受けました。

幸い 新型インフルエンザではありませんでした。

入国時、熱センサーの前を通ったとき無反応だったから、帰国後

疲れによる発熱だったらしい。(翌日には下がりました)

厚生労働省は電話で 「 新型インフルエンザといっても、季節型のインフル

エンザと変わりありませんから 」 って、のんびりした感じだったって。

なのに、今、新型インフルエンザにより死亡‥ 

健康な人でも重体になる可能性が‥ って連日のニュース。

言葉が出ないよ。。。

                                                                         

|

« バリ島旅行④ | トップページ | ちりん ちり~ん♪ »

コメント

 お土産、数百円で、いろいろと手に入るのならば、ブランド物をスルーするのも、当然だと思いますよ。
 まあ、ちょっと作りは、甘かったようですけれどね。
 それにしても、安い~!

 ツアー会社に、きちんと文句を言う…大切なことですが、なかなか出来ないことだと思います。
 サービスの向上という点でも、言って大正解だと思いますよ。
 お金が返ってくるというのも、嬉しいですし。

 厚生労働省ののんきさには…あきれてしまいますよね。
 死人が出ている今、同じようなことがあったら、おそらく対応、180度違っていると思いますよ。

投稿: mark | 2009年8月21日 (金) 19時37分

お久しぶりです♪
バリ旅行のお話、楽しく拝見しました~lovely
この夏は大阪だけなので、うらやまし~!

投稿: てん。 | 2009年8月22日 (土) 07時22分

diamondmarkさん へ

木彫りの小物入れも バリコーヒーも 何でも数百円なんですよ~
免税店で 急に$表示。「日本円に換算すると 2万‥ はぁsign02」って感じでした。 お陰で 持って行った日本円が残っての帰国happy02

ネット上では あまり評判の良くない旅行会社だったので、余計 苦情のメールしなきゃrockと思ったんです。 でも、迅速で誠意ある対応でしたhappy01

慌ててるダンナとは対照的に、のんびりな厚生労働省でした。。。

投稿: のん→markさん | 2009年8月22日 (土) 18時29分

diamondてん。さん へ

すっかりご無沙汰しちゃって ごめんなさいsweat01

おかえりなさ~いhappy01
大阪に8泊も 羨ましいよ~heart04 8泊ってすごいもんshine

投稿: のん→てん。さん | 2009年8月22日 (土) 18時32分

旦那さん、新型インフルエンザじゃなくて良かったね~!!

バリ雑貨かわいいね~
バリソルトの入れ物、カワイイcat
塩がなくなったら小物入れになるね。

泣き寝入りしないのんさんはエライ!
差額が戻って良かった!!
バリレポはもう終わりなのかな?
もっと聞きた~いnotes

投稿: ル・シュクル | 2009年8月22日 (土) 22時37分

diamondル・シュクルさん へ

ダンナに「うつさないでよ~! 隔離 隔離 dash」なんて言ってた矢先、沖縄の男性の死亡ニュース。 ホント、言葉が出なかった‥

バリソルトの猫は 外れるんだよ~notes トータルで20cmくらいあるかな。

苦情メールしてやるannoyって思うのも当然ってくらい、レストランで もめたのよsad (私の片言の英語のせいもあるけどsweat02

バリレポ、終わりでーす。 もうネタがないのよねcoldsweats01

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2009年8月22日 (土) 23時12分

Thank you for the good writeup. It in fact was a amusement account it. Look advanced to more added agreeable from you! However, how can we communicate?

投稿: Madeline | 2014年2月18日 (火) 06時15分

total oLouis Vuitton outlet is usually superb.

投稿: Louis Vuitton outlet | 2014年2月19日 (水) 16時44分

Immediately after becoming was together presently, That i sought after the reimbursement to your unpleasant justification designed for fitness past experiences I just received. Nowadays many state these wear pay everybody the individual workout sessions today. Exactly what? Avoid! Refrain from this particular insane position. You should say thank you to the below hometown customers because of their good input: Uno Chicago, il Standard and even Barbecue grill, Bertucci's, Finagle an important Bagel, Investor Joe's, Starbucks during Marblehead and even Swampscott, Entire Certain foods, Vinnin Rectangular Liquors, Pam's Dark Bean Salsa, Marblehead Chowder Provider, Shubie's Liquors, Gilbert Cole Generating Services, Zaika Native american indian eatery, Hobbs Home additionally, the Belkin Cluster, Raveis Properties. Danielle Jacobs marketed peaceful yoga exercise for the beach front. Toasts were definitely of Lynn Nadeau, web design manager in CIA, Hamlin, chairwoman in fundraising not to mention special event, say Individual.

http://www.monroussillon.ca

投稿: Korschkk | 2014年3月 3日 (月) 00時07分

Appreciate it for helping out, fantastic info. “Job dissatisfaction is the number one factor in whether you survive your first heart attack.” by Anthony Robbins.

投稿: Aubrey | 2014年6月28日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリ島旅行④ | トップページ | ちりん ちり~ん♪ »