« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年9月

社会復帰!!

今日から仕事に戻りました~rock

9時IN。 平日はいつも 11時過ぎから混み始めます。

11時前には 昼のピークに備え、仕込みやら 何やら。

順調~note と思っていたら、弁当注文のFAX。

それもふまえ、さらに仕込み。

OK~scissors と思っていたら、お客さんが ガンガン来る~coldsweats02

注文は目の前のモニターに出るんだけど、そのモニターいっぱいに

オーダーがぁぁぁぁぁsweat01sweat01sweat01

                                          

夏休み40日間のブランクを感じました。。。

                                          

モニターのオーダーに、目が追いつかないsign03

40日前なら、パッと見てすぐに理解できたオーダーが、今日はしばし

ガン見eyesweat02 (システムは何も変わっていませんcoldsweats01

以前なら 「 まず ××作って‥ ○○を温めてる間に □□を作っ

ちゃって‥」 と、すぐに段取が出来、手がバンバン動いたのに・・・

今日は 段取るまでに時間がかかったため、オーダーが溜まるぅbearing

理解できれば、手は動くの。 体はちゃんと覚えてました。

なのに、モニターに目が慣れない~~~crying

昼ピークになる前にやっと 目が(脳が?) 思い出してくれましたshine

ふぅ dash  お客さんから苦情が出る前に、昼のピークになる前に

間に合って良かったぁぁぁぁぁsweat01

                                           

仕事仲間から 「 休んでた分 頑張れ~smile 「 早く勘を取り戻せup

と、声援(?)を受け 頑張りましたgood

40日振りの社会復帰、激混み という洗礼を受けるとはdown

                                           

さーて、明日も仕事。 来週からは毎日仕事。

夏休み中に 昼間の仕事仲間が辞めたため、当分は週に5日、

月~金の毎日仕事sweat02 (今までは 平均週3。多くても週4)

けっこうな収入になりそうですmoneybag

大変なのは目に見えてるから、素直には喜べない‥despair  

                                        

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年2月 »