« 2010年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

涙で枕を濡らした夜・・・

   

牛丼屋のみんなは、beer飲むことが大好きupup

飲み会の場所は、居酒屋だったり 誰かのhouseだったり。。。   

私はお酒は全く飲めないんだけど、シラフでも すっごく楽しいので

出来る限り行きます~happy02   

  

先月の 飲み会での話 ──

  

おっと。その前に この話を ・・・  

私は 毎日 night11時には布団に入りますconfident

日付が変わる前に 絶対に寝ます。

睡眠、大事なんでpaper  睡眠不足はお肌の大敵ですものkissmark

飲み会に行っても、遅くても12時には house帰宅するようにしてます。

そうはいっても、そこから spaで、いつもより寝るのは遅くなるんだけど☆

   

で、先月のrainの日の飲み会の話sign01

その日は、新入社員になった 元バイトの子が来たんです。

学生の時は 茶髪でチャラチャラしてたのに、黒い髪にスーツshine

いつも以上に盛り上がって‥ 気が付けば night1時近くsign03

途中 誰一人帰ってないため、時間を見るの忘れてたぁsweat01

私は もちろん慌てて帰りました。

まだ飲み会にいる人のhouseに止めさせてもらってるrvcarに行き、

ナビを 自宅にセット。 (初めて行った場所だったので)

    

私は 超超超方向オンチ sweat01sweat01 

それでもって、運転で一番 苦手なのは 雨の夜。  

   

ナビがあるのに道を間違えましたdowndown

私には よくあることなんだけど・・ さすがに この日は焦ってたからなぁ。。。    

    

道幅が狭いうえに 行き止まりになってたので Uターンも出来ず、

    

バックで 出ようと

 

    

 

  し  た    ら

   

     

     

     ハイ! 皆さんのご想像通り~

       

  ぶ つ け ま し た

    

     

   

右うしろ、ガッツリいっちゃいました。

     

   

右うしろをギギギ~と擦り、バンパーはべっこり dash

そのバンパー、盛り上がっちゃってるし、外れちゃってるし‥

バックドアが開きませんshock

     

右うしろギギギ~ は、膝くらいの高さのブロック塀に。

バンパーべっこり は、街灯の付いてない細い電柱に。

雨の夜で、膝の高さのブロック塀 & 街灯も付いてない電柱。

見えないって~~~ dash dash

幸いにも(?) ブロック塀も電柱も 傷ついてませんでした・・・。    

走るには問題がなかったので、無事 帰宅はできました。

   

私、18才で免許を取ってからずっと運転してるけど、

ぶつけたの 初めてなんです。

 軽く擦って、タッチペンで直したって ことはあります。   

ショックthunder なんてもんじゃないです。   

     

布団に入ってからも、寝れない、寝れない。

 

気が付くと、勝手に涙sweat02が出てるの。

 

    

翌日、すぐに代車の手配。

GWだし、若葉マークは多いし‥で、世間でも事故が多いらしく

代車がないsign01

とてつもないショックを受けてるのに、代車が来るまでの1週間、

事故ったマイカーを乗り続けましたcrying

後続車がみんな 車間距離をすーっごくあけるんだよ~sign05

   

なんせ、長年 運転してきて ぶつけたことがなかった私。

自損の車両保険はmoneybag高いので、付けていませんでしたdespair

はぁdash 修理代、新入社員の手取り って感じの金額。

修理代の見積もりが出た日の夜も寝られませんでしたcrying

 車両保険に入ってて 使ったとしたら3等級も下がるんだって!

  加入も、使うのも、悩んじゃうところだねぇ。。。 

    

事故impact と 修理代moneybag ダブルショックな上に 睡眠不足。

    

ワタシ、老けた気がする・・・

    

   

| | コメント (8)

クレーマークレーマー

  

うちの店には クレーマー が来ます。

何でもクレームを言うくせに 何年も食べに来てます。

多い時なんて、1日に3回(朝 昼 晩)も来ます。

ちなみに、中年男性です (独身 と予想good

  

どんなクレームかというと・・・

   クレーマー VS 私の対応(心の声)でお送りいたしま~すwink

    

   dangerクレーマーの言葉には 本来 annoyマークが付きますが 省略いたします

「 お茶を左手で出した 」

  「 左手ではいけなかったのでしょうか? 」

   (不浄の左手 ってかsign02

     

「 お茶の量が少ない。誰かが飲んだようで嫌だ 」

  「 申し訳ありません。すぐにお取り替えします 」

   (少ないか?第一、誰かが飲んだjapanesetea出すわけないじゃんdash

    足りないなら、そこにセルフのピッチャーがあるでしょ!)

ヘタなこと言って やりとりが長引くと嫌なので、この対応で。

       

「 メニューの写真と比べて、肉の量が少ない 」

  「 お持ちした牛丼、決して少なくはありません。

   肉の量も決まってますから、こちらは規定量なのですが。 」

「 だけど、見てみなさい! 量が全然 違うじゃないか 」

  「 写真と比べると そうですね。でしたら、作り直します。 」

   (メニューなんて どこも過大な盛りつけ写真じゃない?

    どこの店でも そうやって文句言ってるのかsign02

ここでも、言い合いになったら他のお客様の迷惑になるので、この対応です。

       

「 ご飯がビチャビチャで食べれたもんじゃない 」

  「そちら、つゆだく ですよね? だからではないでしょうか?」

牛丼 完食のあと、ミニカレーも注文し、完食punch

「 カレーも食べてみたが、やっぱりご飯がビチャビチャだった 」

  「私も食べてみましたが、ビチャビチャとは思いませんでした。

   他のお客様からも そのようなご指摘はありませんが?!」

   (どっちも完食したよねsign02 「食べれたもんじゃない」のに!

この時は クレーマーは黙りました~  ホッdash    

   

クレーマーになんか負けないぞ~impactpunch

    

      

もちろん、こちらの不手際・間違いがあれば、謝罪します。

でも、この人は ホント理不尽なクレームばかりなんですsweat02

名札を付けているため、名指しでクレームなんて ザラ。

「 ○○さんの化粧は濃すぎ 」 とかcoldsweats02

   (濃いとは思わないケド。自分が薄化粧が好みなのか?)

「 ○○さんは帽子を深くかぶりすぎ 」 とか。

   (お客さんなのに、そんなことまで指摘するワケ?

    マニュアル通りなのに。 マニュアル、知らないでしょ!?)

「 ○○さんの態度が気にくわない 」 と、具体的な事は言わない

ため、名指しされた本人はどう対処すればいいのか困ってました。

交代時間のため 申し送りしていても

「 お客さんがいるのに無駄話をしていた 」 と、なります。

無表情で申し送りはしてないので、多少 談笑のようには見えるの

かもしれない‥。 こんなことも気を付けなきゃいけないのねsad

 

このクレーマー、スゴイ時は 怒鳴ったりもするの~

理不尽なことで怒鳴った時は 警察を呼んでいいんだけど、

小心者の私は 呼べずにいます‥sweat02

怒鳴るのを止めさせ、マネージャーに連絡するのが精一杯weep

これじゃ、ナメられちゃうのにdowndown

クレーマーが帰ったあとに、他のお客さんが 「 変な客もいて

大変だね 」 とか言ってくれますが、「 そうなんですよ~!」 とも

言えず、 愛想笑いcoldsweats01って感じに。。。

   

今日も、このクレーマーは来ました。

今日は クレームはなかったから、クレーマーではなく 「 お客様 」

だねflair

   

マスコミのいう 「 牛丼戦争 」 が始まりました。

牛丼(並)250円。 (280円→250円)

30円安くなるだけで、異常に混むsign01

普段から混む店 & 競合店がない。  なのに、値下げ。

そりゃ~ 混むわ dashdash

朝8時~3時まで ノンストップ状態typhoon

   

(月)から こんなに疲れちゃって、私ってば 大丈夫かしらんbearing

   

今日のお風呂には 炭酸ガスの入浴剤を入れなくっちゃnote

    

| | コメント (8)

みんな 素晴らしいっ!!

  

長女が basketball部活を頑張っている というのは前回お話しましたが‥

  

バスケはたいがい 4番~18番のsportsユニフォーム15着。 

先輩みんながユニフォームをもらい、残り4着が長女の学年に。

長女の学年 13人のうち ミニバス経験者が 8人。

ミニバスをやってた8人は、もちろんユニフォームが欲しいrock

 (これだけ経験者がいると、未経験の子がsportsを手にするのは難しい‥)

長女は 嬉しいことに1年生の時からユニフォームをもらえましたshine

でも、先輩メインなので ユニフォームを着ていても 試合に出られ 

ないなんてことはザラ。

2年生に進級し、試合に出られる~note と、喜んでいた矢先・・・

   

   部活中、利き手paper小指を impact負傷 impact

  

どうやら 小指をshoe 踏まれてしまったようなんです。

病院に行くと 「 ヒビが入ってます。全治3週間 」 との診断。

         

バスケって格闘技のようなモンなんです。 ケガはつきもの。

 そのために 子供用のケガ通院重視の保険に入ってますからgood

         

パスされたbasketballが床につき取り合いになって踏まれてしまったよう。

「 ウチが足で踏んじゃったせいだよね? 本当にゴメンcrying

長女にphonetoメールが。

「 誰のせいでもないよ。 大丈夫だよhappy01 と返事しても

何度も謝ってくる踏んでしまった子。。。

  

ヒビが入ってるし、固定具つけてるし、試合には出られない。

泣く泣くweepユニフォームを返却しました。

長女が返却したユニフォームは・・・  

皮肉なことに

    足を踏んでしまった その子に ─ !!

  

すると、その子、泣いて喜んだんだって。。。

あんなに謝ってきてたのに‥

今は 私が着てたユニフォームをもらって 泣いて喜んでる‥

と、とっても複雑な気持ちになった長女。

どこか やりきれない、おもしろくない心境の長女。

  

それだけ、 「ユニフォームを着る」ってスゴイことなんだよね。

経験・未経験 関係なく、みんなユニフォームが欲しいんだよ。

毎日 練習してる以上、試合に出たいに決まってるもん。

    

長女は、ケガをしてても出来る練習をし、その子と仲たがい

することもなく、ただひたすら治るのを待ちました。 

何試合もベンチでの応援に徹したけれど、さすがに 我慢の

限界がきたのでしょう。

帰宅するなり固定具を外し、rockpaperグーパーグーパーしてみせ

「 もう痛くないよ! もう平気upup と言うのです。

だから 練習に参加したい。じゃないと試合にも出れない と。

  

もちろん医者からokは もらっていません。

自己判断ですsweat02

顧問にも もう平気と訴え、私(保護者)も承諾した上で、試合に

出ることができました。 

悪化してしまったら、今度こそ完治するまでバスケ禁止、

指が曲がったりしたら自業自得 ってことで、しぶしぶ承諾。

     

 

  

気が付きました?

   

そうです! 

  

  ユニフォームを奪取できたのです─!!

  

一回はユニフォームを手にしたその子も、試合に出てる

長女を応援してくれたそうです。

  

    

 shine素晴らしい!!shine 

  

    これぞ スポーツ精神!!!

    

| | コメント (3)

我が家にGWというものは ナイ

ブログを放置して 1年以上が経ってました・・・。

その間に 長女は中2になり、次女は小5になっています。

娘たちは それぞれbasketballバスケを続けてますscissors

    

ブログを再開しようとしたのは、多少は時間の使い方が上手に

なったからかな。

   

長女は 毎日basketball部活で 帰宅は7時過ぎ。

 (毎日 朝練もあるんだよ~wobbly

次女のミニバスも 相変わらず 木・金・土・日の4日間。

長女は 週2回 塾に通っていて、その日は タイヘン dash

7時過ぎに帰宅し、ダッシュで夕飯を食べ、すぐに塾。

塾への道は とても暗く人気もないため、私がrvcar送迎してます。

地震が怖いので留守番はさせず、次女も連れて行きます。

塾から戻るのは9時半近く。 入浴spaのあと 宿題やら何やら。

(ここで小腹が減ってることが多く、再度 夕飯だったり )

いや~ イマドキの子供は 忙しい sign03

   

塾 週2回のうち 1回はミニバスと かぶってもいますsweat01

その忙しさに 私がやっと慣れてきた って感じscissors

しばらくは 「 ぅあ~ほら~!時間~!!!」 ってバタバタだったのが、

ハイハイハイ と流れるように出来るようになったのよup

私も 頑張ってるよね~good  

  自分で言うところが相変わらずでしょsmile

牛丼屋でも まだ働いてるし。 気が付けば とっても古株です。

danger 長女の塾代のために働いているといっても過言ではない!

  

今のこの時間 (5/5 GW中!)も、娘たちは それぞれbasketball試合。

私は houseを開けられない事情があり、今日は応援には行かず

houseにいるから こうして更新してまーすwink

娘たち それぞれ、GW全て basketball試合。

普段よりも、よっぽど早起きの日々。

shine黄金週間shine って、な~~~に~~~?!

     

  

  

camera 去年の春休みに行った サイパンの写真、今さらUP coldsweats01

  大した写真ではないけどsweat02 良かったら見て下さい。 

  downwardleft にありますnotes

| | コメント (10)

お久し振りでございます

いったい いつから更新してないんだか、考えたくもないくらい

ご無沙汰しておりました~ι(´Д`υ)

交流を持っていただいていた皆様、お元気でしょうか。

   

    

    

んふふふふふふ(≧m≦)

   

      

ブログを 再開したいと思いますっ!!

   

   

   

   

「 再開します! 」 とは言い切れないところが 何とも・・・

だって‥ 絶対に 気ままな更新になるものぉ ヾ(´ε`*)ゝ えへへ

更新したときは、さも 「 更新したよ~ん♪」 と言わんばかりに、

皆さんのブログに顔を出すと思います(*´v゚*)ゞ  

そういうところは ちゃっかりしてる私ですが・・・

           

また よろしくお願いします(*v.v)。

| | コメント (7)

« 2010年2月 | トップページ | 2011年6月 »