« クレーマークレーマー | トップページ | 友情 ≠ 遅刻 »

涙で枕を濡らした夜・・・

   

牛丼屋のみんなは、beer飲むことが大好きupup

飲み会の場所は、居酒屋だったり 誰かのhouseだったり。。。   

私はお酒は全く飲めないんだけど、シラフでも すっごく楽しいので

出来る限り行きます~happy02   

  

先月の 飲み会での話 ──

  

おっと。その前に この話を ・・・  

私は 毎日 night11時には布団に入りますconfident

日付が変わる前に 絶対に寝ます。

睡眠、大事なんでpaper  睡眠不足はお肌の大敵ですものkissmark

飲み会に行っても、遅くても12時には house帰宅するようにしてます。

そうはいっても、そこから spaで、いつもより寝るのは遅くなるんだけど☆

   

で、先月のrainの日の飲み会の話sign01

その日は、新入社員になった 元バイトの子が来たんです。

学生の時は 茶髪でチャラチャラしてたのに、黒い髪にスーツshine

いつも以上に盛り上がって‥ 気が付けば night1時近くsign03

途中 誰一人帰ってないため、時間を見るの忘れてたぁsweat01

私は もちろん慌てて帰りました。

まだ飲み会にいる人のhouseに止めさせてもらってるrvcarに行き、

ナビを 自宅にセット。 (初めて行った場所だったので)

    

私は 超超超方向オンチ sweat01sweat01 

それでもって、運転で一番 苦手なのは 雨の夜。  

   

ナビがあるのに道を間違えましたdowndown

私には よくあることなんだけど・・ さすがに この日は焦ってたからなぁ。。。    

    

道幅が狭いうえに 行き止まりになってたので Uターンも出来ず、

    

バックで 出ようと

 

    

 

  し  た    ら

   

     

     

     ハイ! 皆さんのご想像通り~

       

  ぶ つ け ま し た

    

     

   

右うしろ、ガッツリいっちゃいました。

     

   

右うしろをギギギ~と擦り、バンパーはべっこり dash

そのバンパー、盛り上がっちゃってるし、外れちゃってるし‥

バックドアが開きませんshock

     

右うしろギギギ~ は、膝くらいの高さのブロック塀に。

バンパーべっこり は、街灯の付いてない細い電柱に。

雨の夜で、膝の高さのブロック塀 & 街灯も付いてない電柱。

見えないって~~~ dash dash

幸いにも(?) ブロック塀も電柱も 傷ついてませんでした・・・。    

走るには問題がなかったので、無事 帰宅はできました。

   

私、18才で免許を取ってからずっと運転してるけど、

ぶつけたの 初めてなんです。

 軽く擦って、タッチペンで直したって ことはあります。   

ショックthunder なんてもんじゃないです。   

     

布団に入ってからも、寝れない、寝れない。

 

気が付くと、勝手に涙sweat02が出てるの。

 

    

翌日、すぐに代車の手配。

GWだし、若葉マークは多いし‥で、世間でも事故が多いらしく

代車がないsign01

とてつもないショックを受けてるのに、代車が来るまでの1週間、

事故ったマイカーを乗り続けましたcrying

後続車がみんな 車間距離をすーっごくあけるんだよ~sign05

   

なんせ、長年 運転してきて ぶつけたことがなかった私。

自損の車両保険はmoneybag高いので、付けていませんでしたdespair

はぁdash 修理代、新入社員の手取り って感じの金額。

修理代の見積もりが出た日の夜も寝られませんでしたcrying

 車両保険に入ってて 使ったとしたら3等級も下がるんだって!

  加入も、使うのも、悩んじゃうところだねぇ。。。 

    

事故impact と 修理代moneybag ダブルショックな上に 睡眠不足。

    

ワタシ、老けた気がする・・・

    

   

|

« クレーマークレーマー | トップページ | 友情 ≠ 遅刻 »

コメント

 あらら…これは、痛い出費ですね…。
 自動車保険、保険の種類によっては、「一回だけならば、等級を落とさなくて済む」という保険も、あったりします。
 もちろん、その分多少高くなりますが、こういうときには、非常にありがたいかも。
 対人の事故などのことを考えたら、やっぱり任意保険も、入っておいたほうがいいのではないかな…と、思います。

投稿: mark | 2011年5月25日 (水) 19時49分

diamondmarkさん

かなり、かなり痛い出費ですcrying 
車業界の兄の関係の自動車保険に入ってるんですが‥
2台所有しているため保険代もバカにならず、自爆の場合の車両保険を削っちゃったんですよ~sweat02
事故を起こしたことがないっていうミョーな自信、ダメですね‥

投稿: のん→markさん | 2011年5月26日 (木) 20時58分

うわ~、それはショックsweat01
私も以前自爆したことがあって、車両保険入ってなかったから大出費でしたsweat02
それに懲りて、今は車両にも入ってるの。
夜間走行って慣れた道でもちょっと怖いよね。
雨ならなおさらbearing
でも怪我がなくて良かったねー。
いい方に考えましょupup

投稿: ル・シュクル | 2011年5月27日 (金) 17時56分

diamondル・シュクルさん

私も 車両保険も付けようかな‥って考えてるdespair
もっと大きな自爆、やらない保証はないもんね。その時の修理代が怖すぎる~sweat01 金銭面でも精神面でも、ホント 無理crying
みんなに「対人・対物でもなく、ケガもなくて良かったね」って言われて‥ 時が経った今 やっと そう思えるよ~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2011年5月27日 (金) 18時15分

のんさ~~ん!!お久ぶりっ!!

コメントくれてたのに、ほっといてごめんsad
あらま…がっつりいってしまったのね…。
かわいそうに…sweat02
今までぶつけたことがないってのもすごい(笑)
しかし、大出費だよね…。こういうのって結構ショックだしcrying
ま、いい風に考えよう!誰かにケガさせたわけじゃないしね!!good
のんさんが、無事でよかったよ~confident

投稿: たまちゃん! | 2011年5月30日 (月) 14時02分

diamondたまちゃん!

久し振り~happy02 来てくれて ありがと~heart01

やっと車も直ってきて、精神的にも落ち着いてきたかな。
しばらくは、布団に入って寝付くまでに とにかくmoneybagの事ばかり考えちゃってたsweat02 これは、気が滅入るよぉweep
誰もケガさせなくて良かった とは、ホント思う!

投稿: のん→たまちゃん! | 2011年5月31日 (火) 19時06分

Esthetician’s accreditation ought to be no problem finding.plastic cosmetic surgery treatments are commonly from the abundant and

投稿: Amelia | 2014年2月18日 (火) 13時14分

Hello to all, I am also genuinely eager of learning Personal home pages programming, except I am new one, I each time used to read content related to PHP programming.

投稿: Alexandra | 2014年2月21日 (金) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレーマークレーマー | トップページ | 友情 ≠ 遅刻 »