« 我が家にGWというものは ナイ | トップページ | クレーマークレーマー »

みんな 素晴らしいっ!!

  

長女が basketball部活を頑張っている というのは前回お話しましたが‥

  

バスケはたいがい 4番~18番のsportsユニフォーム15着。 

先輩みんながユニフォームをもらい、残り4着が長女の学年に。

長女の学年 13人のうち ミニバス経験者が 8人。

ミニバスをやってた8人は、もちろんユニフォームが欲しいrock

 (これだけ経験者がいると、未経験の子がsportsを手にするのは難しい‥)

長女は 嬉しいことに1年生の時からユニフォームをもらえましたshine

でも、先輩メインなので ユニフォームを着ていても 試合に出られ 

ないなんてことはザラ。

2年生に進級し、試合に出られる~note と、喜んでいた矢先・・・

   

   部活中、利き手paper小指を impact負傷 impact

  

どうやら 小指をshoe 踏まれてしまったようなんです。

病院に行くと 「 ヒビが入ってます。全治3週間 」 との診断。

         

バスケって格闘技のようなモンなんです。 ケガはつきもの。

 そのために 子供用のケガ通院重視の保険に入ってますからgood

         

パスされたbasketballが床につき取り合いになって踏まれてしまったよう。

「 ウチが足で踏んじゃったせいだよね? 本当にゴメンcrying

長女にphonetoメールが。

「 誰のせいでもないよ。 大丈夫だよhappy01 と返事しても

何度も謝ってくる踏んでしまった子。。。

  

ヒビが入ってるし、固定具つけてるし、試合には出られない。

泣く泣くweepユニフォームを返却しました。

長女が返却したユニフォームは・・・  

皮肉なことに

    足を踏んでしまった その子に ─ !!

  

すると、その子、泣いて喜んだんだって。。。

あんなに謝ってきてたのに‥

今は 私が着てたユニフォームをもらって 泣いて喜んでる‥

と、とっても複雑な気持ちになった長女。

どこか やりきれない、おもしろくない心境の長女。

  

それだけ、 「ユニフォームを着る」ってスゴイことなんだよね。

経験・未経験 関係なく、みんなユニフォームが欲しいんだよ。

毎日 練習してる以上、試合に出たいに決まってるもん。

    

長女は、ケガをしてても出来る練習をし、その子と仲たがい

することもなく、ただひたすら治るのを待ちました。 

何試合もベンチでの応援に徹したけれど、さすがに 我慢の

限界がきたのでしょう。

帰宅するなり固定具を外し、rockpaperグーパーグーパーしてみせ

「 もう痛くないよ! もう平気upup と言うのです。

だから 練習に参加したい。じゃないと試合にも出れない と。

  

もちろん医者からokは もらっていません。

自己判断ですsweat02

顧問にも もう平気と訴え、私(保護者)も承諾した上で、試合に

出ることができました。 

悪化してしまったら、今度こそ完治するまでバスケ禁止、

指が曲がったりしたら自業自得 ってことで、しぶしぶ承諾。

     

 

  

気が付きました?

   

そうです! 

  

  ユニフォームを奪取できたのです─!!

  

一回はユニフォームを手にしたその子も、試合に出てる

長女を応援してくれたそうです。

  

    

 shine素晴らしい!!shine 

  

    これぞ スポーツ精神!!!

    

|

« 我が家にGWというものは ナイ | トップページ | クレーマークレーマー »

コメント

 ユニフォームを巡る、ドラマですね~!
 バスケ、本当に格闘技みたいな状況になることがあるので、怪我はつきものだとおもいます。
 保険に入っている…大正解だと思いますよ。
 本当は、医師の許可を待つべきなのかもしれませんが、本人のやる気、そしてユニフォームへの思いを考えたら、むげに休ませるわけには、いかないでしょうからね…。

投稿: mark | 2011年5月10日 (火) 20時08分

diamondmarkさん

shineユニフォームを巡るドラマshine そんなステキな言葉、私には出てきませんでした~coldsweats02
通院はしてるので‥ バスケをやってしまっている事は内緒で受診! 幸い順調に回復してましたup ひと安心です。。。

投稿: のん→markさん | 2011年5月14日 (土) 16時34分

This is a topic that’s devoted to my heart… Cheers! Wherever are your contact particulars though?

投稿: Kaylee | 2014年2月20日 (木) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家にGWというものは ナイ | トップページ | クレーマークレーマー »