« 今でこそ元気になりましたが‥ | トップページ | 人生の先輩として物申す »

「天使の輪」って‥ 死語?

  

 「 毛先15cm 」   「 スルンとまとまる 」    「 実感! 」

 

 「 サロン帰りのような 」   「 毛先集中ケア 」   などなど‥

  

シャンプー&コンディショナー。

  

CMに出てる人の髪の毛、素晴らしいよね~shine

   (CGじゃない?という邪念は捨てて‥ smile

     

我が家も 上記のことがウリのシャンプー使ってますnote

  

でも

  

どれも実感できず・・・down

   

  

クレームではありませんpaper

  

我が家は 私も娘たちも ショートカットなんです~notes

   あ、ダンナもねbleah

  

毛先15cmもなにも、頭皮からでも15cm ありませんから。

痛んでもない。 

まとまる事よりも、寝グセがつかない(はねない)事の方が大事smile

  

でも、愛用者ですscissors

    

だって、どんなシャンプーでもok ってワケではないから。

あんまり安い物だと、ショートでも ギシギシにimpact

 

CMを見てると、必ず ロングヘアーなんだよねぇ。

長い髪を サラ~~ って。

何が言いたいのか分からなくなってきたけど‥

なんか おもしろくないなぁ、と思う今日この頃。

   

そうはいっても、ショートカット歴は まだ短いんだけどねbleah

1年も経ってないくらいかな。

ずっと肩より長かったんだけど、仕事では結わかなきゃいけないし

何よりも 染めるのが面倒になって。。。

美容師の友達と相談した結果‥  思い切って ショートにsign01

結果論としては、似合ったので 良かったsweat01

  

長い時よりも 若く見えるようになったのですーsign03 (これ、大事 !!!)

若く見えるようになったわ、洗うのも 染めるのもラクだわ、

痛まないわ、、、 良いことばかりで、すっかりショート派です。

  

娘たちは、バスケ命heart のショートカットです。

とことん スポ根の娘たちです。

   

|

« 今でこそ元気になりましたが‥ | トップページ | 人生の先輩として物申す »

コメント

 男性がロングだと、汚らしく見えたり、指摘されたりするのに、女性のロングは重宝される…昔からの習慣が、いまだに根強く残っていることに、もやっとしているのかな?なんて、感じます。
 私の母も、それほど長い髪の毛にしていないのですが、それでもやっぱり、髪の毛を洗うのは、大変らしいですし、シャンプーも苦労しているようです。
 ちなみに、私はシーブリーズの、リンスインシャンプーを使っているのですが…頭皮や髪の毛のことを考えたら、やっぱりシャンプーとリンスは、分けたほうがいいのかもしれませんね。

投稿: mark | 2011年6月19日 (日) 20時55分

diamondmarkさん

お返事、遅くなりましたsweat01

髪は女の命=ロング みたいな感じなので、なんかスッキリしないんですよね~
ちゃんと手入れが行き届かず痛んでしまったし、邪魔 っていうので切っちゃったんですけどcoldsweats01
ダンナも かなり短い髪型ですが、私たちと同じシャンプー使ってるんですよsmile

投稿: のん→markさん | 2011年6月30日 (木) 16時53分

This is one awesome post.Really thank you! Fantastic.

投稿: Aubree | 2014年3月20日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今でこそ元気になりましたが‥ | トップページ | 人生の先輩として物申す »