« 友情 ≠ 遅刻 | トップページ | 「天使の輪」って‥ 死語? »

今でこそ元気になりましたが‥

   

前回の記事では 皆さんの血圧&心拍数を上げてしまいましたsweat02

ですが‥

また今回も上がってしまうと思いま~すbleah

  

    

今でこそ元気になりましたが、この間 私は、精神的にかなり

参ってましたdown

  

 (皆さんに 私の気持ちを分かってほしくて、詳しく書いてます。長文です)  

先週の夕方の出来事です。

長女の骨折の最後の通院(完治証明)のため、車で出ました。

T字路を曲がるとき、カーブミラーに自転車が見えたので

ウィンカーを付けて 止まっていました。

すると、その自転車、猛スピードで曲がってきたのですsign03

  

もちろん  衝突ですimpact  事故ですimpactimpact

  

私の車に ぶつかって止まった って感じです。

自転車に乗っていたのは 小学2年生の男の子でした。

幸い、男の子にケガもなく 自転車も壊れていませんでしたup

  

その男の子は、すぐにちゃんと謝ったんです。

ですが、車が損傷してるため、親を呼ばなくては‥。

男の子に番号を聞いて telephoneかけたら 母親が出ました。

車にぶつかったこと、ケガはしていないことを伝え、とりあえず

すぐに来て下さい と言いました。

男の子、家はすぐそこって言ってたのに、10分経っても来ないsign01

  

子供が車とぶつかった って聞いたら、フツー 飛んで来ないsign02

  

   私の 怒りメーター upwardright

   

   

やっと来たと思ったら、男の子に一声かけて事故現場の前の家に

遊びに来てた妹のところへー!!

「 学校で遊ぶって言ってたよね?! ママ、学校に迎えに行ったん

  だからねannoy  と、何やらかんやら。

私、「 あの~‥ こちらが先じゃないですか?gawk

「 あ‥。でも、ちょっと待ってください 」 で、また何やらかんやら。  

   

この状況で、私のことを後回しにするって、おかしいよねsign02

    

     怒りメーター upwardrightupwardright

   

私、「 こちらが優先です!!」 で、やっと私の方に来たと思ったら 

コワイ顔して angry警察を呼びますから!」 って~~

はぁ?

これって、事情も聞かず、私が悪い って決め付けてるよね?  

私だって警察を呼ぼうとは思ったよ?

でも、待ってる間に 兄に相談したら 「 親は 大ごとにしたくないかも

しれないから、その子の親が来てからにしたら 」 って。

私は完全に停止してた自信があり、やましい気持ちは微塵もない。

いくらでも 警察 呼んじゃってよっっっ!!!!!!

     

     怒りメーターupwardrightupwardrightupwardright

   

そのくせモタモタしてるから、警察には私が電話しましたpunch

   

警官が2人乗ったパトカーが来ました。

すぐに、向こうとコッチで、私と男の子 それぞれ事情聴取。

mobaqぶつかったとき、転んだ?

   私と男の子、答えは同じ。 「 いいえ、転んでません 」

mobaq車は動いてた? 止まってた?

   また、私と男の子、答えは同じ。 「 止まってました 」

母親が呼んだのでしょう。そこに 父親が登場。

   

現場検証で、お巡りさん 道路にブレーキ痕がないか見てました。

止まってたんだから、もちろん ありません。

なぜ、最初に 転んだか聞いたのか‥

5キロでもスピード出してたら、たいがい 人は倒れるんだって!

車のキズと自転車を照らし合わせ、停車している車にぶつかった

ということが証明されました。

車のキズは 擦れていない。 ドン!と押し当てたようなキズ。

動いていたら キズは擦れる(流れる)んだって。

男の子の証言 & キズを見た上で、私は停車していたことが

証明されたんですー!!

「 男の子にケガもないため、これは事故ではない。

 警察としては、事故記録は残します。出来るのはここまで。

 あとは 当人同士での話になります。」

     

ここで  ひと安心 と、思うでしょ?

   

ところがどっこい!

   

父親、コワイ顔で男の子に 「 本当に車は止まってたか?!」 って

何度も聞くもんだから、男の子 泣き出しちゃいました。

母親は 「 もぅ~ 何が何だか分からないっ!」 って言ってるし。

   

まずは  ” ケガがなくて 良かった ” じゃないのsign02

あと、交通ルールを しっかり教えるべきじゃないのsign02

男の子、ちゃんと謝ったし 名前も電話番号もハッキリ言って

偉かったんだよsign02   

    

親がバカだ。

   

     怒りメーターupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

                     (メーター、振り切れる寸前sweat01 )  

      

お巡りさんに促され、お互いに連絡先の交換。

メモを渡す時の父親の言葉に bomb怒りMAX !!

「 どうやら、うちの子が勝手にぶつかったようなので‥

  後日、こちらから連絡します 」

    

なに、その言い方annoy

私は停車してたのに 突っ込まれて・・・

子供とぶつかるなんて‥ すっごいショックを受けたのにsign03

   

「 息子がご迷惑をおかけしました。

  車の修理代は こちらが持ちます。」 じゃないのsign02

   

怒りMAXながらも、診察終了時間が迫っていたので その場を

あとにしました。

    

家に帰ってからも 悔しいやら ムカツクやら ショックやら。。。

感情がグチャグチャtyphoon

   

私の保険は使わないんだけど、弁護士費用という特約を付けて

いるので、もしかしたらお願いするかも、と 保険屋さんに電話。

あの両親をみて、モメるだろうと予想し、戦うつもりでしたpunch

   

グチャグチャな感情は収まらず、食欲はないわ、眠れないわsweat02

また、眠れない夜を過ごしてしまいました。。。

   

丸一日たって、両親と男の子が謝りに来ました。

やっと、親に謝ってもらえました。

修理代も出す と言ってもらえました。

   

その晩は 夕飯も食べれたし 眠れましたが、精神的には まだ

参ってしまってましたdown

修理代、見積り通り 払ってもらえるかな‥  お金で もめるのは

嫌だなぁdespair  払ってもらうまで、修理を始めてもらえないweep なんて

考えちゃってたから。。。

が、すぐに払ってもらえました! 車も まもなく直ってきますhappy02

なので、もう平気ですscissors   

        

男の子にとっても、私にとっても、ケガがなかったのは 本当に

良かった。

これでケガしていたら、私は さらにショックだったことでしょう。

いくら停車してたにしても 私にも責任が発生するでしょう。 

うちだって、bicycleで 同じような事故を起こすかもしれない。

娘たちに 再度 ちゃんと交通ルールを教えなきゃsign01

自転車通勤してる私も同様です。交通ルールは守りますrock 

bicycleだって、人にぶつかれば 死なせてしまうかもしれない。。。

   

皆さんも、rvcarbicycle も、お気を付けください。

    

車の災難が続きましたbearing  お祓いに行った方がいいかなsweat01

自損の修理代も払えずにいるのにsweat02 ご祈祷代すら 無い‥shock

   

    

|

« 友情 ≠ 遅刻 | トップページ | 「天使の輪」って‥ 死語? »

コメント

 うわあ…読みきれないくらいに、怒りがこみ上げてきました~!
 とりあえず、この親ども、地獄に落ちるべし、だと思います!
 ちなみに、こちらが停車していた場合、向こうからつっこんできたということになるので、過失割合は100%、向こうの過失と立証できると思います!
 私だったら、多分我慢しきれなかったでしょうね…。
 本当に、大災難だったと思います!

投稿: mark | 2011年6月14日 (火) 20時38分

読んでてまたも心拍数が上がってきました!
なんなの!その母親angry
父親も失礼よね!
似た者夫婦なんだろうけど…。

車の事故が続くねsweat02
今回のは100%相手側のせいとだけど。やっぱりお祓い行った方がいいかも~
でも怪我なくて良かったね。
ご先祖さまが守ってくれたのかな。
お祓いじゃなくてお墓参りがいいかもよ~


投稿: ル・シュクル | 2011年6月15日 (水) 22時23分

うん。相手の親がアホすぎるpout

それにしても、お互いケガがなくてよかった…。
でも、のんさん…精神的に大ケガだよねcryingお察しします…。

車や、自転車、歩いてても事故にあっちゃうし、お互い気を付けていこうね~!

投稿: たまちゃん! | 2011年6月15日 (水) 22時46分

diamondmarkさん

誰でも怒る話ですよねsign02
ホント、精神的に参ってしまい、ため息ばかりつく日々でした。。。
「ケガがなくて良かった」って自分に言い聞かせ、1日1日どうにか過ごしてたんですよ~sweat01
やっと解決で、心穏やかになりました~

投稿: のん→markさん | 2011年6月16日 (木) 15時59分

diamondル・シュクルさん

ね? 心拍数上がっちゃうでしょsign02

似た者夫婦! たしかに~!!
お祓い、行った方がいいかな‥。ご祈祷代 相場は5千円でしょ。
そんなお金があったら美味しいもの食べたいなぁheart04とか考えちゃうからダメなのかなsweat02  

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2011年6月16日 (木) 16時05分

diamondたまちゃん!

そうなの~。ケガはなくて、ほんっっと~に良かったsign03
いくら子供が悪いとはいえ、ケガされたら 私の心のキズはもっと深かったよweep

ウチの娘にも交通ルール、きっちり言い聞かせましたgood

投稿: のん→たまちゃん! | 2011年6月16日 (木) 16時08分

I think other web site owners should take this web site as an model - very clean and wonderful style and design, not to mention the content. You are an expert in this area!

投稿: Andrea | 2014年6月24日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友情 ≠ 遅刻 | トップページ | 「天使の輪」って‥ 死語? »