« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

今年の海外旅行                ~予約から出発まで~

今まで、夏休みや冬休みなどは、仕事は 全てお休みしてた私。

 (小学生の娘を留守番させてまでは働くつもりなかったから。

   そういう休みは学生バイトが入るので問題なかったのです)

でも、この夏休みは ちょこっとだけど、初めて仕事に行ってました。

  

長女は、夏休み中ほとんど部活or試合 & 週4日塾の夏期講習。

次女も 週4日ミニバスの練習or試合。 毎年恒例の合宿も!

        (なんと 1泊2日のバスケ教室&試合もありました)

自分が好きでやってる事とはいえ、かなりハードだと思う‥despair

  

子供は子供で忙しく houseにいないことが多いのです。   

子供たちの試合は なるべく見に行くので、その他で出られる日に

仕事に出る って感じでscissors

    

子供たちが そんなに忙しいもので、今年の旅行は お盆時期!!

今年はshineシンガポールshineに行ってきました~up

SMAPが出てたケータイのCMのホテルに泊まりたくてheart04heart04

        ↑ ホテル3棟の上に船が乗っかってる~!!みたいなホテル

早くUPしたいのですが、写真整理も出来てない状態で‥down

  

なんせ、お盆時期。

出遅れたようで 12日や13日は 飛行機が満席coldsweats02

予算あり・お盆時期・ホテル指定のため、探すのに苦労しましたsweat02

予算‥ これには ホント苦労しました・・・

だって、燃油サーチャージ、一人26000円sign02

 (私が予約した少しあとには 31000円に さらに上がってたimpact

ここまで、お客様である旅行者に負担させていいものなのっsign02

私はお酒が飲めないから そう思うのかもしれないけど‥ 

機内でのドリンクサービスにアルコールはいらなくない?

通路を挟んだ隣の男性が ずっとビールやワインを飲んでて、真っ赤になってて

なんか嫌だった。なんか不快だったんだよねぇ。

そういう所にお金がかかってるのって、変じゃない?

アルコールは有料にすべきだと、常々思うのだけど‥ あ、話がそれちゃった★

ただでさえ高いお盆時期の旅費 + 燃油サーチャージ。 wobblyひょえ~

検索してる最中、金額に対して 麻痺してきちゃったもん。

予算より明らかにオーバーしてるプラン見てたり‥ (時間の無駄dash 

「 燃油サーチャ-ジ込 」  「 子供代金 半額 」 は お得そうだけど

私からすれば 元々の旅費が高いから 全然お得ではなーい。

(それに、海外旅行でいう子供とは11才まで。12才から大人料金)

あーだこ-だやってる間に 14日も満席になっちゃうかも~dash

焦って、よけいワケわかんなくなったりsweat01

ま、どうにか ちょっとの予算オーバーで 14日~18日の4泊5日で

行ってきましたscissors

今回もOPツアーは何も申し込まず、全部 自分たちで動きましたup

オール英語のHPに戸惑ったりするもヨシsmile 何よりも 安く済むからね~scissors 

       

お盆時期だから、空港までの道も混んでるのでは?

空港も混んでるよね? チェックインに長蛇の列 とか?? と

初めてのピーク時期の旅行なので、 ばっかりcoldsweats01

早め早めで出発したら、道路は順調、チェックインもスムーズ。

空港で 有り余る時間を過ごしました・・・。

  

予約・出発までで、すでにこんな感じcoldsweats01

旅行自体は どうなることやらsweat02でしたが、楽しく行ってきましたheart04

早く 旅行記を書き上げたいと思いますrock

   

| | コメント (29)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年10月 »