« ちょっと真面目に語っちゃいます | トップページ | ドッカ───ン!!! »

反抗期。それは誰にでもやってくる‥

 

中2の長女、まだまだ何かと生意気だけど、反抗期は だいぶ

おさまった感じ。

  

反抗期真っ最中は そりゃ~ も~ 大変でしたsweat01

「 何にでも腹が立つ 」 「 何だかイライラする 」 は、ホルモン

バランスが崩れて‥ ということだから、本人でもコントロール

できないもの。 

だから、悪態は ある程度は仕方ない。

 

” ある程度 ” は ね。。。think

 

リアルに書くと、長女の人格が疑われるほど ひどいものだった

ので、そうなると 私も親として悲しくなるので、軽くお話しますと‥

朝 起きてきて、眠い 暑い寒い で、不機嫌angry

雨が降ってたりすると、rainにブチギレimpact

朝ご飯を見て 「 は? これだけ?」 って言ってみたりdash

寝不足なら 今晩早く寝ればいい話。

気温や天候なんて、誰にもどうにもできないっつ~の。

朝ご飯、毎朝毎朝 きっちりは用意できませんっannoy  ← 逆ギレ?

  

最初は 私も戦ってました。

でも、こっちの身がもたないdown

口が達者で、へ理屈ばっかりの長女と戦っていたら、私ってば

ヘトヘトになっちゃいました~coldsweats01

何かと八つ当たりされる次女に 「ある程度は仕方ないんだよ」

と言い、私自身にも言い聞かせ、時が過ぎるのを待った感じ。

あまりに度が過ぎると、いつも我慢してる分、私の爆発度合い

ハンパじゃなかったけどね~coldsweats01

 

反抗期中でも 家族の会話は多かったのは、良かったかな。

男の子は もちろん、女の子でも自室ばかりにいて、家族と

話す(話すどころか会う)のは食事の時だけ って話、よく聞いた。

イライラしてる長女を常に見てるのも大変だったけど、ろくに

顔を合わせないっていうのは、我が家には違うかな。

  

今でこそ落ち着き、割と平穏な日々を過ごしてるけど・・・

女子中学生の目は厳しくて、時々それに参ってます~sweat02

私行きつけの店 ”ファッションセンター しま○ら ”で、とっても

安く買ったフリースの上着。

ピンクが基調のアーガイル模様。ピンクっていうのが 可愛らし

過ぎるのは重々承知。 でも、部屋着だもん、いいかなって。

なのに、部屋着ですら 「 あり得ないっsign03 と、叱られましたcoldsweats02

玄関のドアを開けて2歩で新聞が取れるのに、その2歩ですら

「 よく それ着て出れるねsign02  恥ずかしくないのsign02 と‥ weep

長女の友達も同様です。

試合などで親が集まると 「 ウチのお母さん、太っててヤダ~」

とか 「 ○○のお母さんの服、××のじゃんup 」 とか、皆 よく

見てるし、好き勝手 言ってますcoldsweats01

言い換えれば、長女が厳しく見ている分、老けなくていいかな。

” キレイでいて欲しい ” ってことだもんねshine

オシャレや身だしなみに興味を持たなくなったら、一気に老ける

でしょ。それは私もイヤだわ。

実年齢より若く見られることが多く、喜ばしいことなので、これか

らも厳しい娘の元、気を抜かずに頑張りますっrock

(自覚はないけど、私は童顔のようです。  

  あ!肌のお手入れはきっちりやってますscissors シミ シワは嫌ですから wink

あとは、「 そんなに太っちゃって‥ よく平気だねsign02 と、言わ

れる前に この体型をどうにかしないとsweat01

私は太りやすい体質(食べ過ぎって話もあるけどcoldsweats01

同じ物を食べてるのに、ダンナも長女も どうも太らない。

  

あ゛~~~ くやしい~~~~!!!!!!

  

ん?

いや、いや。 これで長女も太りやすい体質だったら

「 お母さんに似ちゃったせいでpoutって言われる。ぜったい。

良かったdash 今のところ 私の体質に似てないようでbleah

  

  

|

« ちょっと真面目に語っちゃいます | トップページ | ドッカ───ン!!! »

コメント

 反抗期…本当に、大変だと思います。
 私も、確実にあって、迷惑をかけたでしょうからね…。
 もちろん、のんさんにも、あったと思います。
 ホルモンバランスの狂いから生じるので、自分自身ではどうにもならないというのが、更にきついと思います…。

投稿: mark | 2011年11月10日 (木) 19時26分

社会に出る前の、最後の甘えと言うか
勉強なのでしょうね。。。

投稿: タミリン | 2011年11月11日 (金) 10時23分

こんにちは~happy01

う、うちも「そんなに太って…」って言われる
うちに、痩せねば(笑)
ほんとに、この年齢は疲れるsweat01
女の子の方が、口が達者だしね…。得に母親の
ことは女として見てるところあるよbearing
でも、のんさんは、前向きにとらえてるからえらい!!
うちも、なんきち相手に奮闘中よ…sad
次は、まーたんだ…。

投稿: たまちゃん! | 2011年11月11日 (金) 11時36分

diamondmarkさん

母に愚痴ったら「アナタの方がひどかったわよ!」って言われちゃいましたcoldsweats01
ホント、反抗期中の悪態は仕方ないですよね。
家ではイイコで 外に出てイライラ爆発される方が困る‥ と思い、娘のイライラを受け止めています。
そう思わないと、やってられません~sweat01

投稿: のん→markさん | 2011年11月12日 (土) 17時54分

diamondタミリンさん

コメント ありがとうございますheart04

家族にしか当たれないのですから、受け止めなきゃ!ですよね。
時期が来れば落ち着くはずですしhappy01

投稿: のん→タミリンさん | 2011年11月12日 (土) 18時05分

diamondたまちゃん!

おぉ~共に戦う同士よrock

いつの間にか何かと口答えし‥ 妹に暴言吐き‥ 物にも当たり‥ 最初 真っ向から戦っちゃったのよcoldsweats01 いや~ 疲れた 疲れたsweat02

長女には すでに「お母さん、どっちかって言えば デブじゃん」とは言われてるんだけど、聞こえないふり~bleah

投稿: のん→たまちゃん! | 2011年11月12日 (土) 18時13分

おお~~大変だねtyphoon
アグネスチャンが、「あなたのイライラはホルモンバランスのせいだから仕方ないのよね」
と子供に言ってたという話を思い出したわ。
大人に近づいてるってことだよねgood

わたしは子供のころは殆ど反抗期なかった(だから今でも大人になれてないsweat02)けど、今イライラしてる!!
違う意味で?ホルモンバランスが変わってきてるお年頃shock
やばいやばいcoldsweats01

投稿: ル・シュクル | 2011年11月13日 (日) 17時20分

diamondル・シュクルさん

反抗期は人によって表れ方は様々なんだって。
長女は まあまあの方らしく、もっと激しい子もいるんだって~sweat01 

ホルモンバランスが崩れる時期 再来sign02 
”更年○障○”という恐ろしい時期も来るのかしら・・・

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2011年11月14日 (月) 15時00分

Thanks so much for the article post.Much thanks again. Really Cool.

投稿: Annabelle | 2014年1月24日 (金) 05時32分

I am continually browsing online for posts that can help me. Thank you!

投稿: Samantha | 2014年2月18日 (火) 11時39分

Or there may be no product that exists to serve your purpose. If you are experiencing the problem, chances are there may be other people who are also bothered by the same problem
cheap jordans online http://www.brighamcitybowling.com/

投稿: cheap jordans online | 2014年3月11日 (火) 01時42分

From dog goggles to gourmet pretzels to home improvement referrals, the key to success is to provide something unique that is not easily duplicated and serves a market need
cheap jordans http://www.shirliekempblog.com/

投稿: cheap jordans | 2014年3月17日 (月) 01時12分

Article writing is also a fun, if you be familiar with after that you can write if not it is complex to write.

投稿: Kylie | 2014年3月30日 (日) 12時07分

less Hey, I got the shoes on Monday. lice acquired Thanks nickname his or her they are hella tight. Also thanks for the free Jordan socks resemblecaribbean sea I really appreciate doing business with you
cheap air jordans http://www.shirliekempblog.com/

投稿: cheap air jordans | 2014年4月10日 (木) 06時45分

which he was seen as witty with obsessive, and frequently sarcastic, With a reputable and well brilliantly colored language. prevailing operative investigation and even proper care. contacting the ones experience 20mg each until day 5 you have to see if you could do 10mg for a day or two cut in a 10 half (if you have 10mg supplements) so as to 5mg needed for 2 or 3 days. because of this, you can get virus and then end result in cavities. they're also vital if you wish to save dug moving up grime in addition to preserve it neighborhood in support of backfilling when planting perennials or shrubs..
louis vuitton bags http://tshirtsandtwine.com/

投稿: louis vuitton bags | 2014年4月23日 (水) 20時05分

Louis Vuitton he is one of the history of France's most outstanding designers of leather goods, in 1854 in Paris, opened his own name the first suitcase shop. yr old chick A century later, and as well,as well as the Louis Vuitton luggage and leather goods to become one of the best areas of the brand, and become a symbol of high society.
louis vuitton outlet store http://yellokatproductions.com/

投稿: louis vuitton outlet store | 2014年5月14日 (水) 11時13分

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your website provided us with valuable info to work on. You’ve done an impressive job and our entire community will be thankful to you.

投稿: Alexandra | 2014年6月23日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと真面目に語っちゃいます | トップページ | ドッカ───ン!!! »