無事・・・

                                            

お久しぶりです。

気が付けば もう4月になってました。。。

                                            

さて! ご報告です。。。

ダンナが退院しましたーsign03

入院3週間ちょっとでした。

予定より かなり早く退院できて 良かった~crying

思っていたより回復が早く、元々体力もあるので 予定よりも早い退院と

なりましたscissors

スポーツジムに通っていたし、柔道もやってるし、仕事はリフォーム業で

体つかうし‥ で、筋力がある&骨密度が高かったそうです!

よくあるのが、寝たきりだったのが起きあがると 激しいめまいを起こすそう。

ぶっ倒れちゃうそうです。

あと、足が弱っちゃって 歩くどころか立つのも大変になるそう。

幸い  の、どちらも問題なくクリアー up

先生から 沢山の 「 注意事項 」 が出されましたが smile

                                            

退院してきた といっても、まだまだ安静にしてなきゃいけない。

あと3ヶ月は オーダーメードのコルセットを24時間つけてなきゃ ダメ sad

お風呂用のコルセットもあります!

階段は手すりを持って1段ずつ確実に。

腰をひねってはいけないので、後ろを振り返れない。 などなど。。。

う~んdespair 簡単にいうと、かなり足腰の弱ったお年寄りがいる って感じ。

何か動こうとすると 「 なに? 何したいの?!」 って聞いちゃうもん。

結局は 「 私がやるから。いいから座ってて 」

退院してきて まだ大変なことはあるけど、病院通いがなくなったってだけで

気がラクになった~

無事 入院費も払えたしcoldsweats01

                                              

皆さん、ご心配をおかけしました。

これからも ゆっくりブログをやっていきます。

                                              

| | コメント (17)

入院2週間経過

                                                                                        

バタバタと毎日が過ぎていく中、いつの間にか春になっていました。。。

そんなことにも気が付かずに過ごしています weep

ダンナが入院して2週間。

相変わらず 忙しい日々を過ごしています。

1日24時間では足りません bearing

さすがに疲れてきて、些細なことでブチギレたり・・・。

私はdollarの心配をしてるっていうのに、買い物先でランランがくだらない物を

欲しがって ブチッannoy   

           (お金の心配なんて 子供は知ったこっちゃないことなのに‥)

「 暇だ~ 」 と言ったダンナに ブチッannoy  

                    (寝たきりなんだもん。そりゃ~暇だよね)

自営の仕事のことで、ダンナの言葉足らずのせいで 私は何度も足を運ぶ

ことになって ブチッannoy    

              (メールでやりとりしてるから 伝えるのが難しいらしい‥)

人間、疲れていると イライラするのね。。。 心が狭くなるね down

                                               

気分転換にと、母が懸賞で当たったお台場のホテルのレストラン食事券で

母と私と子供たちで 食事してきましたnotes

私と子供たちは初めて ゆりかもめに乗り、ちょっとリッチな気分で食事をし、

いい気分転換になりました~

                                              

学校が昼までになった(給食が終了した)ので、パートはお休みに。

久し振りに マニキュアを塗り、ピアスを5箇所全部つけました。

(仕事ではマニキュアは ×。 ピアスは1個なので)

これだけでも気分転換になります heart04

                                           

(ストレスの原因だった)クラス役員の仕事も終わり、もうすぐ春休み。

今よりは時間にゆとりが出るかな。。。                                     

ダンナの退院予定まで あと1ヶ月半。 まだまだ頑張らなきゃ scissors

・・・忙しく過ごし、疲れてるから 痩せたと思う?

ところがどっこい! 甘い物ばかり食べたくなり 太ってしまいました~

お見舞いで頂いた焼き菓子の詰め合わせ、ほとんど私が食べちゃった delicious

sign02 私は元気です happy01

                                                                                                                                                                                  

| | コメント (14)

元気でーす

                                                                                                                                

たくさんの 励ましのコメント、ありがとうございます。

個別にお返事できなくて すみません。。。

毎日 仕事に行って、ほとんど毎日 病院に行っています。

                                            

一人ベッドで食べるゴハンは美味しくないから(ただでさえ病院食は‥ねsweat02

私たち3人のお弁当を作って、夕飯時間を狙って行ったの。

病室で 家族で夕食~notes  ‥とはいっても 静かにね。

子供たち、聞き分けいい方だから ちゃんと静かにしてた。

なのに、帰るとき看護士さんが言いずらそうに

「 同じ病室の方からウルサイというような話がありまして‥

 面会時間内ですし、お子さんもお父さんに会いたくて来てるんでしょう?

 多めにみて欲しいとは思うんですけど、なんせ大部屋ですので ちょっと

 気を付けて下さい。 すみません。。。」 って!!

ぇえ~~~sign03 あれで うるさかった─── sign02

静かにしていたつもりだけど 『うるさい』 『静か』 の感じ方は個人差がある

もんねぇ despair

ただでさえ、入院していて 何かとイラつくだろうし。

大部屋って難しいね。 (ちなみに 4人部屋です)

気をつけなくちゃ・・・。

                                               

ランランが また日記に書いちゃいました~coldsweats01

「 お父さんがスノボで背中の骨を折りました。 前にお母さんはスキーで

 足を折りました。 お姉ちゃんは 自転車で転んで手を折りました。

 折っていないのは ランランだけです。 仲間はずれです。

 でも、痛い思いをするのは嫌なので、折れなくていいです。

 元気が一番だと思います。」

クラスで 堂々と発表しちゃいました coldsweats02

別に “内緒”じゃないけど、クラスで発表しなくても~~~sweat01

                                             

不幸(?)というものは続くのか

この一大事の最中、私の前歯の差し歯が取れたーsign03

とりあえず 差し込んでおいたけど、何かの拍子にポロッdown

歯医者を予約できたのは 翌日。

仕事には行ったんだけど、声を出してて ヒヤヒヤだったよ~

「 お待たせしました 」 で、ポロッと牛丼に落ちちゃったら‥ shock

無事 歯医者に行って くっつけてもらいました~

かみ合わせが とても悪いとのことで、まだ通うことになりそうです sweat02

                                               

私、大変な時こそ 力が湧いてくるみたい coldsweats01

「 この状況を乗り切ってみせるぞrock 」 って燃えてくるのよ~

頑張ってる自分に酔ってる っていうのもあるかも bleah

寝るとき 布団に入って はじめて 「 疲れた‥」 って思う。

でも、睡眠たっぷりとってるから その疲れも朝には ナシgood

ゆっくりブログする時間は取れずにいますが、私は元気でーす。

パソコンで他の作業をしてる合間に つい記事を書いちゃった coldsweats01

                                                                                         

| | コメント (8)

非常事態 発生!!!!!

                                          

土曜日、ダンナが入院しました think

友達とスノボに行ってて、ジャンプに失敗し 背骨を圧迫骨折ーsign03

手術は必要なく、一番の治療は 安静。

寝たきりです。

2ヶ月間の入院予定。。。

                                             

現地で運びこまれたhospital は 偶然 もうすぐ3年前になる 私の左足

粉砕骨折で運ばれた病院と同じ! (行ったスキー場は違うのに)

私が入院していた地元の病院に転院したいと、ダンナは自分で電話し、

受け入れ許可をもらいました。

私の時に経験済みだから 出来たことだね~coldsweats01

自分の車は 一緒に行った友達に乗って帰ってきてもらい、自分は

『 患者搬送車 』 という救急車のような車で送ってもらいました。

 ※ 救急車とは違い、そういうのを事業にしている会社があるのです。

   病院に何社ものパンフレットが置いてあるって。 もちろん、お高いで~す bearing

ダンナからメールで 現金を用意してくれって言われたけど、もう夕方。

ATMは終わってる‥。 我が家のは コンビニでは下ろせない。

家にある保険や積立の集金のお金、子供たちのお年玉や今月の食費‥

かき集めて どうにか その “患者搬送代” を払うことが出来ました~sweat01

高額だったけど、私が迎えに行ける訳ないし、現地で入院されても困る。

そう考えると、お金の問題じゃないなぁって。 ・・・高かったけど。 ← しつこい☆

入院していたから、勝手知ったる病院内。

ダンナを搬送して来てくれた人を 私が誘導しました coldsweats01

                                            

ダンナが私に連絡しようとしていた時間‥ 

私は 子供たちと 近所の子を連れて ゲーセンにいました bleah

ふとケータイを見ると、1分おきに ダンナから着信アリ!!

かかってきた時間が3時近くだったので、事故ったimpact って思いました。

にしては 時間が早い‥? 今日は早めに切り上げたのかな?? と

思いながら ダンナに電話。

ダンナ 「 ・・・やっちゃった・・・ (すごいしょげた声)」

私 「 やっぱりー!! で、どんな!?」

ダンナ 「 背骨を圧迫骨折‥ 」

私 「 え? 骨折? あ~ ビックリした~ 骨折かぁ~dash

と、その時は な~んだ くらいに思っちゃいました。

だって、友達も乗せてるのに事故って 友達がケガでもしたら‥ 

相手がいて、ケガでもさせてたら‥

そう考えると、自分の骨折くらいで良かったって思えた。

でもって、今すぐ 私がすることはないので そのままゲームしてました~

子供たちを動揺させたくなかったので、その時は黙ってました。

                                            

地元の病院で 再度検査して、先生から説明。

幸い、神経が通ってる骨の空洞部分は 損傷ナシ!

ここが損傷してると 足が麻痺したりするため、緊急手術だそうです。

最悪の場合、半身不随です。。。

そういうのも聞いてると、このくらいの骨折で良かったって やっぱり思える。

だって、安静にしてれば いずれ治るんだもん。

2ヶ月間というのは長いけど、治るための期間と思えば 耐えられる。

ダンナは まだそうは思えずにいるけどね coldsweats01

自営業だから ダンナが動けなければ収入は ナシ down

仕事先に対しての信用問題もあるしね。

ただベッドに寝てるしかない 今の状況にイライラしてる。

自業自得とはいえ、その気持ち よぉ~~~く分かるっsign03

私も 入院中 何も出来ない状況にイラついたもん。

ダンナの気持ちが分かるから 私は自営の事で出来るだけのことしてます。

毎日 病院に行くことになりそうです。

生活費のために パートは辞めません。

今日は 車を取りに、折りたたみ自転車で ひたすら向かいました。

自転車をたたんで車に乗せ、引き取ってきました。

                                            

子供たちの心のケアも考えながら‥ 母は(妻は)頑張りますrock

私、超楽天的で良かったって実感。

子供たちも 超楽天的。 あ~ 良かった happy01

この状況でも、私たち3人は 重~い感じでは全くないから good

「 しばらくは母子家庭だね 」 って言ってるくらい。

                                            

と いうことで、ますますブログからは遠ざかってしまいそうです weep

落ち着いたら 皆さんのところへ遊びに行かせて頂きますね heart04 

                                                                                       

| | コメント (9)

結論を出しました。

                                        

またまた病院ネタです・・・

                                          

足の骨折の定期検診だった。

次に行くときには、再手術か 現状のままか答えを出したいって

思っていた。

                                          

はい。 答えを出しました。

                                             

現状のままいきます!

                                              

チタンプレート2枚は、入れたまま!!

                                                

くるぶしにビスが当たって痛い、とかあるけど‥ 

それは上手く付き合っていくわ。

                                             

手術自体も もちろん気が進まないけど(術後、痛いからね☆)

何よりも、入院が困難。

折っちゃった時は 有無を言わさず入院&手術だったから、

母も駆けつけて、家のことも子供たちの事もやってくれた。

(父は自宅に置き去りで  ̄m ̄;)

今度は そうもいかないみたい。。。

このことを相談したら

「 え~ もう勘弁してほしいな。 お母さんも忙しいのよねぇ 」

って!

我が家に来る気、ゼロ!!

たしかに、家庭菜園の仲間との付き合い、友達と(or夫婦で)

旅行とかで、いつも忙しそうだもんね( ̄ー ̄;)

それが元気でいる源だから、奪う訳にはいかないわ! ← 大げさ!

                                               

整形外科の先生に

「 手術がっていうより、子供が小さいので入院が困難です 」 って

話をしたら、

「 分かりました。 外したくなったら、いつでも外せますから。 」

あ、そっか。

今すぐ外した方が‥っていう話じゃなかったんだよね。

何か 話を 重い方へ 重い方へ 持っていっちゃったわ☆

                                            

ってことで、

何かない限り、このままでいくという結論に達しました~!!

月に1度の定期検査も終了。

丸2年看てもらった先生とお別れするのは ちょっと寂しかったな。

30代半ば。 独身。 とっても爽やかな先生だった。

     ↑ だから 寂しいんだろうって?!  そ~よ~~~ オホホホ(´0ノ`*)

                                           

| | コメント (22)

ブルーブルーブルーブルー

ブル ──ゥ  シャ ─── ト─── ♪ じゃないよ☆  ← 古っ!

今日、足の骨折の定期検診に行ってきた。

もぅ~~~   超ブルー!!!!! ( ゚_゚ lll)

                                    

レントゲン写真を前に先生との話。

「 ここにまだ骨折線がありますよね。2年経っても この骨折

 線が消えないとなると、この先 3年4年経てば消えるという

 保証はないです。消えないかもしれません。」

「 折れたままってことですか?」

「 折れているという程のものではないんです。でも、きっちり

 ついてもいない。プレートを外した場合、強度が足りないと

 予想できますね。」

「 この先のことで、選択肢が3つあります。

 1.プレートは入れたままにする。(手術はしない)

 2.2枚あるプレートの小さい方、こちらの骨は完全につい

   ているので、こちらのプレートだけ外す手術をする。

 3.プレートを2枚とも外す予定で手術する。

   骨の状態によっては 先ほど言いましたように 強度が

   足りないかもしれません。その場合、骨の中に芯を通し

   ます。骨折線の部分が隙間があって柔らかいかもしれ

   ないので、その場合は 骨盤から骨を取り、移植します。

   これは最悪の場合の話ですが、ここまで考えた上でな

   いと、手術は出来ないんですよ。」

「 もし、最悪の場合の手術になったら入院は長いですよね?」

「 ただプレートを外すのと比べたら、長くなりますね。」

「 別に期限はないので、ゆっくり考えて下さい。」

                                                                                   

はぁ~~~~ 打っててもブルーになってきた( ̄д ̄lll)

                                        

このような話をしてきたんですヨ。

“ 骨がつかないままかも ” とは 考えてもいなかったから

どよ~~~~ん( ̄_ ̄lll) って感じ。

『 骨移植 』 って  な ─ に ─!!!!!(`Д´)ノ彡_☆

骨盤から取るのが一般的らしい。

骨の中に芯を通すのは、よくある話なんだって。

私にとっては ビビリまくりの話だったわよ~・゚・(ノД`)・゚・。

骨が完全につけばプレートはない方がラクかも‥ とは

思っていたの。

プレートを固定しているビスが両方のくるぶしにあって、

当たって痛いから。

小さい方だけを外す、とか 芯を通す、骨移植 なんて話、

自分の身に起きている事だとは思えない。

何よりもショックなのは “ 骨がつかないままかも ” ってこと。

その事を先生に告げたら

「 本当に最悪な折れ方だったんですよ☆ 」 って。。。。

ウワァ 。゚(゚ `Д)ノ。゚゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 ン!!

日頃から 運がいい方ではないけど、ここまで不運だなんて。

神様を恨むわ!!  ← 元々信じてないくせに( ̄m ̄;)

                                                   

さ~て、どうする 私。

焦っても仕方ないことだから、ゆ~っくり考えましょ♪

| | コメント (19)

骨粗しょう症防止=動く!

                                         

骨折の1ヶ月に1回の通院に行ってきました。

先月 ・ ・ ・

「 先生? もうすぐ2年ですよ? 骨折で2年もかかるんですか?

  あのぉ~ ・ ・ ・    手術は成功でした よ  ね   ? 」

って言っちゃったんです。

先生、「もちろん成功でしたよ!2年かかるの珍しくありません。

     ん~~~ だったら、次回 CT撮りましょう!! 」 って。

先生を疑ったばかりに大事になりました。 (゚∀゚;

                                             

で、今日がその検診でした。

撮ってきましたよ~  C T !!

手術する前にも撮ったけれど、写真をじっくり見たのは、今日が

初めて!! (さすがに手術前はじっくり見る気になれず‥)

1枚に5cm四方くらいの写真が ダ ダ ダ─────  ッ!!っと

写ってるのね。 それが写真4枚も。

膝下からくるぶしまでなのに 4枚も ─!!!!!

5cm四方の写真でいったら 何十枚あったんだろう・・・?

CTったら ホント、輪切り!!  (゚Д゚屮)屮

説明してもらわないと、何が何だか さ~っぱり分からない写真☆

「 ココがこう折れてるでしょ? だからつくのに時間がかかって‥」

と 丁寧に説明してもらい、納得。 (゚-゚*)(。。*)ウンウン

                                           

次に 【骨がついたらプレートは取るか?】 という話に。

究極の選択のような話だったわ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                          

●プレートを取るということは、また手術。

            ↓

        全身麻酔ってこと。

            ↓

       麻酔が切れたら激痛!!

                        ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

                                           

●プレートはチタン製で、一生入れたままでもOK。

             ↓

 両くるぶしに “ビス” があるから、横座りすると当たって痛い☆

              &

走ったり、無理をするとプレートが骨を覆ってる膜に擦れて痛い☆

                 (骨には薄い膜があるんだって~~)

                                             

う~~~~~~~ん。 これは悩む。( ̄~ ̄;)

                                             

知ってた?!

骨って、力を加えると強くなるんだって!!

動かずに、カルシウム摂取してもダメ。 一番いい方法は動くこと!

動かないと 骨はスカスカになるんだって~~!!

皆さん、 たくさん動いて下さいね!!!

                                            

CTを撮ったせいで、今日の診察料は高かったわ(T_T)

いつもは 千円いかない位なのに、今日は5千円超え!!

あぁ‥ 先生を疑ったばっかりに。。。

とっても良い先生なのに、疑った私がバカだった。。。。。

                                             

| | コメント (17)

気を付けようっと。

                                        

今日は 足の骨折の月一 通院でした。

                                          

結果から申しますと‥ ま~だ 折れてまぁ~~す。

                                                         

                     テヘッ(* ̄Θ ̄*)

                                   

私の骨折は、人間の体で一番治りにくい場所で 一番くっつきにくい折れ方だったそうです。

                                         

先生が 「 よくもここまで運が悪いことが重なったねぇ☆ 」 って。

                                          

たしかに 私は欲張りだけど ‘ 不運 ’まで欲張らなくてもね~?!

                                                                  

   アハハハ(^□^;) ↑ ↑ ↑  つまんないこと言っちゃったよ~~☆

                                          

                                          

今日は 雨 & 金曜日 ということもあってか 激混み!!

                                                                

今までも空いてたこと ないけどね。

                                          

いつもなら文庫本を持っていくんだけど、今日は本を読んだら

                                                                 

絶対に寝ちゃうと自信があったから 音楽を聴こう! と。

                                           

最近 購入した i Pod を持って行った。

                                          

クィーンなど ノリノリの曲ばかりが入ってる♪

                                        

                                                     

自分の世界に入っちゃうって コワイね~!! (⌒▽⌒;)

                                         

                                                       

無意識に 体揺らして ノリノリ☆

                                          

病院の待合室で ノリノリ‥ これって変でしょ──!!!!! 

                                          

意識して 体は動かさないようにしました─!! (  ̄^ ̄ )ゝ

                                          

                                         

呼ばれても聞こえるように ボリュームは抑え気味にしてある。

                                         

私の番号が呼ばれたから 返事をしたの。

                                           

看護師さん ビックリ顔。

                                        

                                            

なんで?

                                         

                                          

どうやら私 ・ ・ ・   声が大きかったようでーす!!

                                   

                                    

いくらボリューム下げていても、イヤホンしてるだけで 大きな声に

                                                                  

なっちゃうみたい ・ ・ ・  ( ̄▽ ̄;)

                                         

                                          

皆さんも こんな経験は してるはずっ!!

                                          

もちろん私も 今回が初めてじゃないですっっ!!!

                                          

気を付けようっと──!!

                                             

| | コメント (27)

一周年記念?!

                                        

                                        

突然ですが ・ ・ ・

                                          

                                                                    

今日で 骨折して 一年経ちました!!

                            

                          

                          

             一周年記念って‥( ̄Θ ̄;) 「記念」か~?!

                                          

                                           

今日はエイプリルフールだけど、ホントの話。

                                         

                                                         

050509_コレ、以前お話した 「 装具 」

骨折して1ヶ月後から、

半年間

この装具でした。

                                              

左側のは松葉杖(スチール製)

松葉杖は 2ヶ月くらいで使わ

なくなったよ~( ^ー゜)b                                        

(前の携帯で撮影だから画質悪っ)

                                                   

                                                 

この装具、完全オーダーメードだから お高いの!(¥¥)

どれだけ“完全”かというと、なま足に石膏で型をとるのよ~。

そりゃ~も~ 足にジャストフィット!

だから、他の人は使えない。

ハイ( ̄o ̄)/ リサイクルできませんっ!!

使わなくなった今、置き場所にすら困ってる状態☆

捨てるのも‥ なんだしな~~~~  ( ̄へ ̄ )ウーーム

      第一、なにゴミになるの??!!

                                        

                                         

病気して、ケガして初めて 健康な身体のありがたさを知るのかも。

                                         

皆さんも お体には十分お気を付け下さいませ。

                                          

                                          

| | コメント (14)

ジョギング?

骨折の定期検診。

まだ折れてるから、特に何もなく診察も終了。

先生が おもむろに

                                       

「 ジョギングくらいなら、してもいいですよ。 」

                                                                        

                                   

         は? ( °ー °) キョトーン‥

                                                 

                                                 

‥先生? 

私、今までに一言でも「ジョギングしたい」って言いましたっけ?

いや、言ったことないです。

だって、

                                         

ジョギング、だいきらい ですから。

                                  

                                  

なのに、なぜ ジョギングの話が‥??

                                                

                                                 

Σ( ̄Д ̄lll) ガビーン  

                                          

                                                

そ それは   ま‥ま‥ まさか ── !!

                                        

                                            

私が 退院してから

驚異のスピードで 進化を遂げたから??

                            

          素直に「太った」って言えよ‥( ̄д ̄) 

                                       

遠回しに

「 走って 痩せろ 」 と おっしゃってるの?

                          

                          

先生、そんなステキな笑顔で‥  キツイわ~~~ ( ̄∇ ̄;)

                                        

あはははは~~~ ・ ・ ・ ・ ・

                                         

                                         

そんなの

自分が一番分かってますから !!

                  ヽ(`ヘ´#) ノ

                          

                            

もう 春になっちゃった・・・・   ヤバイわ。ヤバイわ。

先生に遠回しに言われて 怒ってる場合じゃないわ!!

                                         

いい加減 痩せなきゃっ!!!!!!

                           

さ~て、と。 どうしようかな~~

どうすれば痩せるかな~~~~~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                     ↑ この間に考えているようで考えてない☆    

                                                                                       

                          

| | コメント (23) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧