友情 ≠ 遅刻

  

車の修理代、支払いを少しでも先延ばしにするため(sign01

カード払いにし、引き落としはいつだ‥? それまでにdollar用意

できるのか‥? と、落ち着かない日々を過ごしている私ですcoldsweats01

   

またまた 長女のバスケ(部活)の話ですが・・・  (長文です)

   

週末は ほとんど遠征です。

出来る限り bicycle自転車で動きますが、遠い時はバスや電車で。

駅に集合 ということが多いです。

長女は、毎日の朝練や試合に一緒に行ってる友達4人と行動。

その日も 早朝の集合でした。

 (帰り 遅い時間にならないために朝を早く ということだそうです)

朝練とかでも よく寝坊してしまう子が とうとうやってしまいました‥

試合なのに  impact寝坊impact ですsweat01 

      

待ち合わせ場所に来ない、電話にも出ないので、4人で

その子のhouseに行ったら、そのチャイムで起きたそうなんですsweat02

 (親もまだ寝ていたのかは 不明)

   

そこからが、いただけないdowndown

   

寝坊した子は 「 待ってて 」 と言ってしまい

  

長女たち4人は 素直に待ってしまった。。。

   

5人、試合時間に 遅刻 です shock shock shock

  

 

寝坊してしまったのだから、みんなと行こうとは思わずに

「 先に行ってて 」 と言うべきでした。

   

長女たちは、集合時間がある以上、心を鬼にして 待たずに

先に行くべきでした。

 

    

駅に集合だったのですが、間に合わないのは分かったので

顧問の先生に電話し、顧問は他の部員と先に行きました。

長女の災難は まだ続きます。。。  

会場の最寄り駅に着いたけれど、会場の場所が分からない!

時すでに、試合前のアップの時間!!

私にSOSの電話がきたので 口頭で道案内したけれど、

なんせテンパッてしまっている長女、理解できないbearing

いろんな人に道を聞き、試合開始5分前に会場に到着。

みんなベンチに入っている時間です。

これは、ものすごい遅刻なんです。

そのすぐ後に、rvcarで行った私と 友達のママが到着。

      

会場目指して走ってるのに、寝坊した子 ちんたら走ってたそうcoldsweats02

そのとき 長女たち4人、怒り爆発寸前 bomb

会場に着き、顧問と話をし、遅刻したことを反省しろ という事で

ベンチの後ろで 立っている5人  = 試合には出られないsweat02

5人中 3人は常に試合に出てる子たち(幸いにも長女も入ってます)

すでに 泣き出す子がweep (私と一緒に行ったママの子です)

長女は この時はまだ、この試合だけ出られない と思ってました。

ですが、顧問の考えは

いつも試合に出てない 遅刻してない部員の手前、

遅刻した長女たちを試合に出すワケにはいかない。

その考え、もっともだと思いました。

顧問は、私たち保護者に 上記の理由を述べ、

「 せっかく応援に来て頂いてるのですが‥

 今日は試合に出さないつもりです。それでもいいでしょうか?」

即答で 「もちろんです!」 と私たち保護者。

  

今日は全ての試合に出られない と分かった長女たち5人。

そりゃ~泣きが入りました。1人の子なんて しゃくり上げて号泣crying

そこで 寝坊した子が またまた逆鱗に触れることを‥

「 自分は どうせいつも出てないから 」 ってー!!!!!

涙一滴も見せずに ケロッと言ったそうな。

     

長女たち、そこで気が付きました。

急いで行くことに夢中で 気が付かなかったけど、

この子、寝坊して待たせたこと 謝ってない。

   

長女たち4人、bombimpact怒 り 大 爆 発 ─!!bombimpact

   

「 待たなければ 良かったannoy

「 しょっちゅう寝坊して待たせるくせに、謝ったことないよね?!

  いい加減、寝坊するのやめてくんない? 」

「 試合に出る出ない関係ない。試合に遅刻ってあり得ないよannoy

「 こっちは時間に行ってるのにpout  もう一緒に行くの イヤsign03

    

なるべく感情は抑えて(発狂しないで)言ったそうcoldsweats01

スゴイのは、その寝坊した子!

スネて いじけて 怒ったそうです。 逆ギレです。 coldsweats02

   

翌日の試合はさらに早く、6時前にhouseを出るってことで

その子に 「 もう遅刻したくないから、一緒には行けない 」 と

告げたそう。 返事はなく、無視されたって。。。

完全に決別してしまいました。

その子を除いた4人で帰ってきたそうです。 

  

     

寝坊の常習犯 ─   親は どうしてるのでしょう?

” もう中学生なんだから、自分で ” ってことなのかな。

いくら中学生でも、自分で起きられないなら、親が起こすしか

ないでしょ~

我が子だけが遅刻ならいいけど、友達まで巻き添えにしちゃ

ダメでしょ~~

そもそも、起きなきゃ!って気持ちがあれば 起きられるはず。

よく ”低血圧だから、朝 起きられなくって~” っていうけど

あれ、ウソだからpaper

私、上80台 下40台 と、健診で引っかかるほどの低血圧だけど

起きられてるからscissors 

これだけの低血圧でも、起きてからもパッパッと動けます。

血圧の問題ではなく、気持ちの問題なんだと思うんだけどthink

  

その子、病気など何か事情があって、ってことはないらしいから

親子共に 遅刻ぐらい‥ って考えなのかな。

親に会ったことないから、何とも言えないけどsweat02

     

    

翌日の集合にはone番に行こう!って話になり、長女たち4人

時間の30分前にはいたそうです。 もちろんonescissors

clockセットするけど、一応 起こしてcoldsweats01 とお願いされました。

5時という早朝なのに、なんと 一声でパッと起きてきました~shine

4人で、お弁当も 自分で作ろう!と決めたということで、

前の晩から出来る物は作っていましたheart02

   

今回のはキツイ思いはしたけど、良い勉強になったかな。

1番に行く!とか 自分でお弁当を作る!とか、一気に成長した

感じがします。

       

| | コメント (10)

みんな 素晴らしいっ!!

  

長女が basketball部活を頑張っている というのは前回お話しましたが‥

  

バスケはたいがい 4番~18番のsportsユニフォーム15着。 

先輩みんながユニフォームをもらい、残り4着が長女の学年に。

長女の学年 13人のうち ミニバス経験者が 8人。

ミニバスをやってた8人は、もちろんユニフォームが欲しいrock

 (これだけ経験者がいると、未経験の子がsportsを手にするのは難しい‥)

長女は 嬉しいことに1年生の時からユニフォームをもらえましたshine

でも、先輩メインなので ユニフォームを着ていても 試合に出られ 

ないなんてことはザラ。

2年生に進級し、試合に出られる~note と、喜んでいた矢先・・・

   

   部活中、利き手paper小指を impact負傷 impact

  

どうやら 小指をshoe 踏まれてしまったようなんです。

病院に行くと 「 ヒビが入ってます。全治3週間 」 との診断。

         

バスケって格闘技のようなモンなんです。 ケガはつきもの。

 そのために 子供用のケガ通院重視の保険に入ってますからgood

         

パスされたbasketballが床につき取り合いになって踏まれてしまったよう。

「 ウチが足で踏んじゃったせいだよね? 本当にゴメンcrying

長女にphonetoメールが。

「 誰のせいでもないよ。 大丈夫だよhappy01 と返事しても

何度も謝ってくる踏んでしまった子。。。

  

ヒビが入ってるし、固定具つけてるし、試合には出られない。

泣く泣くweepユニフォームを返却しました。

長女が返却したユニフォームは・・・  

皮肉なことに

    足を踏んでしまった その子に ─ !!

  

すると、その子、泣いて喜んだんだって。。。

あんなに謝ってきてたのに‥

今は 私が着てたユニフォームをもらって 泣いて喜んでる‥

と、とっても複雑な気持ちになった長女。

どこか やりきれない、おもしろくない心境の長女。

  

それだけ、 「ユニフォームを着る」ってスゴイことなんだよね。

経験・未経験 関係なく、みんなユニフォームが欲しいんだよ。

毎日 練習してる以上、試合に出たいに決まってるもん。

    

長女は、ケガをしてても出来る練習をし、その子と仲たがい

することもなく、ただひたすら治るのを待ちました。 

何試合もベンチでの応援に徹したけれど、さすがに 我慢の

限界がきたのでしょう。

帰宅するなり固定具を外し、rockpaperグーパーグーパーしてみせ

「 もう痛くないよ! もう平気upup と言うのです。

だから 練習に参加したい。じゃないと試合にも出れない と。

  

もちろん医者からokは もらっていません。

自己判断ですsweat02

顧問にも もう平気と訴え、私(保護者)も承諾した上で、試合に

出ることができました。 

悪化してしまったら、今度こそ完治するまでバスケ禁止、

指が曲がったりしたら自業自得 ってことで、しぶしぶ承諾。

     

 

  

気が付きました?

   

そうです! 

  

  ユニフォームを奪取できたのです─!!

  

一回はユニフォームを手にしたその子も、試合に出てる

長女を応援してくれたそうです。

  

    

 shine素晴らしい!!shine 

  

    これぞ スポーツ精神!!!

    

| | コメント (3)

今日から仕事は休み。

                                                                                       

毎日sun暑いねぇsweat01    溶けそうだよ~sweat01sweat01

                                        

明日で 1学期も終わり。

恐怖の夏休みが やってくるよ~shock

「 お腹空いた~dash 」  「 どこか行きたーいhappy01 などという言葉を

毎日聞くことになる夏休み・・・

仲良く遊んでても うるさい。 ケンカになれば もっとうるさい。

そんなことが毎日の夏休み・・・  あぁ‥ 仕事に行ってる方がラクsweat02

世の中のお母さん、頑張りましょ~rock

                                       

                                           

この前、給料日でした。

給与明細を見ると、何だか見覚えのある数字。

                                        

shineデジャヴ?shine

                                      

いえ いえpaper 

その金額は‥  basketball合宿費ーsign01sign01sign01

全部泊まるルンルンと、後半の2泊3日するランランと私の

合宿費相当額。。。

「 そろそろ 合宿費の集金日だ‥」 と、意識してたから、

明細の同じ数字を見て 「 あれ? 」 なんて思っちゃった~

合宿費 払ったので、今月の私の給料 残532円。

weep 切なぁぁぁぁぁぁweep

預金に手を付けずに済んで良かったのか、複雑な思いですぅsweat02

                                        

合宿、4泊5日。 毎年 新潟に行ってます。(プチホテルに宿泊)

1年生から参加出来るんだけど、3年生までは親も同伴。

3年生のランラン。去年は見送っただけに 今年は行きたい!

それも 「 全泊するーrock だって~coldsweats02     ※ 全部泊まる=全泊

おいおい。 

ってことは、私も全泊ってことになるのよ?

○万円 × 3 ってことじゃん。

                                        

 無 理 。

                                       

5日間も 合宿先で子供たちの面倒を見るなんて や~だ~impact

そのために 私の分も お金moneybag払うのよ?

 (飲み食いして泊まるんだから、お金かかるのは当然なんだけどsweat02

子供は全泊するのに 「 仕事があるので行けませーん 」 って

平気で言う親もいるんだよ? そういう親の子の面倒もみるのよ?

何だか納得いかないよねぇsweat02

ま、どっちにしろ 5日間もワンコたちを預けられない。

5日間も ダンナを拘束できないgawk

3人で行ったら 十ン万円。 そんなに払えないdown

ランランのやる気はくんであげたいけど、大人の諸事情により

2泊3日で 納得してもらいました。。。

親はみんなで相談しながら 前半組・後半組と分かれて行きます。

↑ のような 非協力的な親もいるから、毎年 難しい問題ですdespair

                                        

| | コメント (6)

あ~~ びっくり

更新できてないなぁdown と思っているうちに、12月sign03

あ~~~~ ビックリ dash

長い期間 更新してないことにも ビックリ。

もう師走だってことにも ビックリー!!

                                          

仕事は 「 牛丼まつり 」 のせいで、毎日 激混みimpact

       ※ 牛丼まつりとは、通常350円の牛丼が299円なのだー!

ハンパじゃなかった日は、客入り数 普段の倍sign03

(普段も ヒマな店舗ではない‥)

仕事で疲れているせいか、毎晩 とっても深い眠りについてます‥

                                             

ここ最近の出来事を まとめて書いてみまーすheart ←このハートは何の意味?!

                                                                     

ミニバスチームのみんなで、bjリーグ プロバスケットボールチームの

埼玉ブロンコス VS 大分ヒートデビルズ の試合を観に行きました。

いや~ プロ っていうのは スゴイsign03

驚いたのが、試合中 ずっと音楽がガンガンにかかってること。

今回はブロンコスのホームでの試合だったから、ブロンコスの

攻撃の時には 攻撃の音楽。 守りの時には 守りの音楽。

瞬時に 曲をかけかえるの! これは一種の技だね。

どちらの選手も身長は2m超ばかりとはいえ、簡単にダンクシュート

これには親子で 歓声をあげたわ~happy02

フリースローの時は 静かにしなければいけないと思っていたのに、

敵の応援団は 騒音出しまくりー!!

選手が退場の時など近くに行けたので、子供たちは run駆け寄り

背の大きさを実感し、手も触らせてもらったようです。

子供たちにも良い刺激になったようで、次の試合は勝ちましたscissors

そうそう。 その試合(大会)といえば・・・

日に2チームと試合したんだけど、どちらのチームもファールが多くて

な~んか嫌な感じだったthink

1試合目は、最初から2点差とかで進み、気が抜けない試合展開。

今回から ルンルンがベストメンバーで出られるようになって、私の

応援にも熱が入りまくりでした~rock

こっちが得点決めれば、向こうも得点決めてきて‥ の繰り返しbearing

最後にキャプテンがシュートを決めて 勝ちましたshine

6分×4回 よく集中力 切れずに頑張ったなぁ って思います。

試合終了のブザーが鳴った瞬間に 号泣の子供たちcryingcrying

もらい泣きしちゃう~weep と思ったら、すでに泣いている親御さん2名。

それも、そのうち1名は お父様coldsweats01

この勢いで 2試合目だーrock と次に挑みました。

次のチームが さらにファールが悪質で ムカムカ~annoy

大げさにいうと 「 勝つためには手段を選ばないの?」  って感じ。

うちのチームの子がボールを持つと、敵がダダダーdash とやってくる。

で、力ずくでボールの取り合いに持ち込む。

そのせいで、副キャプテンの左親指にヒビが入りました。 

(今でも ギブスしてます)

キャプテンは鼻を強打され、鼻血が出てしまい‥ 止まらず 棄権。

勝敗が決まる最後のゲームにキャプテン・副キャプテンが試合に

出られない という緊急事態に陥りました。

副キャプテンがテーピングで指を固定して出たけど、片手しか使えず

結局は負けてしまいました。。。

そんなチームに負けたのは 悔しさも倍増でした。

子供たちに そういう指導をしてるコーチが悪いと思うannoy

                                              

                                                                                            

先日、持久走大会がありましたrun

去年は 姉妹揃って11位。

今年は 姉妹揃って 5位sign01  頑張りました~~shine

5年生は 1~5位までは全員ミニバスbasketballメンバー。

ココにルンルンも入れて 良かった~

ミニバスのコーチに 堂々と報告することが出来ましたhappy01

                                            

                                                                      

長くなったので、今回は この辺で・・・

                                                

| | コメント (10)

ごぶさたりんこ

                                             

またまた 久し振りの更新になってしまいました。。。

相変わらず ミニバスbasketball三昧 の日々です。

週末は、ミニバスか 陸上競技大会か って感じですcoldsweats01

子供の趣味(?)に、親がここまで振り回されるとは

正直 思っていませんでしたdespairsweat02

11月のミニバスの予定が発表され ─

週末は、全て 試合  って感じです。

公式試合もあれば、プロチームの試合観戦もあります。

家族でお出かけnote は、当分おあずけ・・・。

ダンナは自分の時間を十分に持て、私たちとは常に別行動。

(自分だけずるくない? と感じてしまうワタシcoldsweats01

                                                    

週末は 全てミニバスの予定が入っているので、土曜日の英会話

サークルは 「 しばらくお休み 」 ということにしてもらいました。

アレも コレも って、難しいねsweat02

                                           

この様子だと、更新は また滞ってしまいそうですdown

                                            

~ つぶやき ~

お好み牛(豚)玉丼が、ものすごい人気で 連日 忙しい~sad

たしかに 美味しいよheart

 ※ 牛(豚)丼の上にキャベツ&ねぎ。 お好みソース・からしマヨネーズをかけて

   たまご、かつおぶし・青のりをトッピング。

サブタイトルに 「 こってり 」 とつくだけに、濃いけどね~

私も すっかりハマってますnote                                             

                                                                                       

| | コメント (6)

ここは素直に 「やったー!!」

                                             

先日、バスケの公式試合に なんと!

ルンルンがベストメンバーとして出られましたup

おまけに、人数の関係で ランランまで試合に出ましたーsign03

                                          

説明しますと・・・

ミニバスの試合ルールとして、10人を試合出場者として登録。

1回(クォーターと言います)6分で、4クォーターで1試合。

その10人全員が出なくてはいけません。

                                            

今回の試合の日は 学童の運動会とぶつかってしまい、3年生が

試合を欠席。

我がチームは 6年生がいないので、 5年生が最上級生です。

通常は 1クォーター・2クォーターに、5年生と4・3年生が出場。

でも、今回3年生は欠席なので、なんと 2年生のランランが出場sign01

な~んにも出来ないまま終わるのかなcoldsweats01  と思いきや‥

2回もボールの取り合いになり、負けずに離しませんでしたgood

こぼれ球を取った!と思ったら‥ え? シュートsign02 (なんという度胸!)

とっさにシュートを打とうとしたけど 目の前に大きな壁(ディフェンス)

あり 、即座に 無理と判断し パスしました~

3・4クォーターは 5年生のみの ベストメンバーで挑みます。

バスケは5人で戦います。 ところが、5年生は6人・・・

1人がベストメンバーとしては出られません。

今までは その1人は ルンルンでしたthink

チビだし、技術もないし‥ で、納得はしてました。

が、 ベストになりたいrock という野望は持っており、練習を

頑張ってました。

頑張った甲斐 あったねup

コーチに認められたと思っていいのかな‥ (気が早いかなcoldsweats01

ルンルンが出られたことにより、今まで出ていた子が出られなかった

わけだけど ─

親バカですが、ここは 素直に 喜びたいと思います。

このままベストでいられるとは思わないので、これからも練習は

頑張らなきゃね!

試合は負けてしまったけれど、前回の試合よりも点を取れたshine

                                            

試合が快感だったようで(?) ランラン、早くも

「 もっと試合に出たいrock なんていう野望を抱き始めました~

ま、思うことは自由よんbleah

それに、今回はたまたま出させてもらえたけど、2年生だけで

5人います。

今後、試合に出るのは かなり確率が低いと予想されますcoldsweats01

                                                                                          

| | コメント (10)

試合は大興奮!

                                                                                                                                        

この連休は、バスケbasketballの試合三昧(地区大会)でした。

ルンルン、初の試合ですscissors

ウチのミニバスは 小粒揃い ということが よーく分かりましたcoldsweats01

(6年生は1人もいなくて、主力メンバーは 5年生6人です)

ルンルンは特別に小さい子なんだけど‥ 我がミニバスチームで

ダントツに大きい子でも、他のミニバスチームでは普通down

6年生とはいえ、私よりも大きい子ばかりshock

 ちなみに 私は153cm。  ‥え? 私が小さいだけ?!coldsweats02

 もう1つ言うと、靴のサイズは22cm。 見事なほどの マヌケの小足~

                                                                                      

試合自体は、6年生相手に & 初心者の5年生が2人(ルンルン含)

いるのに、とても頑張りましたーsign03

1試合目は あり得ないほどの大差で負けたけど、試合回数が増える

ごとに 差がどんどん縮まったもんscissors

                                             

ディフェンスに夢中になって 何度かボールを見逃したルンルンshock

思わず 「 ボールをちゃんと見てsign01 と、アドバイスというか‥応援。

しまいには 「 ボールを見逃すなって言ってるでしょーsign03 と、絶叫。

すると

「 見てるよっannoy と、試合中のコートから反論。

なんと、試合中にもかかわらず 反論されました~sweat01

私も、絶叫は良くなかったと反省。

もう少し静かに応援したいと思います・・・。

「 じゃ、お母さん やってみてよ 」 と言われるのが一番困るしねsweat02

                                           

まだ試合はあります。

11月には新人戦も。 4年生以下のみ参加の試合もあります。

親は試合会場への車出しやら、何かと大変。。。

小学生ゆえ、親の協力なしでは無理なのです~

(もっとお母さんに感謝してもいいんじゃない?) ← 心の声

私がルールを知らないのもdown なので、ルールを勉強中ですbook

この年になると、なかなか覚えられなくて苦戦中なんだけどcrying

 高校生の時、バスケ部のマネージャーだったんだけど、ルールもスコアの

 書き方も きれ~さっぱり忘れちゃった~sad                                              

親の協力は絶対必要って知っていたから、仕事を始めたばかりの

私には無理!と、バスケをやることに ずっと反対してたんだけど‥

始めてみたら、私も一生懸命coldsweats01

                                                                                                                                   

| | コメント (4)

頑張り過ぎちゃった‥

                                                                                    

26日に合宿から帰ってきて、28日から 通常練習 開始。

ハードだねぇ~sweat01

                                          

28日の練習中、足が痛いと言い出したルンルン。

そりゃ~ 疲れがたまってるんだもん、仕方ないんじゃない?

                                         

練習の後半、コーチに 「 足が痛くて走れませんcrying と訴えてた。

見学することになったんだけど、足を見ても 何ともなってない。

コーチと バスケットシューズが足に合ってないのかな なんて話をしてた。

翌日の練習でも、やっぱり 足が痛い と。。。

コーチに無理はするなと言われ、ずっと見学。

                                              

今日、練習の前に整形外科に行ってみた。

バスケをやっている。 合宿から帰ったばかり という話をした。

先生の診察で 「 見た目は何ともない ってことは 疲労骨折の可能性が

あります 」 ってーsign03

レントゲンを撮ってみたら、折れてはいなかった。

「 ですが‥ 今すでに痛いってことは、このまま続ければ いずれ折れる

 可能性があります。

 疲労骨折は、折れるまでは見た目では分かりません。

 本人の “ 痛い ” という自覚だけです。

 今、来てもらって良かったです。 折れる前で良かったです。

 ですが、1週間 バスケはもちろん、運動は全て禁止です 」

「 ‥えsweat02 9月14日に試合(大会)があるのに・・・down

「 じゃ まだ日にちがあるね。 だったら余計、1週間は運動禁止!

 折れちゃったら、試合も運動会も見学になっちゃうよ 」

「 運動会 ・ ・ ・ (そうだった。運動会もあるんだったsweat01) 」

1週間も運動禁止と言われ ショック受けてたけど、試合も運動会も

見学したくないから、ちゃんと言うこと聞いてますsmile

治療は、湿布を貼るだけ。 とにかく 骨を休ませてあげること。

だからって 練習は休みたくないって、体育館には行きます。

5vs5(試合形式の練習)のときに得点係をやったり、フリースローの

練習のときに ミスボールを取ったり‥ と、一応やることはあったみたいhappy01

                                          

疲労骨折って、アスリートとか 異常な運動量の人がなっちゃうんだと

思ってた。

意外にも 子供にも多いんだって。

子供の骨は もろいから、合宿などのように 短期間に集中して運動すると

骨にストレスがたまり、起こりやすいんだって。

                                             

ルンルンは、5年生にして初めての合宿ってことで、頑張り過ぎたみたいdespair

他の5年生は普段から仲の良い友達。だけど、バスケとなると みんな何年もの経験者。

ルンルンは、早く追いつきたいrock って、焦りもあったんじゃないかなsweat02

コーチも 無理はするな って言っていたのに、本人も気が付かないうちに

頑張り過ぎていたんだね。。。

                                             

この1週間は おとなしくしているよう、目を光らせてなきゃ。

バスケは 9/14,15,23 と 3回の試合が決定してる。

9/28は 運動会。

11月には もっと大きなbasketball試合がある。

今は我慢のときだsign01 ルンルンsign03

                                              

| | コメント (6)

初参加!

                                                                                             

明日から ミニバスbasketball の合宿に行ってきますsign03

ルンルンは 22日から行ってます。(4泊5日です)

基本は 親も一緒に4泊5日なんだけど‥

ランランが 今回は行きたくないというので、ランランは実家にお預かり。

 (ダンナは 忙しくて留守がち。 とても任せられません)

実家に5日間も預けるのは ちょっとsweat02 と思い、後半の2泊3日で参加。

(前半の3日間で帰ってくるママがいるので、入れ替わりってことで)

合宿の日程は、着いた日から 練習sign01

翌日からは 1日合計時間の練習sign03 (夜の9時まで練習!)

最終日ですら、練習してから帰ってきますwobbly

それを知ったランラン、「 ・ ・ ・ 無理down って。

そりゃ そうだよね~  入部して間もない2年生。まだ無理だよね~coldsweats01

                                             

ランランに一人でおばあちゃんちに泊まれるか聞いたら 「大丈夫scissorsって。

実家にお願いしたら 「 こっちは もちろんいいけど、本人は大丈夫なの?

一人で泊まるなんて初めてじゃない?!」

そうなのよ~ 一人きりで泊まるのなんて 初めてなのよ~sweat01

でも、何度聞いても ランランは 「 大丈夫good って。

言い方からすると、無理してるとは思わないんだけど‥

う~ん どうなのかな。 本当に大丈夫なのかなぁdespair

実家の両親、泊まってる間 ヒマを持て余したり 寂しさを感じたら

かわいそうだからと、考えてくれて・・・

滞在中に 崖の上のポニョ を観に連れて行ってくれるってheart04

観たがってたから もぅ~ 大喜びsign03  

「 おばあちゃんち、早く行きたいhappy02 って~

たぶん 両親は観たい訳ではないだろうに‥ ありがとうweep 

                                              

↑ の話を 同じミニバスのママにしたら‥

「 ランランちゃん、一人で泊まるなんて 偉いねweep

  寂しい思いをしないように って‥  ご両親、優しいねcrying って

泣いちゃった~sweat01   (そうだった! 涙もろいママなんだった~)

そのママは、お兄ちゃんが4年生で合宿参加。娘はランランと同じ2年生

なんだけど、 「 合宿はイヤ。 一人でお泊まりもイヤ! 」  って。

で、お兄ちゃんだけ参加なのです。

合宿だというのに、子供が小学生なだけに 親は大変です・・・。

                                             

                                               

宿泊先は ホテル。 では、親は行って 何をするのか?!

子供たちの身の回りの世話 でーすcoldsweats01

自分たちで起床するんだけど、どうしても起きてこない子がいたりする‥

それを 起こす clock  (親は親同士。子供は子供同士の部屋)

食事時の 子供たちの世話 restaurant

毎日の洗濯 t-shirtdenim

練習で汗だくになるので、1日に何度も着替えるそうです。

何度も洗濯するそうです‥

あとは 練習を見守る。 (ケガとかする可能性があるからね)

↑ こういうことをするために、お金を払って参加するのです think

我が子のためとはいえ、この出費は ちょっと複雑sweat02

                                           

夜は shine大人の時間shine と なるそうでーす。

全く beer 飲めない私としては、シラフでお付き合いすることになるわcoldsweats01

では、行ってきますpaper

                                             

                                              

今から ず~っと 「 ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョnotesと、歌いまくり!

でも‥  「 ポ 」 繋がりなのか、いつの間にか

「 ぽ~っぽ~ ぽっぽっぽっぽっぽっぽ~notes になってたーsign03

  ↑ 鼠先輩の 六本木(ぎろっぽん)です。 小学生が歌うのは どうかと‥

                                             

   

| | コメント (12)