今は本命よりも友チョコ

   

怒濤のバレンタインが終わりました・・・sweat02

  

ここ数年、バレンタインといえば 「 友チョコ 」 作りで大変になる

我が家。

次女も長女の影響なのか、去年から 友チョコしてます。

    

長女曰く 「 買ったり、テキトーに作ったりしたら ” 私たちの

友情って、そんなモンなんだdown ” って思われちゃうじゃんsweat01

「 友達にあげるからこそ、手を抜けないpunch だそ~です。

ま、たしかに、同性の目・評判はコワイもんねcoldsweats01

  

材料の購入で、まず 私と モメます。

娘たちの言う通りに買ってたら、一体いくらになるんだかdash

お菓子って、買うより作る方がお金かかったりするのよねdespair

ラッピングpresentにも凝るし‥。

店内で 「 こっちの安い方で十分だってばangry と、何回言う

ことか。

そして、何よりも大変なのが、キッチンの取り合いsign01

これが本当に大変なのですsweat01

 我が家のキッチンは、対面式でもアイランドキッチンでもなく、奥に細長く

 独立していて、2人で作業するには狭い。 伝え下手で ごめんなさいwobbly

”どっちが先に作る” で、もめるし‥

そのうち 「 ゴハン作るんだから 早く終わらせてよっsign01

私の怒りも入り‥

作ってる途中の娘の 「 あ~annoy 上手く出来ないpout の怒声も‥

バレンタイン間近は、我が家は大騒ぎなのですsweat01

  

無事 出来上がっても、それで平穏になるワケではありません。

バレンタイン当日まで、娘たちの友チョコに冷蔵庫を占拠され

るので、私は何かとイラッとしてしまうのですthink

  

娘たちは 無事 作り終え、渡しっこ終了。

長女は チョコプリンに色々とデコレーションしてました。

次女は チョコマフィン。

お友達からは ブラウニーやワッフル、焼きドーナツなど。

みんな、上手に美味しく作るんですよ~heart02   

  

実は‥

私も娘たちに影響されて 友チョコしてるんですbleah

牛丼屋のパートのおばちゃん同士で友チョコしてます。

私はチョコチップとアーモンド入りパウンドケーキを作りました。

あと、お店のみんなにpresent ってことで、チョコチップクッキーも。

仕事の上がりが早い日、次女が帰宅する前に急いで作った

割には(私の割には)上手に出来ましたscissors

バイトの高校生が作ってくれたチョコケーキ、美味しかったshine

 

終わってみれば、友チョコって 楽しいup

 

この先も、あの ”大騒ぎ” は続くんだろうけどねcoldsweats01

   

長女:中2。友チョコよりも 本命の1コに力を入れるように

なった方がいいのでは‥? 余計なお世話‥?? smile

  

   

| | コメント (1150)

一発勝負というか 何というか

長女が インフルエンザになりましたdown

私も急きょ 仕事を休み、家にいます。

なので、今 こうして時間があり 更新していますcoldsweats01

  

部活が忙しくて、インフルの予防接種する時間もなく

(いつなら行ける?って感じで予定がハッキリせず予約が出来なかったdown

「なったら なった だよdash なんて言ってたのですが・・・

今年は、予防接種なしでインフルになると 大変sweat02sweat02

 

前にも 予防接種なしでインフルになった事がありますが、

もともと体力もあり、熱があっても食べられてた長女は

2日目には熱が下がってたのです。

なので 「なったら なった だよ」 なんて言ってたのです。

ところがsign03

今年は2日目でも ずっと39℃超impact

ものすごい頭痛がするそうで、さすがに食欲がないよう。

 

    

急いで病院に行っても インフルの反応は出ないので、

ちょっと時間をおいていたら‥ あっという間に40℃impact

病院に行く時には 可哀想なほどフラフラになってましたbearing

以前、急いで行ったら 反応が出ず 「明日また来て」となったことがあり、

熱がある子を2日間も病院に連れて行く という大変な思いをしたので、

今は 慌てず でも ゆっくりしすぎずgood

 

で、今回のタイトルの  一発勝負というか 何というか は

「 イナビル 」 というインフルの吸入薬のことです。

イナビルを今回は使ってみたのですが 

う~んsign05 いいのか 悪いのか・・・ think

  

処方箋を出した薬局で、その場で吸入。

1コで2回吸入。それをもう1回。合計4回その場で吸入。

インフルに対する薬は これで終了。

激しい頭痛がするので、頭痛薬を出してもらった。

家で飲む薬は この頭痛薬のみ。

 

2日目でも 高熱のまま。

でも、インフルに対する薬は もう吸入済み。

飲む薬は ない。。。

 

今までのリレンザだと、5日間くらい飲むのよね。

薬を飲むと ちょっと安心するでしょ?!

「もう大丈夫」 とまでは思わないにしても、何となく安心するよね。

イナビル、たった1回の吸入でOKだから ラクscissors と思ったけど

こうも熱が下がらないと、効いてないのかsign02 ちゃんと吸入できて

なかったのかsign02 って不安になる~sweat01

たった1回の吸入でOK ってことは、言い方は変だけど、

一発勝負sign01 って感じ。

 

娘が 2日間も高熱で唸ってるっていうのに、飲ませる薬はない

っていうのが、はがゆいっていうか 何というか‥ う~~~んtyphoon

  

でも、無理に解熱させると 治るのが遅くなるんだって。

今はまだ 熱がウィルスを退治してる途中ってことだもんね。

分かってるけど、分かってるけど~~

水分を摂らせることしか出来ない自分が もどかしい。。。

 

来年は受験生。

絶対に! 絶対に!!

予防接種 受けさせる─ !!!!!

 

  

| | コメント (200)

恥ずかしい親

  

部活の保護者、相変わらず 勝手なこと言ってます・・・sweat02  

冬休み中の試合予定などの話のための部活保護者会が

ありました。

一通り話もおわり、顧問から 「 何かありますか?」 の質問に

いつも文句を言っている保護者が牙を剝きました。

何を言い出すのかと思ったら ─

  

「ウチの子、ほとんど試合に出れないんですけど」

  

驚きです。

試合ですから、当然 勝てるメンバーで戦いますよね。

その勝てるメンバーというのは、やはり経験者です。

その子は未経験だし、ハッキリ言って上手ではありません。

上手い下手以前に、ルールもちゃんと覚えていないのです。

そんな子を試合に出すと思いますか?

  

顧問は毅然として 「 最初に部員に、試合に勝ちたいのか、

それとも 勝敗ではなく楽しくやりたいのか 聞きました。

部員はみな、勝ちたいと言ったので、勝てるメンバーで

試合をしています。

ですが、練習試合では来てる部員は全員出しています。

練習試合は勝敗は関係ない。練習の成果を出すため、試合

経験のため、全員が出る、というのが私の考えです。

試合は出る選手だけでは出来ません。

ベンチでスコアーをつける部員、サポート、仲間からの応援

など、どれも必要なんです。」 と答えました。

 

その保護者、大会にしか来たことがないので、主力メンバーでの

試合しか見たことがないのです。

そのことを知らないんだったら、部活に関する親子の会話は

ないってことよね?!

顧問のそんな考えも知らず、練習試合に来たこともないくせに

自己中な発言をして、恥ずかしい人だと思いました。

  

その時は黙りましたが、会が終わってから 「 同じ練習をしてる

のに、試合に出る回数・時間に差があるなんて、何だか納得

いかないよね。 これじゃ ウチの子 やる気がなくなっちゃう 」

って言ってました。

呆れます。

同じ練習をしてるにしたって、ダラダラやってる子と 一生懸命

やってる子とでは、技術に差が生じるのは当然。

残念ながら、その保護者のお子さんはダラダラやる子。

そんなことも知らずに 「やる気がなくなっちゃう 」 だってsign02

ホント、呆れる‥。

それに、試合に出るメンバーは部活以外でも練習してます。

そのお子さん、そのことも知っています。

野球にしてもサッカーにしても、小学生の時からやってる子が

主力メンバーとなるのは仕方ないと思います。

それだけのことをやってきてるのですから。

未経験の子だって、実力があれば主力メンバーです。

実力のある子が試合に出るのは当たり前のことよね?

まさか、そこに文句をつけるとは・・・

    

あぁ‥ 書けば書くほど、その保護者 恥ずかしい人だな って

思います。

  

その保護者に意見を言いたかったのですが、となりにいた

保護者に止められましたbearing

ウチの長女も、となりにいた保護者の子も 主力メンバー。

そういう立場の私たちが何を言っても、素直に聞かないでしょ。

ひがみも入って、余計 怒らせるだけじゃない? って。

その通りだと思い、言いたい事たくさんありましたが、グッと

こらえましたimpact

  

そもそも、長女も他の子も ” 自分は主力メンバーだし~note

なんていうことはありません。

みんなの代表として出てる、と思っています。だから 試合に

負けると みんなに謝るんです。

長女は、運動神経が特に良いワケではなく、主力メンバーから

外されるかもsweat02 と、常に不安に思っています。 

だからこそ、人一倍 努力してます。

私は、そんな娘を誇りに思いますし 精一杯応援してます。

その保護者も、お子さんを応援してあげてほしい。

  

他にも、下らない文句を言う保護者がいるのですが、保護者会

には来ませんでした。

それに比べれば、みんなの前で文句を言った その保護者の

方がマシなのかな。(文句の内容はともかく)

  

| | コメント (36)

ドッカ───ン!!!

愚痴ります。

溜め込んでしまい、そろそろ爆発しちゃいそうなので、

ここで愚痴って発散させます。

  

まず、長女関連の親。

私、2年連続で ”部活の保護者代表” をやってるのですが・・・

  

なんて 勝手な親の多いこと!!

 

文句ばかり言うくせに、協力は な~んにもしない。

                      ↑ ここがポイントannoy

何かと顧問への不満を言う。すぐ顧問の責任にする。

  

運動系の部活は、遠征が多いって知らなかったのか、

朝が早いだ、帰りが遅いだ、休みがないだ‥

下らない文句ばかりsign03

大会出場はもちろん、練習試合だってするの当たり前でしょ。

でなきゃ、何のために日々練習してるのsign02

顧問の先生が熱心ってことに、なぜ不満を感じるのsign02

  

子供が頑張ってるのに、

親が そんな下らない文句 言って どうすんの!?

  

親がラクしたかったなら、練習日も少ない 学校から出ない

部活に入るように言い聞かせれば良かったじゃない。

それか、「親は何もしないから、全部自分でやりなさい」って

子供に言いなさーいっ!!

  

だいたい、下らない文句を言う親は、今まで子供に遠征がある

ものをやらせてこなかった人。

野球やサッカー、バスケ、剣道など運動系に限らず、遠征がある

ものをやってきた家は理解があり、協力もしてくれます。

今まで その経験があるからね。

  

経験がないから知らないって言うなら、どうか覚えて下さいっ!

「こんな大変だとは思わなかったsweat01」って言うのなら、子供と

相談してっ!!

不満を 何でも代表の私にぶつけるなっつ~の!!!

  

だったら 辞めろ~ rockrockrock

  

それが お互い一番の解決策だっつ~の!!!!!!

  

・・・と、言えるわけなくdown

 

「練習試合を申し込まれるって、ありがたい事なんですよ?

 多少遠い場所でも、試合する価値があるなら行きます。

 全て参加しなさい、という事は一度も言っていないはずです。

 家庭の事情で休むこともあると思います。 それに対して

 とやかく言われたら、その時こそおっしゃって下さい。」

と、いうようなことを、怒りを抑え 必死にやんわりと言います。

その時は、そんな親も黙りますが‥ すぐに次の文句がきます。

   

ストレス溜まるよぉ~~~~~sweat02sweat02sweat02

 

 

次女の方でも ストレス溜まりまくり。。。

いつの時代にも ” 人を小馬鹿するヤツ” っているけど‥

次女関連で、私の身近にもいるんですbearing

上から目線だし、会話してると どこかバカにしてる感がpout

気のせいかな?と思ったりもしたんだけど、もう何年も付き

合いがあり、気のせいではないって確信してますpunch

  

人をからかうのが好きなのかもしれないけど、

相手は不快に思ってることに気が付け──っsign03

  

自分は学力が高いような事を サラッと会話に入れるな~dash

冗談まじりに、面倒な事は人にやらせるように もっていくなannoy

 ↑ これ、例えばね‥

私はやった事があるから どれだけ面倒な事か知っている →

そりゃ、誰だってやりたいはずがない → でも、誰かがやらなきゃ

いけない → ここで その人 登場 → 「 経験がある のんさんが

やっちゃった方が早いんじゃな~い?」 と、ニコッと言うのですimpact

「早い遅いじゃなくて、いろんな人がやっておいた方がいいと思う」

と、私が反論すると 「 のんさん、やっちゃってよ~heart04 と甘い声で

言って、周りの人に目配せ って感じなのです。

そりゃ、周りのみんなもやりたくないから、その人に乗っかります。

「 自分がやりたくないからって、私にやらせとけ みたいなの、

 やめて 」 と言ったら 「 や~ ひどい言われ方~」 だってannoy

私だって やりたくない。でも、誰かがやらなきゃいけないから

前回やりましたpaper やりたくてやったワケじゃない事くらい

誰でも分かるでしょっ!!

それに、いろんな人がやっておいた方が良いことは本当。

  

面倒なことは人にやらせて、簡単で目立つことは

やろうとする いやらしい性格、どうにかして~punch

  

切りすぎちゃった髪型をバカにするの、伸びるまで

続くのsign02

  

私の方を見て笑うから、 「 え?なに?」 と聞くと

「 何も言ってないよ? え~ 自意識過剰~up って

笑うの 本当にやめて。

ムカつくったらありゃしないっ!!!!!!

 

「 こういうのって、私がいじめられてるって言えば、アナタは

 いじめてる人 って話になっちゃうんだよ?」 と言ったら

「はぁ? いじめ? やだっ、人聞きわる~い 」 だって。

それこそ、本人の言う通り 学があるからなのか、多少の反論

では勝ち目がありませんdown

人を見てるようで、私は言い返すから 私には言ってもいい、

この人には言ったら泣いちゃいそう って人には言いません。

口が達者だし、演技が上手。甘え上手。媚び上手。

人の上に立つことが大好き。指示すること大好き。

みんな不快に思ってるんだけど、そこは皆 オトナscissors

無難にやり過ごしてます。

子供のことでの付き合いだから、期間限定と思い

我慢してるって感じかな。

  

私としては 思いっっきりケンカしちゃいたいんだけど

子供同士は仲良しなので、ケンカしてる場合じゃないdown

なので、ストレス溜まるのよぉ~~sweat02sweat02

  

| | コメント (76)

人生の先輩として物申す

 

スーパー銭湯の無料券の利用期限が今日までだったので、

休みを取り、行ってきました。

   平日の昼間  女ひとり  スーパー銭湯へ  って‥ ちょっと引く? coldsweats01 

 

きっと空いてるだろうなぁnotes 湯船独り占めだspa と思っていたら

年配のオバサマ(=おばあちゃん)たちで、なかなか混んでる~sign01 

みなさん、顔見知りらしく (ココで知り合った とか?)

「 久し振りじゃないの~」 とか 「 最近 ○さんは来てない?」 とか

湯船の中で会話。

病院の待合室で 「 元気~?」 なんて言い合ってるお年寄りより

断然 いいねgood

 具合が悪いから内科に来るものなのに、元気?って おかしいでしょannoy

 医療費のムダ使いは止めていただきたいrock ← 毒舌?!

clockにも moneybagにも余裕のあるオバサマが多いことに驚きつつ‥

「 この中で、私が一番 若いわ~shine 

  ほらぁeye 肌の感じが全然違うもの~up うふふふcatface なんて

やらしい事を考えつつ、spa堪能してました。

 

暑っsweat02って思いながらも、露天風呂も堪能し、となりの寝湯へ ─ 

 

 

えっsign01sign01 

 

 

20代前半らしき 若い女性2人がsign01sign01sign01

 

 

な~んだgawk  私よりずっと若いのが2人もいたよ~ ちぇっdash

 

ってことで 「 えっ!! 」 なのではなく・・・

その若い女性2人の寝湯での姿に 「 えっ!!」 なのです。

 

だって 

 

タオルも掛けずに そのまんまで寝てるんだもんsweat01

 

寝湯って 仰向けだけに、やはり恥じらいとして 年齢問わず

浴用タオルを上から掛けるよね???

そのまんま、何も掛けず 仰向けで寝湯にいる って、小さい子供

以外で見たことないんですけど~coldsweats02

2人揃って、浴用タオルを忘れた‥?!

 

こんなに しつこく言うほど、ビックリすることなんだって~typhoon

 

その2人の隣りしか空いてなかったので、私はタオルを掛けて

隣りに寝ころびました。 

 ( しつこいようですが、その2人以外全員 タオルを掛けてます)

会話が聞こえてきて‥ ミョ~に納得。 

   (会話はそのまま再現します)

「 風呂に入りながら焼けるって すごくね~?!」

「 まっ裸(ぱ)だから、跡が残んなくて、マジいいgood

 

そうなんです。

寝湯で じんわ~りspa しながら、日焼けもしていたんですsign03

 

たしかに、違う水着の時の日焼け跡が恥ずかしかったりする!

真夏日sunこの日射し。ずっと寝てれば、オイルなくても焼ける!

う~ん。 頭いいかもflair

 

 

でもね

 

何年後か、きっと後悔するわよ。。。

 

 

今の日焼けが いずれ シミ  となる。。。。。。

 

 

 

いつまでも 若いと思うな、娘さん。

 

 

| | コメント (16)

「天使の輪」って‥ 死語?

  

 「 毛先15cm 」   「 スルンとまとまる 」    「 実感! 」

 

 「 サロン帰りのような 」   「 毛先集中ケア 」   などなど‥

  

シャンプー&コンディショナー。

  

CMに出てる人の髪の毛、素晴らしいよね~shine

   (CGじゃない?という邪念は捨てて‥ smile

     

我が家も 上記のことがウリのシャンプー使ってますnote

  

でも

  

どれも実感できず・・・down

   

  

クレームではありませんpaper

  

我が家は 私も娘たちも ショートカットなんです~notes

   あ、ダンナもねbleah

  

毛先15cmもなにも、頭皮からでも15cm ありませんから。

痛んでもない。 

まとまる事よりも、寝グセがつかない(はねない)事の方が大事smile

  

でも、愛用者ですscissors

    

だって、どんなシャンプーでもok ってワケではないから。

あんまり安い物だと、ショートでも ギシギシにimpact

 

CMを見てると、必ず ロングヘアーなんだよねぇ。

長い髪を サラ~~ って。

何が言いたいのか分からなくなってきたけど‥

なんか おもしろくないなぁ、と思う今日この頃。

   

そうはいっても、ショートカット歴は まだ短いんだけどねbleah

1年も経ってないくらいかな。

ずっと肩より長かったんだけど、仕事では結わかなきゃいけないし

何よりも 染めるのが面倒になって。。。

美容師の友達と相談した結果‥  思い切って ショートにsign01

結果論としては、似合ったので 良かったsweat01

  

長い時よりも 若く見えるようになったのですーsign03 (これ、大事 !!!)

若く見えるようになったわ、洗うのも 染めるのもラクだわ、

痛まないわ、、、 良いことばかりで、すっかりショート派です。

  

娘たちは、バスケ命heart のショートカットです。

とことん スポ根の娘たちです。

   

| | コメント (3)

今でこそ元気になりましたが‥

   

前回の記事では 皆さんの血圧&心拍数を上げてしまいましたsweat02

ですが‥

また今回も上がってしまうと思いま~すbleah

  

    

今でこそ元気になりましたが、この間 私は、精神的にかなり

参ってましたdown

  

 (皆さんに 私の気持ちを分かってほしくて、詳しく書いてます。長文です)  

先週の夕方の出来事です。

長女の骨折の最後の通院(完治証明)のため、車で出ました。

T字路を曲がるとき、カーブミラーに自転車が見えたので

ウィンカーを付けて 止まっていました。

すると、その自転車、猛スピードで曲がってきたのですsign03

  

もちろん  衝突ですimpact  事故ですimpactimpact

  

私の車に ぶつかって止まった って感じです。

自転車に乗っていたのは 小学2年生の男の子でした。

幸い、男の子にケガもなく 自転車も壊れていませんでしたup

  

その男の子は、すぐにちゃんと謝ったんです。

ですが、車が損傷してるため、親を呼ばなくては‥。

男の子に番号を聞いて telephoneかけたら 母親が出ました。

車にぶつかったこと、ケガはしていないことを伝え、とりあえず

すぐに来て下さい と言いました。

男の子、家はすぐそこって言ってたのに、10分経っても来ないsign01

  

子供が車とぶつかった って聞いたら、フツー 飛んで来ないsign02

  

   私の 怒りメーター upwardright

   

   

やっと来たと思ったら、男の子に一声かけて事故現場の前の家に

遊びに来てた妹のところへー!!

「 学校で遊ぶって言ってたよね?! ママ、学校に迎えに行ったん

  だからねannoy  と、何やらかんやら。

私、「 あの~‥ こちらが先じゃないですか?gawk

「 あ‥。でも、ちょっと待ってください 」 で、また何やらかんやら。  

   

この状況で、私のことを後回しにするって、おかしいよねsign02

    

     怒りメーター upwardrightupwardright

   

私、「 こちらが優先です!!」 で、やっと私の方に来たと思ったら 

コワイ顔して angry警察を呼びますから!」 って~~

はぁ?

これって、事情も聞かず、私が悪い って決め付けてるよね?  

私だって警察を呼ぼうとは思ったよ?

でも、待ってる間に 兄に相談したら 「 親は 大ごとにしたくないかも

しれないから、その子の親が来てからにしたら 」 って。

私は完全に停止してた自信があり、やましい気持ちは微塵もない。

いくらでも 警察 呼んじゃってよっっっ!!!!!!

     

     怒りメーターupwardrightupwardrightupwardright

   

そのくせモタモタしてるから、警察には私が電話しましたpunch

   

警官が2人乗ったパトカーが来ました。

すぐに、向こうとコッチで、私と男の子 それぞれ事情聴取。

mobaqぶつかったとき、転んだ?

   私と男の子、答えは同じ。 「 いいえ、転んでません 」

mobaq車は動いてた? 止まってた?

   また、私と男の子、答えは同じ。 「 止まってました 」

母親が呼んだのでしょう。そこに 父親が登場。

   

現場検証で、お巡りさん 道路にブレーキ痕がないか見てました。

止まってたんだから、もちろん ありません。

なぜ、最初に 転んだか聞いたのか‥

5キロでもスピード出してたら、たいがい 人は倒れるんだって!

車のキズと自転車を照らし合わせ、停車している車にぶつかった

ということが証明されました。

車のキズは 擦れていない。 ドン!と押し当てたようなキズ。

動いていたら キズは擦れる(流れる)んだって。

男の子の証言 & キズを見た上で、私は停車していたことが

証明されたんですー!!

「 男の子にケガもないため、これは事故ではない。

 警察としては、事故記録は残します。出来るのはここまで。

 あとは 当人同士での話になります。」

     

ここで  ひと安心 と、思うでしょ?

   

ところがどっこい!

   

父親、コワイ顔で男の子に 「 本当に車は止まってたか?!」 って

何度も聞くもんだから、男の子 泣き出しちゃいました。

母親は 「 もぅ~ 何が何だか分からないっ!」 って言ってるし。

   

まずは  ” ケガがなくて 良かった ” じゃないのsign02

あと、交通ルールを しっかり教えるべきじゃないのsign02

男の子、ちゃんと謝ったし 名前も電話番号もハッキリ言って

偉かったんだよsign02   

    

親がバカだ。

   

     怒りメーターupwardrightupwardrightupwardrightupwardright

                     (メーター、振り切れる寸前sweat01 )  

      

お巡りさんに促され、お互いに連絡先の交換。

メモを渡す時の父親の言葉に bomb怒りMAX !!

「 どうやら、うちの子が勝手にぶつかったようなので‥

  後日、こちらから連絡します 」

    

なに、その言い方annoy

私は停車してたのに 突っ込まれて・・・

子供とぶつかるなんて‥ すっごいショックを受けたのにsign03

   

「 息子がご迷惑をおかけしました。

  車の修理代は こちらが持ちます。」 じゃないのsign02

   

怒りMAXながらも、診察終了時間が迫っていたので その場を

あとにしました。

    

家に帰ってからも 悔しいやら ムカツクやら ショックやら。。。

感情がグチャグチャtyphoon

   

私の保険は使わないんだけど、弁護士費用という特約を付けて

いるので、もしかしたらお願いするかも、と 保険屋さんに電話。

あの両親をみて、モメるだろうと予想し、戦うつもりでしたpunch

   

グチャグチャな感情は収まらず、食欲はないわ、眠れないわsweat02

また、眠れない夜を過ごしてしまいました。。。

   

丸一日たって、両親と男の子が謝りに来ました。

やっと、親に謝ってもらえました。

修理代も出す と言ってもらえました。

   

その晩は 夕飯も食べれたし 眠れましたが、精神的には まだ

参ってしまってましたdown

修理代、見積り通り 払ってもらえるかな‥  お金で もめるのは

嫌だなぁdespair  払ってもらうまで、修理を始めてもらえないweep なんて

考えちゃってたから。。。

が、すぐに払ってもらえました! 車も まもなく直ってきますhappy02

なので、もう平気ですscissors   

        

男の子にとっても、私にとっても、ケガがなかったのは 本当に

良かった。

これでケガしていたら、私は さらにショックだったことでしょう。

いくら停車してたにしても 私にも責任が発生するでしょう。 

うちだって、bicycleで 同じような事故を起こすかもしれない。

娘たちに 再度 ちゃんと交通ルールを教えなきゃsign01

自転車通勤してる私も同様です。交通ルールは守りますrock 

bicycleだって、人にぶつかれば 死なせてしまうかもしれない。。。

   

皆さんも、rvcarbicycle も、お気を付けください。

    

車の災難が続きましたbearing  お祓いに行った方がいいかなsweat01

自損の修理代も払えずにいるのにsweat02 ご祈祷代すら 無い‥shock

   

    

| | コメント (7)

涙で枕を濡らした夜・・・

   

牛丼屋のみんなは、beer飲むことが大好きupup

飲み会の場所は、居酒屋だったり 誰かのhouseだったり。。。   

私はお酒は全く飲めないんだけど、シラフでも すっごく楽しいので

出来る限り行きます~happy02   

  

先月の 飲み会での話 ──

  

おっと。その前に この話を ・・・  

私は 毎日 night11時には布団に入りますconfident

日付が変わる前に 絶対に寝ます。

睡眠、大事なんでpaper  睡眠不足はお肌の大敵ですものkissmark

飲み会に行っても、遅くても12時には house帰宅するようにしてます。

そうはいっても、そこから spaで、いつもより寝るのは遅くなるんだけど☆

   

で、先月のrainの日の飲み会の話sign01

その日は、新入社員になった 元バイトの子が来たんです。

学生の時は 茶髪でチャラチャラしてたのに、黒い髪にスーツshine

いつも以上に盛り上がって‥ 気が付けば night1時近くsign03

途中 誰一人帰ってないため、時間を見るの忘れてたぁsweat01

私は もちろん慌てて帰りました。

まだ飲み会にいる人のhouseに止めさせてもらってるrvcarに行き、

ナビを 自宅にセット。 (初めて行った場所だったので)

    

私は 超超超方向オンチ sweat01sweat01 

それでもって、運転で一番 苦手なのは 雨の夜。  

   

ナビがあるのに道を間違えましたdowndown

私には よくあることなんだけど・・ さすがに この日は焦ってたからなぁ。。。    

    

道幅が狭いうえに 行き止まりになってたので Uターンも出来ず、

    

バックで 出ようと

 

    

 

  し  た    ら

   

     

     

     ハイ! 皆さんのご想像通り~

       

  ぶ つ け ま し た

    

     

   

右うしろ、ガッツリいっちゃいました。

     

   

右うしろをギギギ~と擦り、バンパーはべっこり dash

そのバンパー、盛り上がっちゃってるし、外れちゃってるし‥

バックドアが開きませんshock

     

右うしろギギギ~ は、膝くらいの高さのブロック塀に。

バンパーべっこり は、街灯の付いてない細い電柱に。

雨の夜で、膝の高さのブロック塀 & 街灯も付いてない電柱。

見えないって~~~ dash dash

幸いにも(?) ブロック塀も電柱も 傷ついてませんでした・・・。    

走るには問題がなかったので、無事 帰宅はできました。

   

私、18才で免許を取ってからずっと運転してるけど、

ぶつけたの 初めてなんです。

 軽く擦って、タッチペンで直したって ことはあります。   

ショックthunder なんてもんじゃないです。   

     

布団に入ってからも、寝れない、寝れない。

 

気が付くと、勝手に涙sweat02が出てるの。

 

    

翌日、すぐに代車の手配。

GWだし、若葉マークは多いし‥で、世間でも事故が多いらしく

代車がないsign01

とてつもないショックを受けてるのに、代車が来るまでの1週間、

事故ったマイカーを乗り続けましたcrying

後続車がみんな 車間距離をすーっごくあけるんだよ~sign05

   

なんせ、長年 運転してきて ぶつけたことがなかった私。

自損の車両保険はmoneybag高いので、付けていませんでしたdespair

はぁdash 修理代、新入社員の手取り って感じの金額。

修理代の見積もりが出た日の夜も寝られませんでしたcrying

 車両保険に入ってて 使ったとしたら3等級も下がるんだって!

  加入も、使うのも、悩んじゃうところだねぇ。。。 

    

事故impact と 修理代moneybag ダブルショックな上に 睡眠不足。

    

ワタシ、老けた気がする・・・

    

   

| | コメント (8)

お久し振りでございます

いったい いつから更新してないんだか、考えたくもないくらい

ご無沙汰しておりました~ι(´Д`υ)

交流を持っていただいていた皆様、お元気でしょうか。

   

    

    

んふふふふふふ(≧m≦)

   

      

ブログを 再開したいと思いますっ!!

   

   

   

   

「 再開します! 」 とは言い切れないところが 何とも・・・

だって‥ 絶対に 気ままな更新になるものぉ ヾ(´ε`*)ゝ えへへ

更新したときは、さも 「 更新したよ~ん♪」 と言わんばかりに、

皆さんのブログに顔を出すと思います(*´v゚*)ゞ  

そういうところは ちゃっかりしてる私ですが・・・

           

また よろしくお願いします(*v.v)。

| | コメント (7)

|ω-)チラッ

                                      

                                        

この更新、誰か気が付いてくれてたかな~sign02                                    

       

                                    

前回の記事から5ヶ月も経ってしまいました‥sweat01

 (H21年→22年に変わっちゃってるっていうのdown

                                                                                 

皆さんお察しの通り、忙しい毎日なのでございまする。

                                        

ほ~ら、日本語もおかしくなっちゃってるよwobbly

                                         

平日は毎日仕事で、帰宅と同時くらいにランランも帰宅。

そこからは主婦業・母親業が待ってるんです~

パソコンに向かう時間がない・・・down

                                          

2月はbasketballの試合シーズンでもあり(2月の土日祝日 全て試合coldsweats01

4月からルンルンは中学生なので、その準備もあり‥

スケジュール帳は 見事なまでに予定がビッシリpencil

ここまで書き込んであると 何だか嬉しくなっちゃうshine

                                        

・ ・ ・ ワタシ、おかしくなってる?

                                          

                                        

私が ホケ~~~~~dash とする時間は どこーーーsign02

                                        

                                     

                                      

忙しい!と言いながらも、大掛かりな部屋の模様替えもしてます。

時間ないくせに大掛かりな模様替えをしようとしてるので、

全然進みませーん!! でも、どうしても模様替えしたいrock

                                         

                                         

パソコンで違う作業してたんだけど、行き詰まって 思わず更新。

はい。 現実逃避でーすsmile

                                         

| | コメント (7)

より以前の記事一覧