いざ 入隊!

                                         

今、ビリーが来日してますね♪

そのビリーが、やっと我が家にも来ました~ヽ(^◇^*)/

                                            

これで私も晴れて 入 隊 (`Д´)ゞ ですっ!!

                                                                                             

↓ これですよ、これ!! ワ─ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ─イ!!

 

                                              

や る ぞ ー!! (*゜Д゜*)ノ ぉぅ!!

                                          

                                           

                                              

                                         

                                           

                                            

                                              

最初の 「 基本プログラム(約55分) 」 ですら、

まだやり遂げていませ~ん。   `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

途中で 休憩しなくちゃ 倒れそうなんだもん・・・

必死になりすぎて、意識が遠のきそうになったもん・・・・

                                            

で も!

ハマるぅ~~ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

                            

ビリー隊長の 「 無理はするな。 でも諦めるな 」 という言葉に

思わず  「 ハイ! 隊長ー!! (`Д´)ゞ 」

                                                                                                  

一週間プログラムなんだけど、全てのプログラムを終了するのは

いつになることやら ─ 。

頑張る気持ちはあるんだけど、なんせ自分に甘いもので  |ョ・ω・`)

いや いや。

引き締まった体をイメージしながら 頑張るぞ~ (*`∇´*)v

                                            

ブートキャンプしていると、ワンコたちが寄ってくるのが悩み☆

床に座って開脚し 上体を前に倒す‥ってやってると

ワンコたちが顔をペロペロ。 ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 ちなみに、上体は前になど倒れませーん。体 カチコチでーす☆

                                             

                                                                                        

そういえば、 「 こういう運動により 腹筋が鍛えられ‥」 とか

「 こうして二の腕を引き締め‥」 みたいな説明、一切してない。

フツー、こういう内容だよ! という商品説明はするだろうに☆

あひゃひゃ(゜▼゜*)ひゃひゃ~~~

                                                                                                                                    

| | コメント (20)

迷惑なオバサマ撲滅運動

                                         

・ ・ ・ まったく、

世の中こわいものナシのオバサマ には まいったわ。

                                            

フィットネスでの  ↑ のオバサマの話。

ちなみに、これから登場するオバサマは 全て違うオバサマです。

                                            

私は ウォーミングアップのあとは、まず JOBAをやりたい。

その日は JOBAが満員。

しばらく待っても、いっこうに空かない。 

よ~く見てみれば、端っこのオバサマ

やってないじゃーん!!  ブー(`ε´#)ノ ブー     

JOBAを椅子がわりにしてる ──!!!!!

                                      

終わったなら どいてっつーの。

まだやってる となりのオバサマとお喋りしてるから

どかないの‥?!

そんなのダメに決まってるでしょっ!!

                                         

                                               

ランニングマシンで競歩中に JOBAが空いた!

すぐにJOBAに飛び乗った (*`∇´*)v やっと出来るぞ~♪    

オバサマが来て 「 もう終わる?」  って。 

!!( ̄∇ ̄ ;)

「 いえ。 今 始めたばかりです 」 と答える私。

「ふぅ~ん。。。」 と言って去るオバサマ。

                                             

違うオバサマが来て 「 もう 終わる? 」 って。

またですか~?! (ー_ー#)

「 いえ。 始めたばかりです 」 と、また答える私。

チラッと残り時間を見て 去るオバサマ。

                                             

また違うオバサマが来て 「 もうすぐ終わる? 」 ってー!!

・ ・ ・ いい加減にして (`Д´) ノ

「 いえ。 まだです 」 と、答える私。

「 終わったら、私あそこにいるから声かけて! 」 だって~

私、そこまでしなきゃ いけないの?!

                                               

なんで私ばかり言われるの? と、思っていたら・・・

となりは アジア系の外人サン。

そのとなりの人は イヤフォンしてる。

そのとなりは、ここでは顔のひろいオバサマ。

ふ~~~ん。

そういうことか。。。。

私以外には 声を掛けたくても掛けられないってことなのね☆

その日 私は iPodを忘れたのよね~(´Д`;)ノ

普段は音楽を聴いてるから気にならなかったけど、オバサマって

運動しながらも 大きな声でオシャベリするものなのね。。。

あの笑い声が な~んか嫌だった( ̄~ ̄ ;)                                          

                                              

何だか今日はオバサマに疲れたわ‥ と、ロッカールームに

戻ってみれば、私のとなりのロッカーを使ってるオバサマが

荷物いっぱい広げてる(_ _;)                                           

私が使ってるロッカーの前に 脱いだらしき物が置いてある。。。

はぁ~~~~~~~  ホント、つかれる!!

                                             

フィットネスクラブに通い出して

オバサマって 自己中な人ばかりだ

って思うことが多くなった。

                                               

迷惑なオバサマ撲滅運動を起こすぞー!! (`Д´) ノ〝

                                                                                        

                                              

| | コメント (12)

プリッ♪

                                                                                           

フィットネスクラブで、階段昇降のようなマシンをやっていた。

そのマシンの前には エアロバイク。

                                           

初老の男性2人が エアロバイクをしようとしていた。

サドルの高さは、もちろん調節できる。

なのに、その初老の男性2人は そのまま またごうとしてる。

どう見ても、サドルの位置 高いのに・・・

片足つま先立ちで どうにか またがった感じ。

ペダルにも、どうにかつま先が引っかかってるって感じ。

ハンドルも遠いみたいで、前のめり気味。

                                           

無理やりながらも、漕ぎ始めた。

                                              

なんせ ペダルにつま先が引っかかってるだけ。

漕ぐたびに、サドルから オシリがずれる。

                                              

階段昇降のようなマシンで、頑張ってる私の前で

初老の男性2人が

                                           

オシリ

                                         

プリッ♪

                                      

プリッ♪

                          

セクシーアピールかしら・・・? ( ̄  ̄;)

初老といえども、男性2人から 何かのお誘い?!

                                             

サドルは下げられますよって教えたかったんだけど、

2人で 話が盛り上がってるから言いそびれたのよ☆

                                           

ムチムチパンパンな太もも撲滅のために

階段昇降をしばらく続けたかったんだけど

プリッ♪プリッ♪攻撃に負け(?)

そそくさと退散しました~                                              

だってね、つい  ブッ!!(≧m≦) ってなっちゃうんだも~~ん。 

                                                                                       

| | コメント (10)

やってみないで下さい

                                           

ちょっとー! ちょっとー!!

今回のヨガ、死ぬかと思ったよ~~~~~~ щ(゚Д゚щ)

                                                                                             

どんなものかというと ・ ・ ・ 

                                            

まず 『 月 』 のポーズ。

① 仰向けに寝る。

② 腕は伸ばして 脇に沿わせ、手のひらは床につける。

③ 両足をぴったり合わせ、45度持ち上げる。

④ 45度 → 90度まであげる。

⑤ その足を顔の上まで持っていく。 手で腰は持ち上げない!

⑥ 頭の先で つま先を床につけるー!! 手は床に置いたまま。

⑦  片方のつま先は床につけたまま、もう片方の膝を曲げる。

⑧ ⑦の反対を。

                                              

どう? どうよー?! 

ものすごい事になってるって、伝わった?!

私は ⑤で、もう無理だった。

手で腰を持ち上げないと、足がいかないんだもん ・゚・(ノД`)・゚・。

⑤でそうなるってことは、背中が硬いんだって。

つま先なんて、全く床につかないよ☆

ずっと 体がプルプルしてたし ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

                                              

                                              

もうひとつ 『 魚 』 のポーズ。

① 仰向けになり、親指を中にしてグーをし、両腕を曲げる。

② あごを上げる。

③ 脇をしめ、両肘と頭で 上体を浮かす。 胸を開く。

④ 頭頂部で上体を支え(更に上体を浮かす) 足を45度上げる。

⑤ 足を下げ、両腕を天井に向かって伸ばす。

             頭頂部で上体を支えているのは変わらず。

⑥ 頭を軽く浮かせて 元の体勢に戻る。 頭をずらない!

                                            

④・⑤の時なんて、首が折れるかと思ったからね~

月のポーズよりは出来たけど‥ 

だからといって、これも ちゃんとは出来ていない。

                                            

インストラクターは

「 出来なきゃ!じゃないんです。 課程が大事なんです 」 って。

常に 「 無理をしてはいけない 」 と言われているので、素直に

無理せず 途中で ただ仰向けになってた (;´Д`A

                                            

ハッ!( ̄∇ ̄ ;)

皆さんは やってみないで下さい。

インスタラクターがいないと危険かもしれないっ!!

いや、危険かどうかは分からないけど‥

コレを見て、やって 首が折れても責任取れません。。。

特に 魚のポーズは、首が弱い方は危険です。

「 決して無理をしてはいけない 」 って言ってましたからー!!

私の説明では ちゃんと出来るか、とっても不安ですので。

                                                                                                                                        

| | コメント (2)

く く くるしい~

                                          

フィットネス = ヨガ になってる私。

最近、エアロビやっても 楽しくないんだもん‥(。-ω-)σイジイジ

 足がもつれたり‥ 息が切れちゃったり‥ リズムに乗れなかったり‥ 

 やっぱり トシなのかしら‥ [壁]-T)

                                                                                             

今回のヨガの重点項目は 呼吸法。

親指で片方の鼻をふさぎ、片方だけで吸う。

親指と人差し指で、どっちの鼻もふさぎ、息を止める。

親指をはなし、片方だけで吐く。

吸うのも 吐くのも、目一杯でなくてはいけない。

呼吸の割合は

(片方だけで吸う) : 4(息を止める) : 2(片方だけで吐く)

はじめは 2秒 : 8秒 : 4秒 の割合だったから 頑張れた。

しまいには 8秒 : 32秒 : 16秒 ー!!

                                           

私、絶対に 顔が真っ赤になってたと思う。

                                   

それにね・・・

右の鼻が ビミョ~に詰まっていたの ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

吸いきれないし、吐ききれない。

苦しいったらありゃしなーい!!

                                            

私ひとり、肩で息してたからね。

インストラクターから見えにくい場所を陣取って良かったぁ。

                                         

「 コブラのポーズ 」 って、あるんだけど

うつ伏せになって、両腕で上体を持ち上げるの。

上体を 反らせ アゴを上げて、目線は上。

呼吸は全て 「 鼻呼吸 」

上体を反らせたまま 数秒間 停止 ─

                                           

みんな苦しいけど、静か~~な中 

                                           

ブヒッ!! (=`(∞)´=)

                                            

私のビミョ~に詰まっていた鼻が鳴りました。。。

ブタ化が ここまで進んでいたとは!!

あとわずかで、完全なブタになってしまう。  やばい。

                                                                                                                                                                          

| | コメント (14)

気分爽快♡

                                           

久し振りに ‘ ちゃんと ’ フィットネスに行ってきた♪

ジムで JOBAや ランニングマシンなどで 体をならした。

そのあと、スタジオで  ヨ ガ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

このヨガは 初めて。 (ヨガにも何種類もあります)

                                          

インストラクター、かわいい♡

なんか テンションあがる~~♪ ウキャキャ(◇^*)Ξ(*^◇)キャキャ

                                          

ヨガが始まった。

「 正座をして、両脇に体温計を挟んでるイメージで‥

  背筋は真っ直ぐですよ~ 視線は真っ直ぐ前を見て‥ 」

ふむふむ。

                                          

                                           

「 下っ腹と肛門はぁ~

                                          

 ギュッッ!!!!!!(≧∇≦) 

                            

 ってして下さぁ~い 」

                                       

                                          

                                                   

  Σ(゚Д゚;)

                                           

び   び   び   びっくりしたぁ~~!!!

「 ギュッ! 」 だけ、ものすっごい大声なんだもん。

言われた通り、ギュッ!ってやりました。

・ ・ ・  短い時間だけ( ̄ェ ̄;)

興味ある方、やってみて♪

正座して このギュッ!は、キツイって分かるから ヽ(´Д`;)ノ

                                          

他のこともやるから、あっという間に ギュッ!を忘れてる。

多くの人が忘れてると思う。 いや、やっていられないの☆

定期的に 下っ腹と肛門は ギュッ!ですよ~ 」

インストラクターの声。

ハッ!!( ̄∇ ̄ ;) として、ギュッとする。

    ハッとしてGOODじゃないよ~ (古っ!)

                                                     

またしばらくすると

「 下っ腹と肛門は ギューッ!!ですよ~ 」 って。

ギュッ! から ギューッ!! と、力強い言い方になった。

ん~‥ 

ギューッ!! じゃ 表現が弱いなぁ・・・

ギュゥゥゥゥゥ──ッッッ!!!!!

って感じ。(* ̄(エ) ̄*)

                                           

かわいいインストラクター、1時間のうちに何回

「 下っ腹と肛門は ギュゥゥ─ッッ!! 」 を言ったのかしら‥

何十回も 言ったな。うん。

                                             

今回のヨガは、立ち上がったりもして楽なヨガではなかった。

その分、体全部を使った爽快感~ヽ(^◇^*)/

                                            

体も気分もスッキリし、その勢いで、家の前の直径15cmも

ある木を ギコギコ切り始めた♪ 毛虫が たくさん付くから伐採!

我が子たちと、近所の子たちが家の前で遊んでいたから、

「やらせて!」 やら何やら、ジャマが入りながら(^ー^;)

2~3mも高さがあり、切り終えたとき 子供たちに向かって

「 た~おれ~るぞ~~ 」 って お約束のように言ったわ♪

気分はすっかり 木こり(*^▽^*)ゞ

今日は 肩と腕が痛い。。。 腰が痛い。。。

やり遂げた感いっぱいだから‥ 痛いのはドンマイ♡

                                          

| | コメント (10)

負けないっ!!

                                         

久し振りにフィットネスに行ってきた ヽ(^◇^*)/

まずは JOBA。

私が乗っていた となりのオバ様2人。

「 これに乗ってると眠くなるのよね~ アハハハ」

「 何も考えないで 揺られてるからね~」 だって。

おいおい ヾ(´Д`*)

JOBAは背筋を伸ばして 内股に力を入れて乗るんだよ?

体が八の字に揺れて‥ だから全身運動になるんだよ??

ジワ~~と汗もかいてくるはずなのに、眠くなる─?!

                                         

揺れるスピードも選べるんだけど、オバ様たち ・ ・ ・

一番遅いのを セレクト─!!!щ(゚Д゚щ)

それって 誰も選ばないくらい 遅い。

何も考えずに ゆ~っくり揺られて‥?

だから 眠くなっちゃうのよ!!

ちなみに 私は一番速いの (≧∇≦)ъ

必ず音楽を聴いてるから 眠くなるどころか ノリノリよ!!

                                            

(*´Д`)=3ハァ‥ 全くもぅ オバチャンったら! と思っていたら

また 別のオバ様 登場。 このオバ様も知り合いのよう。

「 まだ終わらない?!」 って、みんなのJOBAをのぞき込む。

  ※ JOBA本体に 残り時間が表示されるのです

私のJOBAも のぞき込む─!!!(゚Д゚屮)屮

ちょ、ちょっと! 失礼じゃない!?

なんと

残り時間が一番短かったのは私らしく、私をチラッと見て

「 ふ~ん。あと10分ね。 ここで待とうっと。」 だって─!!!

もぉ~~~ な感じ!!!( ̄Ⅲ ̄#)ノ

私がイヤホンしてるから聞こえないと思ってるのかな。

その待ってるオバ様 「 次は私よ 」 というアピールなのか

私の前で 他のJOBAに乗ってるオバ様とおしゃべり。

残り10分乗って降りたら 「 空いたわ~♡ 」 だって!

ホント、なぁ~~~んか な感じっ!!!ヾ(`Ⅲ´#)ノ

 ふつうは 空いてなかったら他のことをして時間を潰すもの。

 目の前で待ったりしない。

オバ様に 負けるか─!! エイエイ(*`Д´*)ノ オー!!                                         

| | コメント (11)

コア ヒーリング

                                         

昨夜 気が付いた。

明日は何の予定もない!!

手帳に何も書いてない日があるのは 3週間振りー!!

フィットネスクラブに行こうっと♪

翌朝そのつもりで用意をしていて、ふと

「 本当に予定ないよね?

 私が忘れてるだけじゃないよね‥? ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ 」

と 急に不安に。

無理もないの。。。

昨日は 朝イチで学校に委員の事で行って → 幼稚園に登園 →

家に戻って洗濯物を干し → 学校の委員会 → 幼稚園に行って

謝恩会のリハーサル → お迎え後、友達宅で衣装作り → 帰宅。

売れっ子タレントか?!ってくらい スケジュールぎっちりだったの。

その翌日は何の予定もないっていうのが信じられなかった‥。

大丈夫。確認したところ 本当に何もなかったから( ^ー゜)b

                                            

おっと。前置きが長くなった。

んで、行ってきました! フィットネスクラブゥゥゥ~~~~

今 お気に入りなのが

「 コア ヒーリング 」

というもの。

                                            

コアとは 「 芯 」 のこと。

固めのポールの上に乗る って感じ。

↓ ↓ こんな風に ↓ ↓

1_1_3

(参考資料)

ちなみに

← コレ、私じゃありません。

言わなくても分かるって?!( ̄m ̄;)

                                                  

ポールに背骨を沿わすように乗って‥が、基本姿勢。

腕を天井に向けて伸ばすと 肩胛骨がゴ~リゴリ☆

イタタタタタ‥ が そのうち、イタ気持ちいい になる。

「 ヒーリング 」 というだけに、暗めの照明で 静かな音楽。

インストラクターの優しい声・・・

                                            

あ~~~~ 癒やされる (* ̄ー ̄*)

                                             

                                           

なんせ ポール。 丸い。 油断すると落ちる。

いますとも、いますとも!

ドッターン!! と、ものすごい音と共に落ちてるオバサマ。

静か~な中 ドッターン!!  ですよ。щ(゚Д゚щ)

それだけはやらないように気を付けてます、私。

それをやっちゃ~ オバサマの仲間入りな気がするからね☆

                                           

ヨガ同様、大事なのは 「 呼吸 」

つい普通に呼吸しちゃうんだけど、吸って~~~吐いて~~~

が 大事。

吐いて~~の時は 「 体中の空気を全部出すって感じで 」 って

言われるの。

これって けっこう腹筋に力 入るよ~!!

あんまり頑張り過ぎると 体がプルプルしちゃうけどね☆

自然と目を閉じてやってるから 癒し効果バツグンな気がする。

終わったときは、背骨が気持ちよく伸びてるの♪ヽ(^◇^*)/

「 痩せる 」 ってものではないけど、これからも続けていこ~っと。

                                              

| | コメント (10)

なんだかんだ言っても

                                                                                        

フィットネスのヨガのインストラクターが独特です。

とっても細くて高い声です。

                                           

よく言う言葉。

                                           

「 気持ちのい~~~~ところまでぇぇぇ‥ 」 

                                           

            ※  この「 ‥ 」は大事。余韻があるのです!

                                           

                                            

                                                                                             

                                                                                              

ですから、

痛くって 気持ちの良いところなどありませんてば!!

                             ヾ( ̄Ⅲ ̄*)ノ

                                         

                                         

                                                                                                                                                  

たまに使う言葉。

                                              

「 ご自分の体に聞いてみましょ~‥ 自分の体はぁ

      自分にしか分からないのですからぁぁぁ‥‥   

                                           

                                              

自分の体に聞くとな?!(°◇°;)

心の中で そっと聞くんですよね??

                                            

   ・ ・ ・ ・ ・  体から返事がありませんが? ( ̄_ ̄ )

                                            

                                        

                                                                                                   

終盤に使う言葉。

                                              

「 体が喜んでいるのが 分かりますかぁぁぁ‥ 」                                          

                                           

                                              

すみません。 分かりません。

                                            

                                             

心の中では いつもこうして歯向かっているのですが、

最後の瞑想の時間には 寝てます。

なんだかんだ言っても やっぱりヨガが好き。                                  

                                                                                           

                                                                                             

 ※  背中の半分まで伸びてた髪をバッサリ切ったんです。 

     のアバターのような感じ。

    あ。 顔は似てないから、髪型だけを参考にしてねん。

    なんたって、1000%美化 ですから。 (-c_,-` )ふふふ

                                               

| | コメント (18)

ほどほどに!

                                        

今日は 久し振りにフィットネスクラブに行ってきたーヽ(^◇^*)/ 

今週になって初!!

出来ることなら 週2は行きたいのに・・・(;_;)

                                           

エアロビをやろうと思っていたのに、時間に間に合わなかった。

あ~ぁ 残念☆ ところで 今日のインストラクターは だ~~れ?!

                                            

(  ゜ ▽ ゜ ;) アッ!

                                            

驚くのも無理ないんです~

そのインストラクターは、ビキニの水着ですか?! って聞きたく

なるような フィットネスウェアを身につけているのー!!(゚Д゚屮)屮

ビキニのようなんだよ?! (それも 柄)

肌、露出しまくりだっちゅーの。

若くないのよ。ヾ(゚∀゚;)

私の予想では 40代後半。

体は引き締まってるから いやらしさは ない。

いやらしさはないけど、ちょっと引くっちゅーの。

それだけの格好をしてるインストラクターだもん、動きも激しい!

とても ついていけなーい ・゚・(ノД`)・゚・。

                                             

今日は マシンをやることに。

JOBAをしてから、次はたくさんのカロリーを消費したいから‥

 ↓  コレ!!  ↓

Megalos_1925_98064047                        

                        

                         

  (参考資料)

                           

足が スウィング♪ スウィング♪ のように動く。

手で持つバーも一緒に動くから 全身運動になるのであーる。

メーカーによっては エアーウォーカーみたいな言い方をする。

その名の通り、空中を歩くって感じ。

今のところ、コレが一番カロリー消費する。ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

夢中で1時間やって 大汗かいて クールダウン開始。

さて、終わった‥と、降りると 足がグニャグニャ!!

頑張りすぎて ひざが笑ってるー!!!!!

思うように(まともに) 歩けないっ!!

でも、何食わぬ顔して 「次は何をやろうかな~」 みたく、周りを

見渡し、足のガクガクが治まるのを待つ☆

あ~~~~~ ビックリした (((( ;゚Д゚))) 

やっと まともに歩けるようになり、次に何をするわけでもなく

ベンチに座りましたー!!(;´Д`A

                                           

(*´Д`)=3ハァ・・・ ほどほどにしなきゃね ・ ・ ・。

                                            

                                           

| | コメント (16)