Happy Birthday♪

                                                                                     

basketball合宿から 無事帰ってきましたhappy01

         “ 無事 ” って言いたくなるくらい、親子共に大変なんだよぉsweat02

                                      

んでもって、28日は ランラン9才の誕生日でした。

池袋 サンシャインシティプリンスホテル ロビーランジの

「 メロン&スイーツフェア 」 に行ってきましたheart04

メロン大好きなランラン。 大喜びでした~up

Imgp0844jpg1_4   

upwardright  何じゃコレは? といった感じのは ショコラファウンテンで

チョコをたっぷりからめたマシュマロとイチゴです。

Imgp0847jpg1食べ放題

なんだから

いっぺんに

取ってこなく

ても‥coldsweats01

卑しいよねsweat02

Imgp0856jpg1

タイムサービス 限定50個の 

ロイヤルミルクティープリンshine

甘すぎず、紅茶の味が濃くて

美味しかったぁnote

コーヒーや紅茶、ジュースも飲み放題!!

スイーツや果物の他に、サンドイッチやたこ焼き、ちらし寿司などの

軽食もあります。

スイーツ&果物は 制覇しましたーscissors

ランランの誕生日なのに、私も大満足heartheartheart

夏休み中の土日は、予約で満席なんだって~coldsweats02

実際に 断られてるカップルを見たの。

予約していって良かった~~~dash

                                           

さ~て、明日から 学校だupup

私も生活を切り替えないとrock

木曜日から社会復帰 (=牛丼屋での 仕事再開shine)です。

                                           

| | コメント (6)

サイコーの記念日になったよ~♪

                                                                                  

行ってきましたhappy01  入籍記念日ランチheart04

GRAND PACIFIC LE DAIBA内の鉄板焼 「 浜木綿 」

行ってきました。

食前酒:キールロワイヤルから始まり、タラバガニのサラダ、

黒毛和牛のサーロインステーキtaurus

downwardright 食べかけで 失礼sweat01

090707_120501

目の前で焼いてくれますnote

トーストの上にステーキが

のってるんです。

肉汁を吸ったトーストは完熟トマトと

バジルのソースで食べますdelicious

                                        

目の前の景色は こ~んな感じshine

090707_120401 レインボーブリッジの奥に

東京タワーがhappy02

ここ、30階です。

                  

周りに高層ビルやマンションが

建ち並び、東京タワーが

前ほど高く見えなくなった

気がする・・・

                      

                    

食事のあとは、場所を変えて デザートターーーイムrock

090707_123001cake 5種類とパンナコッタ、

白ワインのゼリー。 コーヒーcafe

なんと!

デザートは食べ放題up

なんて ステキなの~happy02               

途中で 「 新しくケーキが2種類 出来ましたが 如何ですか?」

声をかけられ 「 はい!いただきますnote と即答ー!!

デザートタイムでの景色は コレ downwardleft090707_123102

ヴィーナスフォート側です。

sun なのに、ケータイで撮影したから

いい天気には見えないねsweat02

                                     

ビックリしたのが 「 記念日と伺っておりますので‥confident

090707_123401 バラの花のプレゼントがsign03

たしかに、予約時に “記念日” とは伝えた!

だからって ビックリだよ~~happy02

記念写真も撮って下さいました。

さすがgood のサービスだね~heart01

景色が抜群に良く、とても美味しくて、とても感じのよいスタッフで、

大満足の記念日となりました。

ランチタイムだったら それほどmoneybag高くもないので、オススメですsign03

(ディナーだと 夜景night になって さらにステキshineだけど、お高くなります‥coldsweats01

                                           

| | コメント (8)

しばらく カレーは勘弁‥

                                                                                          

業務用のスーパーで 「 業務用バーモントカレー 」 買いました。

とっても安かったの~heart04

1_2  1㎏入 ・ ・ ・

 ずっしりと重いです。

 通常の何倍なんだろ?coldsweats01

             

      2

     ルゥ を出しました。

   

   で か っ sign03

                 

                     (チラッと写ってる私の指で大きさをご判断下さい)

                           

                                    

500gが2枚。 4人分を作るには 何個入れるんだ?

そうだ。 裏に 作り方(使用料の目安)が 書いてあるはずnote

                                      

3_2

                      

はい。 全く参考になりません。。。

50皿分って sweat02

肉 1.5㎏って sweat02sweat02

水 6リットルって ・ ・  ・   ・   ・      ・

                                         

え~い  こうなったら で ルゥ 投入punch

ルゥを折るのも一苦労だったわ‥。

                                            

勘ははずれ、いつもより かなり量の多いカレーが出来上がりました bearing

3日間 カレーでした。。。

ルゥ 4個使っただけなので、まだまだ残っています。

あと 4~5回作れそうです coldsweats01

でも、しばらくは カレーは食べたくないよぉ sweat01 

                                                                         

| | コメント (51)

お菓子。 ・・・?!

                                           

久し振りに仕事が休みだったので、都会に繰り出し(?)

ランチビュッフェに行ってきました happy01

そこには体験したいと思っていた 「 チョコレートファウウテン 」sign03

Photo_2 2_2

( チョコレートタワーともいう )

← これが そうですshine

         

食事のあと、いよいよチョコレートファウンテンheart04    

マシュマロやフルーツをフォークに刺して チョコの滝に エイッ happy02

う~~~んthink 

面白いけど・・・  ビターが好きな私には甘すぎたかなぁ。

思ったより 食べられなかった down

                                            

帰りには デパ地下へ。

ブログ友達の、ご自宅でお菓子教室をされている ル・シュクルさん

ところで、たくさんのマカロンが紹介されていて‥

もぅ~~~~~~ マカロン禁断症状が起きていた私。

マカロン、大好きなのよぉ heart04

なかなか買いに行けないから、自分で作ろうと 材料を揃えたくらいrock

でも、お菓子作りの才能ゼロの私は、なかなか作る気になれず‥

やっぱり買っちゃった coldsweats01

今回、初めて購入した クィーンアリスのマカロン。080606_230601

購入の決め手は  なんと 大きさ sign03

だって、見てみて~!  この大きさ!!  

5.5㎝もあるんだよ~

080606_230701 美味しかったよん notes

たいていのマカロンは好きだからね~ 私。

   

← こんなカワイイ箱に入ってたし wink                                    

子供たちも マカロン大好き。 この大きさに驚いてたわ scissors

                                             

お菓子つながり。

080606_230801              

 おぉっsign03

 チョコレートが2種類 shine

                     

 でも‥

 なんで、それをわざわざ ブログに‥sign02

                

                                         

                                            

その答えは・・・

                                            

                                           

                                            

                                              

                                           

 もったいぶって いい ?smile

                                            

                                           

                                             

                                             

                                            

                                            

080606_230901  

        

 DS lite のカバーでした~~

       

 こっちのチョコはルンルンので、

 いちごチョコはランランのでーす。

                                             

日々、このチョコに誘惑されてますsweat02

お願いsign01 これ以上 太らせないで ── sign03 (懇願)

                                               

| | コメント (8)

謎解明!(大げさ)

                                         

牛丼を家で作っても、牛丼屋の あの味が出ない。

なんで? と思っていたんだけど、働いてみて 謎解明ー!!

大量のツユの中に 常に お肉と玉ネギが入ってる = 煮込んでいる

減ってくれば そのツユの中に、またお肉と玉ネギを加える。

これが 毎日毎日毎日毎日・・・。

お肉と玉ネギの旨味も 溶け出してるんだもん。

美味しいはずだよね~

お肉は バラ肉でしゃぶしゃぶ用なくらい薄切り。

私は こま切れとか切り落としを使ってた。

これじゃ 「 肉肉しい 」 んだよね。 それじゃ違うのよ☆

お肉の厚さが違うんだもん。私が求めてたモノとは違うはずだわ。

長い時間かかって あのツユの旨味。。。

家庭で出すのは無理だなぁ ((( T_T)

せめて バラ肉の薄切りを使ってみよ~っと。

                                             

研修期間は終わり、一応 「 一人前 」 として働いてます (´▽`*;)

本当は2時にあがって、ランランが帰って来るまでの1時間 ゆっくり

しようと思ってたんだけど、3時まで働くことに(ー ー;)

2時でも 食べに来るお客さんって けっこう多いからね‥  仕方ない。。。

ゆっくりするよりも稼ぐぞ!って思うようにしよ~っと。

                                              

| | コメント (13)

小心者なもので‥

                                         

オープンして間もない ステーキハウスに行った。

そこは ステーキもウリだけど、ハンバーグもウリ!

ビーフ100%のハンバーグが 中が半生の状態で運ばれてきて

テーブル脇で 鉄板上で焼いて仕上げてくれるの。                                         

せっかくだから、そのハンバーグを注文しよう ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ と

300g 1つ(ダンナ用)と 200g を2つ(私とルンルン用)

あと、お子様ステーキ(ランラン用)を注文。

300gと 200g 、お子様ステーキが来た。

                                         

どう見ても、ハンバーグの鉄板が熱々じゃない・・・。

テーブル脇で仕上げに焼いてるけど、ジュージュー聞こえない。

それでも、黙々と仕上げている店員サン。

?? と なりながらも、なんとなく何も言えず 受け取った。

私、「先に食べてていいよ~」 って言ったの。

先に食べ始めたダンナ、「やっぱり、鉄板 熱々じゃないよ?」 って。

となりのテーブルとかは、熱々のようだから

我が家は  ハズレ?! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

                                        

それにしても・・・

待っても待っても、私のハンバーグ200g が来ない!!

店員サンに尋ねたら、注文されてないって~щ(゚Д゚щ)

注文を受けた店員サン、いかにも不慣れだったけど

注文の数を間違っていたなんて~~

注文を繰り返し言ったとき合っていたのは なぜ??????

仕方ないから、再度 注文した。

                                            

200gのハンバーグを食べているルンルンの表情が暗い。

中まで火が通ってないハンバーグは ダメだったみたい (´Д`;)

鉄板が熱々じゃなかったから、かなり半生のままだったもんね☆

慌てて、再度注文したハンバーグをお子様ステーキに変更!

注文ミスのおかげで、ルンルンの表情が明るくなりました♪

お子様ステーキは美味しかったの。

ランランは肉は量を食べられないから、半分は私が食べた。

だから、美味しかったって知ってるのよ~ ( ̄m ̄*)

はじめから 私も食べるつもりで お子様ステーキを注文してるんだもーん。

私は結局、ルンルンが無理して食べていた、とっくに冷めてる

ハンバーグを食べました・・・。

冷めてる半生のハンバーグは美味しくなかった ・゚・(つД`)・゚・

                                      

オープンして間もなくて、不手際があるのは仕方ないけど

これは ひどかった!!

こんな料理に 安くもない金額を払うのは納得いかなかったよ☆

だからって 「 払えるか~(ノ`Д´)ノ 」 と、文句を言う勇気はなく‥

ダンナも私も 不満足のまま店を出ました。

                                      

(〃*`Д´)ノ こんな店、二度と来るかー!!

                                         

                                              

ε-(´Д`)ハア  ここで、言ってみた。

                                         

                                             

| | コメント (18)

我が家は やはり食べ放題

                                        

自分で揚げる  o(*^▽^*)o ~♪

そして

食べ放題   (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

の 串揚げ屋さん 『 神楽食堂 串家物語 』 に行きました。

                                                                                        

串揚げの他にも サラダやご飯、カレー、うどんなどの食事もある。

デザートもソフトクリームもある。

全て 90分間食べ放題ー!!!!!(≧∇≦)ъ

そんな ステキな食事風景が こちら ↓↓

071201_165702奥に写ってるのがルンルン

なんだけど、子供でも

熱くなく 揚げられる♪

串が長いから 熱くないの。

 高温の油だから「安全」とは

 言い切れないよ~

手前のは ランランがかざした

イカダンゴ。

               

すでに具が串に刺さって置いてあり、食べる分だけ取ってくる。

水溶きしてある粉と、パン粉をつけて 揚げます♪

念のために言っておくと、高級な食材はありません・・・。

一番高い食材で たぶん 海老 ( ̄▽ ̄;)

                                         

決して 安くはない料金設定。

大食い我が家で、串80本超えだったんだけど、

果たして 元は取れたのか・・・??

家で同じ事をやろう!となると、テーブルは油だらけになるし

部屋の中は油くさくなるし・・・ 嫌だわぁ (*'へ'*)

 我が家のキッチンは独立タイプのため リビングには換気扇はないから☆

いろんな種類の具材を揃えるのも大変だしね。

何よりも 串に刺す作業が面倒!!

子供は 楽しかったらしいから この出費は仕方ないかな。

・・・私も 十分楽しかったし (*^▽^*)ゞ

家族全員、串揚げもデザートも お腹いっぱい食べたし♪

そう考えると、料金は 食事代 & レジャー費 って感じ。

だからって、そう度々は行けないよ~~

                                         

| | コメント (9)

銀座で豪遊?

                                         

クリスピー・クリーム・ドーナツ、食べまくってます ( ̄ー+ ̄)

オリジナル・グレーズドが一番好き♡

温めると 出来たての味 復活ー!! で、何個でも食べれちゃう♪

念願だったので、これはもうカロリーは気にしていられませんっ!

数日後の体重増加に、きっと 後悔することでしょう・・・。

でも!

誰も 私を止められないのよ ──── !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ・・・ 誰も止めてないって。勝手にすれば?って声が聞こえそうよ ( ̄~ ̄;) 

                                                                                      

ドーナツ購入後、ステーキを食べに 『 コルザ 』 へ行きました。

まず 「 お荷物をお預かりします 」 と言われて、差し出した物‥

ドーナツ4箱入り袋と1箱入り袋ー!!

ミョ~な間のあと、「 だいぶ並ばれました?」 って(^▽^;)

ランチのコース料理を注文。

071119__2

まず 前菜のサーモン

すーっごく美味しかった(≧∇≦)ъ

Photo_2

本日の魚

タラ

タラが香ば

しく焼いて

あった♪

Photo_3 メインのフィレステーキ!

これ、150gです。

ソースは 2種類から選べます。

Photo_7焼おにぎりの椀

お吸い物に 焼おにぎりが入ってる。

上には 梅肉。

Photo_5 デザートの

アイスクリームの鉄板焼き

アイスクリームを鉄板の上でフランベ。

炎が ボォッッ!! ってなるヤツです♪

アイスの外側・フルーツは温かく、

アイスの中だけ冷たいの!!

         

目の前で焼いてもらうのって、特別な感じがする~ヾ(>▽<)ノ

                       

この他に サラダ、コーヒー

食事中は ウーロン茶・ジュース・ワインのどれかが飲み放題。

他のお客さんは ほとんどワインを飲んでた。

せっかくの飲み放題だもんね~♪   ま、私は飲めないから(^ー^;)

                                          

ドーナツを大量に買って、ステーキのコースまで‥

なぁ~~~んて 贅沢なんでしょっ!! ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

支払いは 全て  ダ ・ ン ・ ナ 様♡♡♡

・・・ ん? ダンナ様、ぜいぶお金を持ってるわね???

何か悪いことでもしたか~?!   キャーΣ(゚∀゚ノ)ノ

※ ダンナは小遣い制ではありません。

 自営ですが私は経理をやっていないので いくら持ってるか把握していませーん。

| | コメント (10)

念願のドーナツ!!

                                                                                        

やっと!

とうとう!!

買いに行ってきました!!!

クリスピー・クリーム・ドーナツ!!!

ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ

                                           

今日の朝、ダンナも私も予定が空いてることが分かり、

急きょ 有楽町まで行って来たー!!

実は、この週末に家族で有楽町に行こうかと思っていたの。

でも‥ 行っても 子供たちは楽しくないのよね、きっと。

「 つまんない~☆」 って言われるのがオチだから 諦めたのよ☆

店に着いたのが 10時半。

すでに 【 1時間40分待ち 】 の文字・・・。

おののくダンナに 「 絶対に買うから!!」 と、鼻息荒い私。

                                         

寒い中 並んでいると ─

なにやら 撮影隊がぁ~~~~~!!!!!

なんと

「 ミニキテ 」 というテレビ番組の撮影。

バナナマン、ボビー・オロゴン、ギャル曽根、スザンヌ の面々。

Photo

                     

後ろ姿した撮れなかった☆

左から ギャル曽根、バナナマン日村、

スザンヌ、バナナマン設楽、ボビー。

ケータイをかまえると

「 撮影中なので ご遠慮下さい 」

ってスタッフが言いに来るんだもん。

撮影の邪魔だもんね、当たり前か。

                                           

でもって 私、

岡田 真善(おかだ しんぜん)さん と、かなり お話しました♪

故 岡田真澄さんの息子さん。 とってもキレイな目をしてた♡

私、子供の頃 おじい様である E・H・エリック さんとも会ったことがあるの!

これは 何か縁があるわね。。。

たまたま近くに来たので、話す機会があったのよん  (* ̄Θ ̄*)

他のタレントの方々は 学生という設定で、

岡田さんは 白いスーツでした。

なんでだろ??

実は、この番組 見たことないんですぅ~~~ (´Д`υ)

                                        

もしかしたら、もしかすると

私の姿も 放送されるかもしれなーい (ΦωΦ)

放送は 12/23だって♡

                                              

そんなこんなで、買ってきたのが コレ!

Photo_2

     

この2箱だけじゃないの‥。

なんと!            

合計 5箱 買いー!!

                                                

我が家用(ワタシ用?)に

3箱。

人にあげる用に 2箱。

              

ダンナは そのあと 人に会うため、1箱を持ってバイバーイ。

私一人で 4箱を持って、電車にて帰宅・・・。

さすがに4箱もあると、重いのよ~~~ (´д`;)

周りの目は冷たいしね。。。

知らない人が見たら “ ピザ ” に見えるかもしれないし☆

「 どんだけピザ 買ってるんだ?」っつ~話だわよщ(゚Д゚щ)

                                        

※ 2時頃、帰るのに 店のところを通ったら、30分待ちだった!

  そんなこともあるのね~  どれだけ並んでるかって 運だよね。。。

                                           

帰宅後、子供たちは 歓喜の声をあげて 食べてました~♪

友達にも お裾分けしたら、みんな喜んでくれた ヽ(´▽`)/

やっぱり 「 買いに行きたいけど 行けない‥ 」 って人ばかりだった。

みんなで  し あ わ せ ~~ v(*´Д`)人(´Д`*)v

                                          

ドーナツを買ったあと、目の前でステーキを焼いてくれる お店で

ランチ。

その話は また今度♪

                                         

| | コメント (11)

分量かぁ・・・ ウーン

2007_09100006_2 ↑ これ、もやしのナムルっぽいもの。

我が家の大人気メニューなの (v^ー°)

調味料は ゴマ油、醤油、みりん、塩、コショー、中華味の素。

最後に ゴマをまぶします♪

ぜ~んぶ 目分量(`ー´〃)

これに限らず、料理は ほとんど目分量~

                                            

学校から

「 家庭の人気メニューを給食にしたいので教えて下さい 」

という手紙が来てるの。

娘たちは この もやしを紹介しよ~♪ヽ(´▽`)/ って言うんだけど

手紙を見たら、細かく分量を書かなきゃいけない。

                                            

無理~~~!!!!! (゚ロ゚乂)

                                             

常に 目分量で上手くいってるのに、今さら ちゃんと量る気

しない。

なので、紹介は出来ませーん。

っていうほどのメニューじゃないんだけどね (´σ- `*)

                                             

                                                                                          

| | コメント (16)

より以前の記事一覧