恋したい

                                         

近所の友達が 「 花ざかりの君たちへ 」 愛蔵版 全12巻

持っているから 借りて読んだ (人´∀`).☆.。.:*・゚ 

                                           

あ~~~ 恋したい♡

                                            

誰もが こう思うよ、きっと!

                                             

~ あらすじ ~

憧れの佐野クンを追って、みずきという女の子が男になりすまして男子校に転入。

佐野クンと仲良くはなれたけど、男と偽ってるから いろいろと大変~☆

実は 佐野クンは みずきが女の子だって、偶然気が付いちゃった。

でも、佐野クンは 気が付いたことは言わない。

みずきも バレてるとは思っていない。

でもって、いつのまにか両思い!

なのに、お互いに言い出せず~

そのうち、みずきが女の子だってバレて 学校にいられなくなった。。。

                                             

ドラマでやってたよね。 ルンルンが夢中で観てたわ。

私も何となく一緒に観てたけど、

「 バレないわけないじゃん 」 とか 「 あり得なーい 」 とか言って

「 もぅ~~!! ヽ(`エ´*)ノ ドラマなんだから いいのっ !!!!! 」 って

怒られてた~ (* >ω<)=3

                                           

ドラマとマンガじゃ やっぱり内容が違うんだね。

マンガは 自分の世界に入っちゃって、もぅ~ 夢中っ!(●≧艸≦)

胸がキュンキュンしちゃったよぉ~ この年で

もう恋することはないんだな~って思ったら 切なかったりして。

(誰? ダンナに恋してれば~?なんて言うのは。 そりゃ~無理だ ^ロ^;)

娘たちは これから恋をするんだな~ と思ったら、また胸がキューン。

恋の相談とかされる母親になりたいな。。。

                                                      

                                            

それにしても 佐野クン、いい男だぁ~~~~~(ノ´∀`*)テヘ

                                             

| | コメント (11)

読書の‥春

本屋サンに行った。

けど、子供たちが それぞれ選ぶと 何冊にもなり

総額いくらなのっ?!(@ @;) と なってしまう。

本好きなのは いいこと。 

買ってはあげたい。

お金があるならね。

             恨むなら(πдπ)貧乏を恨むのよっ!!   

                                                                                             

新品じゃなくたって いいじゃない! ってことで

ブックオフへ GO!GO!!!

                                         

子供たちは あっという間に読みたい本をみつけた。

値段は ・ ・ ・ ・   どれも ¥250. 

                                            

オッケ~~~~~~( ^ー゜)b

                                   

「何冊でも いいよ」の私の声に 子供のテンション上がりまくり!

                                        

                                          

Img_0306_3

                     

← ルンルンが買った本。

  ALL ¥250.

     (≧∇≦)ъ ナイス!                    

                       

Img_0312_1                            

すでに読んで お気に入りの

      「天使のかいかた」

                      

                   

Img_0307_2

                                

← ランランが買った本。 

  こちらも ALL ¥250.

      またまた(≧∇≦)ъ    

                 

Img_0310_7

                      

 字が大きめで、挿絵も多い。

 ページによっては カラー♪                                         

                                                                                                                                                              

これだけ買っても 2000円!! 

新品だったら 2000円じゃ 2冊買えるかどうか‥だよね。

中古といっても「これ読んだ形跡ないよ?!」ってくらい キレイ!

                                        

これでしばらくは 本に夢中になって 静かに過ごせるかな?

春休み半ばにして、すでに参ってます‥ワタシ o(_ _ )o~☆

朝から寝るまで ず~~っと うるさいんだもん!!!!!

  

| | コメント (17)

お題バトン

たつのりさんから「お題バトン」が回ってきました。

バトンは苦手なのですが、ネタ切れなので受けま~す。

                                         

与えられたお題を質問の「 」の中に入れて、その質問に答える

というものだそうです。

                                        

私に与えられたお題は 「読み物」

                                         

うひゃ~~~ 難しそう ・ ・ ・ ・ ・ (-_-;)

                                     

                                     

 

①パソコン、または本棚に入ってる「読み物」は?

                                     

私ね~ こう見えても(誰も見たことないって?!) 

本、好きなんですよ~~(*^-^*)

全部は書けないので、テキトーに選んでみます。

                                        

ハリーポッターは全部あります。 

エジプト類の本、たくさんあります。 (エジプト好き♪)

東野圭吾(ひがしの・けいご)の本、何冊もあります。

宮部みゆき。松岡圭祐。五木寛之。渡辺淳一。 他。

                                     

あ!「稲中卓球部」全部あります!!

                                     

ちなみに 全て本棚。

                                                                                        

                                                                                       

②今、妄想している(頭に浮かぶ)「読み物」は?

                                   

東野圭吾の 「白夜行」

読み始めたばかりなのに、すでに読めずにストップしてます☆

読み終わったダンナは、早く読んで欲しいようですが。(^-^;ゞ

                                       

                                         

③最初に出会った「読み物」は?

                                     

最初ってことは「初めて読んだ本」? 子供のときってこと??   

そんなの覚えてないよ~~~(>_<;)

                                        

子供(たぶん幼稚園)のころ読んだ本(絵本)で すごく覚えてるのが

(題名は忘れたけど‥) ←すごく覚えてるなら題名も覚えとけ!

親ガエルが子ガエルに牛の真似をしてみせて、どんどんお腹をふくらましていくの。

親ガエルが「この位かい?」 (お腹プクー)

子ガエルは「ううん、もっと!もっと!!」

最後は 親ガエルのお腹がパーーーーーーーン☆ と 破裂!!

子供ながらに「こんなの アリ?!」と思いました。(^□^;)

                                       

                                         

④特別な思い入れのある「読み物」は?

                                     

う~~~ん、えっと~~ 稲中卓球部 かな。

ここにきて マンガかよっ!! と思うよね~☆ ヘ( ゜◇、゜)ノ

大人になって ハマッたマンガはこれだけだから思い入れある♪

                                        

もう1つあった! マディソン郡の橋。

友達との待ち合わせ時間より だいぶ早く着いたから読んでた。

友達がなかなか来ないから、どんどん読めちゃって‥ 

号泣!

ファーストフードの店で、号泣!! すっごく泣けちゃったのヨ☆

                                        

                                        

⑤最後にバトンを渡したい人5人と、それぞれのお題

  (お題は「 」に入れてください)

                                     

いや~~~指名は出来ないですぅ~~(>_<)

「受け取るよ!」と言ってくださる方、どうぞお持ち帰り下さい。

受け取って下さる方、よろしくお願い致します m(_ _)m

                                        

たつのりさん、5人を指名出来なくてすみません・・・・・                            

| | コメント (14) | トラックバック (0)

最後のお楽しみ

ダンナが「白夜行」に はまっていた。

ある日、新幹線を使っての仕事。

「ゆっくり読めるぞ~~♪」と喜んでた。

新幹線の座席に腰を下ろし、さっそく本を開く。

す る と ・ ・ ・ ・ ・

となりのオヤジ「白夜行か~。あれがこうで あーで・・・・それで・・・

                                        

            (°▽°;) エッ!?

                            

な ん で 説 明 し ち ゃ っ て る の ・ ・ ・ ・ ・  ・ ?????

栞 が 前 の 方 に 挟 ん で あ っ た の 、

                                   気 が 付 か な か っ た ? ? ?

ま   だ   読  み  始  め  た  ば  か  り  な  ん  だ  よ  ?!

                                         

オヤジ、まだまだ説明を続けそうなので、ここでダンナが一言!

「読み始めたばかりなんで、内容を教えないで下さい。」

                                   

オヤジ「おぉ~そうか!ごめん、ごめん。    で、

     どこそこのあーでこーで‥ の ところまでは もういったの?」 

                                    

        !∑( ̄□ ̄|||)

                          

ダンナは無視に無視を重ね、やっとオヤジは黙った とな。

                                      

                                    

私はね~ サスペンスで 犯人を先に知っちゃっても 平気なの。

読みながら「コイツが犯人なんだよね。あ~!で、こうなる訳か」

と ヘンに納得できるのデス。  私流の楽しみ方かも!?

登場人物が外人だと 名前が覚えられなくて ・・・・・

(小説に出てくる外人の名前って、馴染みのない難しい名前だと思わない?)

最後に、犯人は○○だっ!!だ~いど~んで~んがえし!!

となっても 「 ○○って、どんな人だっけ?どこに出てきた?」

なんてこと、よくあるから~~~ ヘ(°◇、°)ノ~

そういう時は、分かるところまで戻って再度読みます( ̄_ ̄;)

だ ・ か ・ ら   犯人を先に知っても 平気でぇ~~~~す♪

私にとっては 【最後のお楽しみ】 じゃないんです。

                                      

| | コメント (15) | トラックバック (0)