・・・らしくない?!

                                           

GWはダンナが全て仕事なため、私と子供たちは実家に行っていました~

子供たちは それだけで喜ぶし、私はのんびりできるし scissors

                                            

話はとんでもなく変わりますが・・・

ワタクシ、新たな趣味を見つけましたhappy02  ← 大げさ~

プリザーブドフラワー という特殊加工の花tulipのアレンジでーす。

 ※ 生花を特殊加工し、質感や色彩は生花に近いまま長期間保てる。

    染色によって色付けしているので、自然にはない色の花を作り出すことも可能。

    水やりの必要はなく、高温多湿に気をつければ 数年間 美しさを保ち続ける。

                                                       

しばらく、私らしくない 世界にお付き合い下さい。。。

                                             

2008_05020001 ← きゃ~happy02 届きましたーsign032008_05020002_3

      花は こんな感じ →

        青いバラですshine

2008_05020003 2008_05020006_3

← 母の日の

presentとして作成。

右の画像、暗いsad

        

自宅用に ↓ こんなのも作ってみました~heart04

2008_05020009 2008_05020011_2

  

 

 

全てをプリザーブドフラワーで作るとなると、けっこう moneybag かかる‥

なので、100均のポプリなども合わせてアレンジしてます。

こういう事でも 倹約家の血が騒ぐのだぁ coldsweats01

そのうち、自分で加工もしたいと思ってます good

加工液も簡単に買えるし、わりと簡単に作れそうなので。

オリジナルの色の花を作る‥  う~ん  ス ・ テ ・ キ lovely

                                           

生花は枯らしてしまう私 bearing

つぼみが咲くことなく枯らしてしまう、困った私。。。

ピアノの発表会で頂いたお花も、まるで腐ったようにダメになっちゃいました down

くれた人には 決して言えない事実。。。

shine花のある生活shine というものを送れることになりましたheart04

「 らしくない 」 というのは、自分が一番よく分かってまーすwink

こういうのにハマるなんて、自分が一番 驚いてまーすcoldsweats01

プリザーブドフラワーは埃も大敵なので、これをきっかけに 掃除も好きに

なれたらいいなぁ‥   (希望?! いや、希望してないで頑張れよ~rock

                                              

| | コメント (10)

日頃の行いが悪い?

                                         

昨日 滑り納めに行きました。

いや。 滑る予定でした が正しい ( ̄~ ̄;)

                                          

昨日は いい天気だったよね?

車中 暑いくらいで 「 念のためにゴーグルもフリースも持ってきたけど いらないね♪」 って 話してた。

「 こんなんで、雪 あるかな~?」 まで言ってた。

高速を降り、山を登って行くにつれ‥ 雪がチラホラ。

「 この様子だと ゲレンデには雪あるんじゃない?」

だんだん雪が多くなってきた。

「 ゴーグルは必要だね 」

                                          

スキー場が近づくにつれ、無言になるほどの降雪。(゚д゚ )

いざ スキー場の駐車場に着いてみれば

吹 雪 !!

試しに ダンナが車から降りてみた。

ろくに目も開けていられない。

あっという間に頭や肩に雪が積もる。  ヒョエ~~ (゚ロ゚;ノ)ノ

                                         

前回も 吹雪だった。。。 その時は 滑った。

吹雪は 視界が悪くて危ない☆

見えなくて 滑走禁止地帯に子供が行っちゃう可能性がある。

すぐそばを滑ってる娘すら見失ってしまう! щ(゚Д゚щ)

リフトに乗っているのが ツライ!!

滑っている時は我慢できる寒さが、座ってるだけだとMAXに。

歯がガチガチ鳴るからね☆

一緒に乗ってる娘と 会話も出来ない。・゚・(ノД`)・゚・。

1回休憩しちゃったら、もう滑る気が起きない。。。

前回のことが 頭の中をグ~ルグル。

一応 娘たちにも 「 滑りたい?」  と聞いてみた。

二人とも 「 ・・・ううん 」 って。( ̄▽ ̄;)

                                          

結局、駐車場でUターン!!

ゲレンデを見ることもなく引き返した。

山を下りてみれば、やっぱり 晴天!! (゚Д゚屮)屮

                                         

なに これ。ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ どういうこと?

我が家は そんなに

日頃の行いが悪いとでも?!

                                         

もう いいです。 今シーズンは終了ってことで。

滑り納めは 前回の吹雪ってことかぁ‥ 彡彡彡(TдT)彡彡彡

                                           

●オマケ● 来シーズンまで しまっちゃうから 撮ってみただけなの☆

Img_1383 子供たちの

スノボウエア。

お揃いなのダ♪

渋い色でしょ

     (v^ー°)

           

| | コメント (14)

ハマった

私が ゲームにハマるのは とっても珍しい щ(゚Д゚щ)

どっちかっていうと、ゲームは好きじゃないほう。

気が短かくて飽きっぽいから ロールプレイングは 特に苦手。

そんな私を 魅了したゲームがあったの!!

                                           

私を虜にした そのゲームとは ・ ・ ・  

  コ  レ  ↓ (⌒ー⌒人)

Photo_17

                     

                        

                      

                       

                        

「 これって子供がやるものでは?!」 と思った アナタ!!

いやいやいやいやいや。

子供向けのかわいい絵だからって あなどる事なかれ。

我が家、家族全員で ハマってるのよ~ (`ー´〃)

もともと 国語が好きな私。

 活字が好きなの。だから 読書も好き。新聞をじっくり読むのが日課。

  いいのよ~~ 「 意外!!」と 思ってくれて。

  驚かれるのが けっこう快感だったりするから (* ̄∇ ̄*)  

「 この言葉で どうだ!」 とか 「 こんな言葉があるんだ~ 」 って 娘たちよりも はるかに楽しんでる私。

                                          

実はね、PS2の もじぴったんのソフトを持ってるの。

やっぱり 『 DS 』 という手軽な方が ハマるねー!!

私専用のDSが欲しくなってきた‥ それも liteを。

未だに入手困難なんだけどね~☆

入手したところで、もじぴったんのブームが終わったら 使うことないだろうなぁ・・・

| | コメント (12)

やっと更新!!

                                                                                        

またまた更新が滞ってしまいました・・・ ( ̄へ ̄;)

                                          

そして、またまたまた 個別にお返事しないで申し訳ありません。

久し振りにパソコン開いたら、たくさんコメントが届いていて

嬉しかったですー!!

いい人たちに巡り会えたなぁって実感しました。

こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します m(_ _)m

・・・余談ですが、久し振りにパソコン開くと メールの多さに驚くよね?!

知り合いからのメールではなくて、ショップとかからのメール。。。

                                                       

                                                       

スノボ、行ってきましたー!!ヽ(^◇^*)/

                                    

まだ骨折しているというのに‥ でしょ☆

プレートで固定してあるから強度としては折れてないのと同じなの。

でも、スキーはもう嫌。 じゃ スノボ♪ という安易な発想なんだけど

ゲレンデに行って、しばらくは怖かったぁ~~~(×_×)

  もうスキーは出来ないなぁ。何たって スキーブーツが怖い!!

  ブーツを脱ぐときに バキバキバキッッッッッってなったのよ~☆

  その点、スノボのブーツなら 脱ぐのもラク。

スキー歴は長かった私。

よっぽどのコースでない限り、滑って降りてこれた。

                                           

な ・ の ・ に !! 

                                            

スノボったら 全然 勝手が違うじゃな─い!!

                        щ(゚Д゚щ)

                                      

立ち上がったと思ったら 転ぶ!

ちょっと滑ったと思ったら 転ぶ!!

うわ~ん ・゚・(ノД`)・゚・。 プライド ズタズタ ぉぉぉぉぉぉぉ

                                                            

ゼッケンのように ‘スキーなら滑れるんです’って付けたかった

くらい。

何よりも悔しかったのが、リフト!!

降りるのが怖いの。 絶対に転ぶから(_ _;)

リフトが怖いだなんて 悔しい! そんな心境、ン十年振りよ☆

でも、リフトに乗らなきゃ滑れない。

分かってる(T_T)分かってるけど~ 

                                          

元旦、リフトでの出来事。

ダンナとランラン(次女)が乗って、私はルンルン(長女)と乗る。

ダンナはランランを抱えて降りる。

私はルンルンを手伝ってあげることも出来ない。彡彡(TдT)彡彡

私たちの前にダンナとランランが乗って、降りたとたん コケた。

これは止まるなと思って悠長に座ったままでいたら、係のおじさん

リフトを止めないの!!

「 降りなきゃ!」  と、慌てて降りた私。  もちろん転びました・・・

取り残されたルンルン。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) アレッ!?

思わず、元旦早々 本性を出してしまいました・・・

「 なんで止めないのよっっっ!!!」 

            ムキー!! ヽ(`Ⅲ´#)ノ

と、係のおじさんに怒鳴ってしまったのデス。

えぇ、えぇ。 さも 自分は何も悪くないかのように。。。

子供を置き去りにして自分だけ降りた、という事実は無視して。

ルンルンは 間一髪ってところでリフトが止まり、おじさんに抱えら

れて降りました。 (;´Д`A はぁ~

えぇ、えぇ。そんな私ですから‥

降ろしてもらったお礼も言わずに行っちゃった☆  ゲッ! (゚ロ゚;ノ)ノ

元旦早々、ろくでもない事をしでかした私なのでした・・・

                                             

だからかな~

昨日は日帰りでスノボに行ったんだけど、吹雪でした。

                                           

          彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...                                             

                                              

| | コメント (22)

脳を鍛える!!

CMにまんまとはまり、毎日 脳を鍛えてます!!

“もっと”の方を買ったんですヽ(^。^)丿

最初の「脳年齢」を決める、CMでもやってる「グーチョキパー」

実年齢よりもはるかに若かったので、すっかりやる気に・・・!

でも、やるごとに難しくなる・・・o(´^`)o  当たり前の話?!

得意だと思ってた合体漢字も今じゃ「!・・・・???」

日付計算ともなると、なに言ってるのぉ~?!状態!!!

姑息な手段で、カレンダー見ながらやっちゃったり。

今となっては輝かしい最初の脳年齢。

怖くて再挑戦は出来ないっっっっっっっ!!!!!!!

相変わらず おとといの夕飯ってなに食べたっけ??だよ~(TωT)

それでもハンコが欲しくて続けてます♪ 子供か?!

ハンコが増えるとトレーニング内容も増えるしねっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)