美容院での話 ②

                                           

美容院での 別の話。

そこの美容院は 小さな子供連れでも行けます。

ママがやってる間、子供はとなりでDVDを見せてもらえます。

娘たちが小さい頃は、そんな美容院はなく ダンナや実家に預けて

行ったもんサ・・・。

カットしてくれるスタイリストさんを待ってると、聞き覚えのある声がear

                                          

あぁ‥  懐かしい声。

                                          

フッと心が温かくなる声。

                                           

                                             

その声の主は‥

                                              

                                             

ハ イ ジ

                                              

アルプスの少女 ハイジ ──!!!!!!!

                                             

「 ▽※◆ק‥ ユキちゃん ‡◎☆‥ 」

あーーー!!! 今、「 ユキちゃん 」 って聞こえた~

あの ユキちゃんcapricornus ねーーーーー!!!!!!!!

ペーターは?   ねぇ ねぇ ペーターはっ?!

どの場面を見てるの??????

クララは出てる?

あぁ‥ ヨーゼフ~~~

                                            

待ってる間に すっかり興奮しちゃいましたcoldsweats01

                                             

誰もが憧れた、オープニングの あのブランコsign03

幼少時 大好きで、何も見ないでもハイジを描けるようになってた。

懐かしい気持ちで 胸がイッパイになったのでしたshine

                                            

そのハイジを見てた子は‥

興味ないらしく、見もせず 騒いでましたdown

だったら、私に見せて ─!!

                                                                          

| | コメント (7)

初ヘッドマッサージ♪

                                         

美容院に行って ヘッドマッサージ してきました~heart04

ヘッドマッサージって、初めて!

先月カットに行ったときに 割引チケットをもらったので、さっそく run

感想は・・・  超気持ちいぃ~~~!!!

ヘッドマッサージとは ─

毛穴の汚れを取るシャンプーで洗いながら、指でマッサージ。

10本の指の腹で 強く小さくゆっくり円を描く感じ。

途中は 手のひらでマッサージ。

(あとから聞いたら、すごく力入れてるから やってる方は肩が

 ガチガチになっちゃうんだって!)

マッサージのあとは、頭皮と髪の美容液をつけてもらう。

美容液とは! 何だか と~っても shineゴージャス shineな気分happy02

毛穴の汚れを取り、マッサージで血行が良くなり、髪イキイキ。

美容液で髪ツヤツヤ  ‥に なる予定scissors

耳のうしろをグーッと押されると、超気持ちいいんだよ~note

そこの美容院はシャンプーのとき、仰向けになりません。

座ったイスの背もたれが わずかに倒れるだけ。

上にテレビがあるので、それを見ながら シャンプーしてもらう。

ヘッドマッサージ中、危うく 口を開けて寝ちゃうとこだった~sweat01

とんでもない醜態をさらすとこだったわ‥bearing

                                            

前回 思い切れなかった、襟足の長さ。

今回は 中途半端に残しちゃった襟足を切りました。

もう完全に肩に髪がつかない長さになりました~

                                            

んっふっふっふ~catface

好みの美容師サン、見~っけeyeheart04 

んふheart  若い男性ですぅ。

まだアシスタントなので、カットとかは出来ない。

シャンプーとドライをやってもらったんだけど‥

顔も好みで、オシャベリも上手! 聞き上手なのー!!

全体の雰囲気、超好みだわ~

早く スタイリストにならないかなnote

そうしたら、絶対に指名するっrock

・・・あれ? ホストクラブのことを話してるオバサマみたい?!

今 思えば、「 アナタ、私好みです~」 って、顔に出てたかもcoldsweats02

デレデレな顔lovely してた気がする・・・

気をつけなくっちゃsweat02

                                             

| | コメント (4)

結果オーライ♪

                                           

美容院に行ってきましたnote                                           

私にしては珍しく、背中の中ほどまで伸びました~

いつも  伸びたな~と思うと、我慢ならなくなって 切っちゃったから。

前回のパーマが だいぶ落ちたので、かけ直しに行ったんです。

では、美容師サン のやり取りを どうぞ。

「 パーマが落ちちゃったので、かけます。ゆるめのウェーブでnote

美容師サン、私の髪を触りながら

「 ・・・え? パーマかけるんですか? 」

「 はい heart

「 あのぉ~ 

   髪が ひどい状態なので、パーマは どうかと ・ ・ ・ 」

「 ひどい状態‥? 」

「 痛んでて、髪の中がスカスカな状態です。

  これで かけたら 余計に痛み、なのにパーマのかかりは悪いです。

  太いロットで巻く ゆるめのウェーブは無理ですねぇsweat02

  かなりきつくかけても、かかるかどうか‥ かかってもチリチリ‥ 」

「 チリチリ sign02  そんなに痛んでるんですか?! 」

「 はい。 髪の毛がかわいそうなくらいcoldsweats01 」 ← 笑うしかないって感じsweat01  

coldsweats02  あの~ パーマは無理ですか? 」

「 どうしても と言うなら、かけますけど・・・

  う~~~~~んsweat02 正直 かけたくないです~ 」

「 と なると、今日は どうすればいいですか? 」  

              ↑  美容師サン、こんなこと聞かれても‥だよねcoldsweats01

「 一番いい方法は 痛んでるところを切ることですね~ 」

「 切るとしたら、どのくらい? 」

「 20cmくらいです 」

!!

パーマの予定で来たのに、20cm切る?!

せっかく伸びたから、ゆる巻ウェーブheart と思って来たのに???

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。

いいや~ 切っちゃえ~~~scissorsscissors (決断 早っ! それも ノリが軽っ!)

私は 髪を伸ばせない運命なんだ。 (大げさ!)

運命ではなく、普段からの髪のお手入れの問題よね‥thinksweat02

ということで、肩にも付かないくらいまで切っちゃいました。

そこまで切ったら、前回のパーマがいい具合に残って、肩上での

ゆるめのウェーブヘアーになりましたhappy02heart04

美容師サンは、このことを見込んでのカット提案だったんだって~

プロって すごいねsign03

予定外のカットだったけど、今の髪型 評判が良くてビックリ!!

それに、それに! 短くなった方が shine若く見えるshine って~ happy02

(若く見える ってことに喜びを感じる年齢になっちゃいました。。。)

                                            

ダンナに先を越された 行ってみたかったオシャレ~な美容院。

無理にパーマかけず、正直に言ってくれた良い美容師サンに

出会えましたheart  (売上のためだったら 痛もうがパーマかけるよね~)

ヘッドスパの割引券をもらったので、そのうち行かなくちゃnotenote

                                             

| | コメント (11)

おやっさん!

                                                                                       

夏休み最後の日 お風呂(スーパー銭湯)に行ってきましたspa

私がランランを洗ってると、となりでルンルンが 「 洗い終わった~scissors

普段のお風呂は、もう自分で洗えるから 子供たちだけで入ってる。

「 こういう時くらい 洗ってあげるよ~heart04 と、私。

ルンルン、ちょっと照れて 「 もう洗ったのに~ 」 なんて言ってたsmile

子供たちを洗い終わると、今度は子供たちが 「 洗ってあげるheart04 って!

私が頭を洗っていると、ルンルンが背中を洗ってくれた。

まさかの 頭と体の同時洗いsign03

途中、何を洗ってるのか分からなくなりました~coldsweats01

次に体を洗い始めてみれば、洗ってるそばから ランランがシャワーで流す。

何だか 急かされてるようなんですけど ・ ・ ・ coldsweats01

考えようによっては、私ひとりに お世話係が2人だなんて 贅沢よねぇshine

                                              

私は ココに来ると 「 顔剃り&エステ 」 をやります。

スーパー銭湯内の 1000円カットの床屋サン で やってもらえるのでーす。

                ↑ なので、顔剃りもエステも 激安happy02

女性の理容師サンがやってくれます。

予約時間に行くと、出迎えてくれたのは スキンヘッドのオジサン。

う~んとね、焼鳥屋のおやっさん って感じbleah

このおやっさんの訳がないと思い、店内を見回しても 女性がいないsign02

ウソでしょ~~~~

顔剃りは まだいいとして、エステも おやっさんが ─ sign02

あり得ないshock  と、思考回路が停止してる間にもイスに誘導されて着席。

やっぱり やってくれるのは、この おやっさん。。。

エステになったら 替わるのかな、と思いつつ 顔剃り開始。

あ~catface 顔剃りって 気持ちいいheart04 ファンデーションの「ノリ」が変わるのよね~

顔剃りが終了して、交代することもなく エステ開始sign01

・ ・ ・ やっぱり おやっさんが エステもするのねdown

何だか イヤだわぁsad 

違和感あるよ~。 これって偏見かなぁ‥。

ところが、意外や 意外flair

とっても丁寧で 優しいマッサージ。

私の皮膚は薄いらしく、優しく扱わないと 肌が負けちゃうんだって。 うふheart

肌の手入れのアドバイスもしてくれた。

私の眉が左右アンバランスだったようで、整えてくれたしconfident

眉にこだわりがあるらしく、何度も何度も 細かい手直しをしてくれてた。

最後にコラーゲンパックをするんだけど、パック終了後にも 眉を直してた。

たしかに 綺麗な眉に仕上がっていて大満足なんだけど・・・

私に維持できるかしらsweat01

せっかくのおやっさんの作品の眉、維持しなければ rock

全てが終わったときに時計を見たら、いつもより時間が長かったsign01

それだけ丁寧にやってくれたってこと?

それとも、眉に時間がかかった??

どっちにしろ、 ありがとう おやっさんsign03

                                            

スキンヘッドの あの見た目で、かつてはエステの講習 受けたのかしら?

想像すると、かわいいというか おかしいというかcoldsweats01

                                             

| | コメント (4)

これも母の愛なのか

                                        

私の両親が 我が家に遊びに来たとき。

                                   

母が おもむろに

                                     

「 これ使ってごらん。 角質がポロポロ取れるから!」

                                         

そう言って、

角質が消しゴムのカスのようにポロポロ取れ、くすみがなくなる

という洗顔料をくれた。

                                  

(゚Д゚≡゚Д゚)?

                                           

私、角質が気になる とか 肌がくすんで‥ とか

言ったことあったっけ?!

言った覚えないよ?

どういうのが “ くすんでいる ” のか 分からないくらいだから、

気にしたことないもーん。 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

                                      

なのに、なぜ くれたんだ??

                                       

母から見て、私の肌がくすんでいる ってこと ─ ?!

                                      

                                      

(; ・`д・´) ナ、ナンテコッター!! (`・д´・ ;)

                                        

                                        

素直に使ってます。

お風呂で ポロポロ取ってます。

くすみが取れたかは分からないけれど(!) 使ったあとは

肌がツルツルになるので、気に入ってます♪

                                          

| | コメント (14)

美容院に行ったでおじゃる

                                         

美容院に行って来た~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今まで行ってた美容院ではなく、初めての美容院へ♪

折り込みチラシが入っていて、初めてのお客様は半額 という

ステキな言葉に負けて 浮気しちゃった (∀`*ゞ)

                                            

行ってみたら、今までの美容院と近かった!(家から自転車で10分)

これなら これから通うことになっても 距離は問題ないわね。

さて さて、美容院自体は どうかな~? ワク(´∀`*)ワク

                                                    

何人もいる美容師サンの中でも 年齢トップのオバサマ

担当についた。

うーん。 これは どう取るべきか。。。( ̄~ ̄;)

ものすごいベテランで 腕はいいのかも‥

でも、このオバサマで 流行りのヘアスタイルは出来るの‥?

希望は今の上戸 彩の髪型なのよ~    んまっ!ずうずうしい!(゚Д゚)

カットに入る前に 上戸 彩の髪型っぽく と希望を言った!

頑張って言った!! ‥って言う割に ↑ 逃げ道作ってるし☆

そのオバサマ曰く、パーマかけたり 巻かないと ああは膨らまないし

毎日ワックスなどを使ってセットしなきゃ ってことなので、

面倒くさがりな私には無理と判断☆

トップが ほわ~んと膨らんだショートにしました (✿ฺ✿ฺ)

(どんどん短くなっていく‥ 1度切ったら歯止めがきかない‥)

カット後のシャンプーで 若い男の美容師サンに変わった。

その人に シャンプーとマッサージをしてもらった。

ブローの時に オバサマ復活!

このとき 思わずホッとした私って いったい・・・。

オバサマだと緊張しないって気が付いちゃったぁ Σ(゚∀゚ノ)ノ 

そのオバサマ、カット上手だったし! ← 何だか言い訳がましい☆

                                            

美容院に行く時って お化粧に力が入る。

タオル巻かれて ぶざまな姿になるんだから、せめて顔は

きっちり 作っておかないと!(*`Д´*)ノ

美に関わってる人たちの所へ行くから っていうのもある。

行ってまず シャンプー台で髪を湿らせた。

タオルを巻かれて 席に戻る。

                                             

Σ(゚Д゚)ガーン

                                             

眉を描き忘れてる─!!!

                                            

いつもより しっかり化粧したっていうのに、なんで描いてないの? 

なんで 忘れてんの~?????

                                             

それに気が付いてからというもの、まともに鏡が見れませんでした。

美容師サンは どう思っただろう。。。

「 今日 “麻呂” が来たのよ~! (* >ω<)=3 ブフー 」 って

笑い話になってるかしら・・・。

最初に気が付いちゃったから、オデコを出すたび伏し目がちに‥

もっと あとで気が付けば良かったのに~

・・・そういう問題じゃなくて、眉を描いていれば良かったってことよね( ̄~ ̄;)

めげずに、これからも この美容院に行こうと思いますっ!

                                                                                                                                    

| | コメント (12)

気に入った(≧∇≦)ъ

                                         

顔剃り & エステ に行ってきた~  ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

                                        

美容関係のHPで 「 うぶ毛が影を作り、顔を暗く見せる 」

「 うぶ毛は剃っても濃くならない 」

「 うぶ毛を剃ると、化粧ノリが違う! 」 というのを見て

ず~~~っと やりたいと思ってたの!!

とうとう 行ってきた~ ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノヤッホウ♪

                                           

結論から言うと、 イイッ!!!!!!!! (≧∇≦)ъ

                                            

まず、ホットタオルで顔を覆われるの。

これだけで もう 幸せ気分♡

いよいよ顔を剃ってもらうんだけど、カミソリの動きが

もぅぅぅ~~~ 気持ちいいっ!!

アゴの下の方まで剃ってくれるの。

希望すれば、眉も剃ってくれる!

今までより 少し細く、なおかつ 形を整えてもらいました♪

顔剃りのあとは フェイシャル エステ。

エステって 極上の時間 だよねぇ.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

フェイスマスクでパックされてる時は ウトウトしてたわ☆

終わって ビックリ!

肌がツルツルなのぉぉぉ ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

自分の肌を触って ウットリ♡ なんて あり得なかったのに!

これからも 通いたいと思います♪ヾ(▽⌒*)ノ

                                            

実はね、フェイスシェーバー(顔&眉用電動カミソリ)は

持ってるの。

でも、思ってたより キレイに剃れないのよ ヽ(`エ´*)ノ

だから プロに頼っちゃった♡

                                           

                                              

この勢いで(?) これも 前から気になっていた

イオン美顔器 買っちゃった~~ ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 

Img_1697

  

← これ 実物。 顔をなでるようにして使います。

                 

これも美容関係のHPやテレビ・雑誌で紹介されてる物。

「 塗るだけじゃ 化粧水も乳液も浸透はしない 」 って聞いて

えぇ~~~?!Σ(゚Д゚ ;) って思ってたの。

値段は 幅広~くあるから、お手頃価格の物を買ってみた。

それも、家電量販店のポイントで♪

浸透させる効果も 汚れを落とす効果もあるんだって!

(イオン微電流のプラスかマイナスかで効果が変わります)

まだ使い始めたばかりだから 効果が出たら報告しまーす。

効果があることを祈ってて~ (o^-^o)ノ

                                             

「 美容 」 って求め出したら キリがないよねぇ (;´Д`A

ほどほどにしておかないと!

ここまでくると、ダンナも ちょっと呆れ顔なの(^ー^;)

「 また無駄なことしてるよ‥」 ってことかも~~

                                                        

                                                                                   

| | コメント (12)

キレイにはなりたいけど‥

昨日は 『 緊急時児童引き取り訓練 』 だった。

               ※ 学校まで 保護者が子供を迎えに行きます

校庭で待機してる子供のところまで行き、引き取るために並ぶ。

私のうしろにいた ママが

「 あれ~? 肌 キレイじゃない?! 」 って 驚いたように言うの!

私の方が ビックリだったよ~ ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ

「 え? そう?? ファンデーション変えてないし‥ σ(°へ°) 」

「 私なんて、夏のダメージで 肌ボロボロだよ~ 」

なんて会話をしてたの。

何度も 肌がキレイって褒められて・・・

そんなに褒めるなんて、何かウラがあるでしょ?

って、疑ってかかったもん。

                                            

20070726_110943

                     

思い当たるのは 「 キュプルン 」

当選した あの キュプルン!                  

そういわれてみれば、化粧のノリが良くなったかも♡

異常なほどの乾燥肌で 夏でもかさつくのに、かさついてない!

キュプルンが効いた・・・?

だとしたら バンザーイ ヽ(^◇^*)/

もらった10本、もう飲み終わっちゃった。。。

続けたいけど 1本 262円!!

家計には かーなーり きつい金額だぞぉぉぉ щ(゚Д゚щ) 

さぁ~ どうするっ!?

どうする?って考えたって、どうにもならない金額だよ‥

1本 2本 買って飲んだところで、効き目ないよね、きっと。

継続しなきゃダメなんだろうなぁ。

キレイになるのって、お金がかかるのね。。。(_ _;)

                                          

夏休みの間に また太ったから、皮膚が引っ張られてる‥とか?!

皮膚がはち切れんばかりになってるってこと‥?

だとしたら 笑えなーい ・゚・(つД`)・゚・

                                                                                          

| | コメント (18)

マヌケの小足

                                         

私が普段 履いているサンダル‥

Img_1498_1 Img_1499_1

Img_1500_1

         

 こんな感じのばかり。

      (* ̄∇ ̄*)

                        

これ、ほんの一部なんだけど

(サンダルも服に合わせたいから、やたら 数 持ってます)

共通点は  ヒールの高さ!!  ヒールの高さ 命!!

背が低いから ヒールでごまかすのでーす (゜▼゜*)

                                            

でもね~・・・

                                           

旅行には向かない。

                                               

旅行って 思ってる以上に 歩くんだよね。

さすがに、こんなヒールで歩き回るのは キツイ。

                                        

なので、低めのヒールのサンダルを買いました~(*`∇´*)v

Img_1501

                          

これ!

デザイン的にも リゾートっぽいのを選んでみました♪

                       

 履いてみると・・・ 

Img_1504

                                    

                

あれれ????

                            

かかとが出ないっっっっっ!!!!!!

                              

                                                 

もちろん試着してみたよ?

そのときより ゆるくなってるんだけど?????

                                            

ちなみに、これ Sサイズ。

                                               

かかとが出るくらいの方が サマになるのに・・・

                                               

カッコ悪 ━ いっ!!!!!(`Д´)ノ

                               

                            

どんだけ 足 小さいのよぉぉぉぉぉ・゚・(ノД`)・゚・。

                                             

| | コメント (18)

モダンな‥?

                                          

今 『 チュニック 』 が 流行ってるでしょ。

       ※ チュニック ‥ ミニのワンピースみたいな服。

                    それにジーンズを合わせたりして着る。

私も 何枚か持っていて 愛用してる♡

先日 また買ったの。

Img_1306                        

 ←  これ!!

                      

今まで買ってない

デザイン & 色だな~

と 思って購入。

                                                   

もちろん試着はしてない。

こういうの、わざわざ試着しないでしょ‥?!

買ってきてすぐ タグをはずし、しまっちゃった。

数日後、着てみたら ・ ・ ・

                                            

ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll) ΣΣ(゚д゚lll)

                                            

                                      

これ  まるで ・ ・ ・ ・ ・    

                                       

                                         

お爺ちゃんの モダンなガウン。

                             

                            

・ ・ ・うそ。

                                          

流行のチュニックなはずでは?

いや。

色といい、デザインといい

ど~~~~見ても、お爺ちゃんの モダンなガウン。

                 この[モダン]は絶対に必要な言葉!

                                                   

タグは とっくにゴミで出しちゃった。

レシートを確認したら 「 返品・交換は1週間以内 」 って。

あはははは‥(T T) 買ってから10日も経ってるよ。。。

                                          

このチュニックかと思いきや モダンなガウン、ど~しよ?

いっそのこと 本物のお爺ちゃん(=父)に あげちゃう?!

‥ガウンを着るような モダンなお爺ちゃんじゃないよぉ。

だいたい、ガウンじゃないし!!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (21)

より以前の記事一覧